2008年 03月 06日
Vivid!
d0065116_20455950.jpg

ドブ板のはしっこからでもひときわ目立つ黄色い壁。
青空をバックによく映えてました、んーあれを撮るぞ!と突進する私(^_^;)

窓がひとつ開けてあるだけでもなんかいいカンジ。

d0065116_2046121.jpg

Nikon D80

むかしむかし、「番屋」という名の飲み屋さんだった建物。
そーかじっくり見るとこんなだったんだね。
けっこう宴会に使ってたのにな~

隣の時計屋さんも味があるね。

by apy-k | 2008-03-06 20:52 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/7424040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by せつこ at 2008-03-06 21:17 x
横須賀周辺は被写体がたくさんあって、突進していけて
いいですね!カラフルで腕の見せ所ですね。
青空をバックに気分爽快になりました!!
Commented by apy-k at 2008-03-06 22:31
せつこさん、遠くに行かなくてもそう言われてみればいろんな被写体が
あって練習になります!
せつこさんも中央、汐入近辺をバシバシ撮ってみませんか!!
つい突進したくなりますよ~(^。^)
青空に黄色ってだけで、わくわくする色どりですよねー!

・・・ちょっと曲がってるけど(ーー;)
Commented by potbelly at 2008-03-07 01:08 x
どぶ板のはしっこにこんな可愛い建物あったんだあ。気づいていてもイナさんの画像で見るのと全然ちがうんでしょうね。ほんとに鮮やか・・・

話は違いますが、日曜日ご予約のI田先生のことなんですけど、Z葉高出身の姪に早速、電話したところやっぱりよ~く知っていました。
姪は34歳の二人の子持ちになっているので、Z葉高のブラバンだったことすっかり忘れてました。音大めざしてたことや消防のブラスバンドに参加してたこと等々。I田先生は当時顧問で現代史を教わっていたそうです。ここにも繋がりがありましたね。(^_^)
Commented by 本ちゃん at 2008-03-07 07:05 x
お~!いつも歩いているけど、気づかないもんですねえ。
今日は上を向いて歩こう!
Commented by オードリー at 2008-03-07 19:17 x
この黄色いの、ドブ板なんだぁぁ~~。
もおぉぉ~~。絶対、いつか撮りに行かなきゃっ!!
ヒデミュージアムが無くなってから、ほんと行かなくなっちゃったよ。
横須賀って、撮る所がいっぱいあるよね。
色んな顔があって良いな~。
もっと、ドブ板の写真、希望~♪
ひでちゃんバスってもう走ってないの?
Commented by apy-k at 2008-03-07 19:19
potbellyさん、ドブ板の古い魚屋さんの横の広場っぽいとこに行けば
すぐわかりますよ、ダイエー方面から見ても遠いけどまっきっきで
目立ってます!!
何屋さんだったかは覚えてないんだけど・・・この黄色だけが印象的です。

おお!やっぱり教え子さんでしたか、すんごいつながりがまたできましたね。
ご来店の時に姪ごさんもなにげにいたら先生もビックリでしょうね!
忙しい先生だけど、そんな話を聞くとうれしいと思いますよ~(^^♪
Commented by apy-k at 2008-03-07 19:24
本ちゃん、上をむいて歩きましたか?
私は上見たり、上からみたり、ひいて見たり、いろんなふうに見ながら
歩いてるよ。
そうすると、へ~!なにコレ!ってものがけっこうあるんだよ。
おもしろいね。

でも変な人っぽいかもしれない・・・・うきゃ(゜o゜)
Commented by apy-k at 2008-03-07 19:36
オードリーさん、ドブ板だよ~ん、あの日はダイエーからドブ板、三笠公園、ヴェルニー公園をカメラぶる下げて
歩いておったのよ、こうみるとほんといろんな被写体があるもんだね~
オードリーさんこんど来たらSDカード1枚じゃ足りないんじゃないか???
マクロの他にもレンズ持ってきたほうがいいかもよ!
あー重装備(^_^;)

ドブ板写真はこれからも撮っていきまーす!

ひでちゃんバス・・・・まだ走ってると思うけど、最近見てない気もする・・・
こんど確認しとく~(^O^)/
Commented by yassumizu at 2008-03-07 21:38
番屋、懐かしい!、オープンした頃はすごく都会的なお店でよく宴会に使ったなぁ~。
やっぱり色が鮮やかだね、う~んいいなぁ・・・

ヒデバス、今でも走ってますよ~、4月から6月いっぱいはしょうぶ園コースでちょくちょく見れると思うよ!
Commented by apy-k at 2008-03-07 23:38
mizueさん、懐かしいでしょ~、20代のころよく飲みに行ってたな~
入るとすぐに下駄箱があってね!
いつのまに閉店したんだか・・・記憶にもない。
今は奥にビリヤードがあって中2階で飲むようなお店です。
原色がすごくビビビってでるもんだね、デジイチおそるべし。

ヒデバス走ってるか、中央にいると見るかもね、いろんな路線があるから。
またそのうち写真に撮っておこうかな。


<< なんとなく・・・・      卒タベホ >>