2008年 03月 01日
Special seat
d0065116_20215917.jpg

Nikon D80

なかなかデジイチくんで撮る練習ができない・・・・ので、仕事前に
ちょっと寄り道して撮ってみた・・・・が、あまり時間がないので落ち着いて撮れん(+_+)
どれもよくないものばかり・・・・かぁーーーー時間くれぇぇぇ。

でもね、近くの畑では春の気配が漂ってましたよ。
梅が満開だぁ~
まさにここは特等席。

明日は三浦国際市民マラソンだそーで、ホノルルマラソンの姉妹レースだそーで
そんなこと初めて知ったけど、三浦とホノルル・・・・姉妹ってほど親しい仲だったのか???
三浦マラソンは5キロ、10キロ、ハーフマラソンの市民マラソンなんだね。
フルじゃなくても私には無理だわ、1キロもつらい(ーー;)

どなたか走る人いるのかな?
ここでがんばって来年は東京マラソンデビューもいいんでないの?

やっぱり参加賞って三浦だいこんとかなのでしょうか・・・・・

by apy-k | 2008-03-01 20:51 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/7385459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みーちゃん at 2008-03-01 21:22 x
はい!息子がハーフを走りますよ
結構キツイみたいだけどがんばっているわん
応援している方も寒くてキツイですぅ
大根が参加賞ざんす。
Commented by kkohichiro at 2008-03-01 23:43
こんばんは〜。
デジイチはなかなか手強いでしょ(^^v。
オレのとこにもコメントしましたが、オレのとこはスキンをちょっとだけいじってます。
オレがアップする画像は横800にしてるんですが、これが当倍で標示されるようサイズをいじりました。
ブラウザで縮小されると汚くなっちゃうからなんです。
この画面に標示されてるの梅の木とクリックして表示されるウインドウに出る画像を比べてみるとよくわかりますよ。
Commented by kkohichiro at 2008-03-02 00:03
追伸。
今や三浦大根は貴重品。
参加賞でなんかだせる代物じゃーありませんぜ(^^。
Commented by apy-k at 2008-03-02 00:22
みーちゃん、お!いましたね、走る人!ハーフでもえらいな。
応援にいくみーちゃんもえらい!
やっぱり脱いだ服とか荷物とかを持ってる人が必要なのかな?
全く近寄ったことも生で走ってるのも見たこともない人なもんでぇ・・・
気持ちよく走ってきてほしいね、天気は上々のようだし(^^)v
みーちゃんは風邪をひかないように!

あら、やっぱり大根もらえるんだ!マグロはないよね、ぬははははは。
Commented by apy-k at 2008-03-02 00:39
こーいちろーさん、ええ、手ごわいだわ(>_<)
これじゃ年とってからじゃ重いし覚えられないしで無理だなぁ。
予定より早く始めてよかったかも、でもずっとスランプかも(^_^;)

スキンてそんなふうにいじくれるの???
それはしらなかっただわよ、たしかにアップするとなんか違うんだよなーって
ずーっと思ってきたけどよくわからんし・・・・

写真をきれいの見せるための知識やテクニックってみなさんもってるののね~
私って直球勝負すぎるかもっていうか知らないことが多すぎる。

追伸もどうも。
そうね、三浦大根ってネーミングの大根て滅多に見ないやね。
どこに流れてるんだろ・・・・・
Commented by kkohichiro at 2008-03-02 00:57
ヨッパのせいかさっきのオレのコメント漢字めちゃくちゃですね(^^;;;;。

オレのスキン設定は 本文 800 - ロゴ120 - メニュー 120です。
イナさんの画像も横幅800かな?だったらオレのと同じでいけますぜ。

昔のデジカメ画像はしょぼかったからいっぱい頭使ったですよ。
画像サイズ縮小だってソフトによって違いがあって、複数のソフト使い分けてましたよ(^^v。

もう寝る(^^;;;。
Commented by eldora_dora at 2008-03-02 02:40
リンク、ありがとうございました!!
今後共、宜しくお願いしまーーす!

こんな感じの、ほのぼのショット、、好きですよ!!
Commented by 慎之介 at 2008-03-02 12:13 x
昨日の横浜は暖かでやんした。
電車から眺めた、横浜の景色は、丘陵の斜面まで建物がびっしりと足っておりましたなぁ~
オイラの家の近所ではありえない光景でやんした。
横浜に遊びに行くことがありましたら、事前に携帯の番号・アドレスをミクシーから送りますね~^^
(^_^)v
Commented by apy-k at 2008-03-02 15:50
こーいちろーさん、金曜、土曜はヨッパ率の高い方が多いことでしょう。
今日はスッキリ目覚めたのでしょうか?

へ~複数のソフトを使いわけ?すごいマメですよね。
多分私にはできにゃい・・・・
大ざっぱなA型なもんで・・・・はははははは。

というか知らないことが多すぎるパソコン界は・・・・・(ーー;)
Commented by apy-k at 2008-03-02 15:58
eldora-doraさん、こちらこそよろしくお願いします~
でも私のブログは食ってばかりでカメラの技術的には
おこちゃまクラスですんでご了承くださいね(^_^;)

ぼのぼの、そう!それを狙ってました!!!
なーんて、たまたまのどかな畑の真ん中で撮ったんですよ~
こっちっていなかですからぁぁぁ
Commented by apy-k at 2008-03-02 16:02
慎之介さん、そうだね、昨日は卒業式も多く暖かくていい日だったね。
横浜の斜面の家がびっしりに驚いてたら横須賀きたら腰ぬかすど~~~
山にびっしりだから(^^)v
それだけ人口が多いんだろね、でもなんかいなかだけど・・・・・

横浜にまた来ることあったら連絡ちょうだいね!!
たっちんさんやなるとちゃんにも会える機会をつくりたいね!!
待ってるよ~~(^O^)/
Commented by なると at 2008-03-02 18:35 x
姉妹レースと読んで
え?姉妹で走るのか???
とまた性懲りもなく変な間違いを起こすところでしたw
まさかマラソンのお誘いかと一瞬ヒヤり
梅が見頃だね~
梅と聞いたらお次は桜
サクラサイタお嬢さんは楽しい春休みを送ってほしいものだね
渋谷のうまいもん情報でも教えてあげようかな
Commented by たんしおれもん at 2008-03-02 20:22 x
今日はいいマラソン日和でしたね~。
うちの甥っ子も走ったそうです。そして、イナさんちのご近所の
風呂屋の奥様(笑)も10キロ参加だったそうですよ。
来年は、私もご一緒しようかと思っております。
(一応、ハーフは2回くらい走ったことありますんで・・・)
Commented by apy-k at 2008-03-02 20:43
なるとささん、姉妹でレースって人もいたかもね。
わしらはやなこっただよね(^_^;)
よく、姉妹都市とか姉妹校とか言うけど、兄弟都市とは言わんよね。
やっぱりシスターズのほうが美しいからかしら、むふ。

サクラサイタお嬢は楽しいお友達との旅行があるからな~
どこに泊まるもどこに行くもよくわかってないらしいけど・・・
リーダーさんお願いだから日程表ください。
渋谷のお持ち帰りできる店を教えてやってくれぃ、特にスイーツ系希望。
Commented by apy-k at 2008-03-02 20:47
れもんさん、マラソンだから初声のほうも混んでるかと思ったら
そうでもなかった、天気イマイチだったからかな~

そうそう!その風呂屋の娘に昨日会ったんだよ、バッタリと。
で、言ってました「明日走る!」って、うわ~~~~。
詳細は会社で聞いてね。
来年はれもんさんも走っちゃうの?マジ?東京マラソンにしちゃえば?
テレビに写るかもしれないし・・・・あくまでミーハー。

じゃこれからトレーニング開始かな?
今年はスポーツの年だね、がんばってぇ~(^O^)/


<< 三浦パン屋 充麦      夜のおでかけ >>