2008年 03月 09日
しょうぶ園 梅パラダイス
しょうぶ園 梅パラダイス_d0065116_21272612.jpg

今月末まで無料なのでよいとこさんの記事に触発されてしょうぶ園に行ってみた。
入るとすぐに、ドドドーン!としだれ梅のお出迎え~

しょうぶ園 梅パラダイス_d0065116_21274237.jpg

鮮やかな日本の色。

しょうぶ園 梅パラダイス_d0065116_21275925.jpg

Nikon D80

マクロレンズがあったら、ぐいーっとアップで撮るんだんけど・・・・
私のレンズでは豪快にいっちゃうほうがいいみたいであーる。

by apy-k | 2008-03-09 21:32 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(30)
Tracked from 管理人のちょっとひとこと at 2008-03-11 00:08
タイトル : しょうぶ園@3月5日
またまたやってきました、しょうぶ園です(笑)。大楠平に向かう前に ちょっと寄り道してみました(^-^)ゞ シダレウメが満開を迎えていました。見事ですねぇ。 色もステキですが、なんといっても...... more
Commented by 慎之介 at 2008-03-09 21:40 x
綺麗でんなぁ~^^
暖かくなりましたからねぃ。
ご主人とデートでやんしたかい?

にゃはははは ♪

花粉が飛んで、しんどいですー
(^_^)v
Commented by せつこ at 2008-03-09 21:43 x
艶やかですね!!花の色が実にきれいに出てます。。。
菖蒲以外はあまり花が無い頃、開園当時はよく行きましたが、
最近はあまり行っていません。一年中楽しめていいですね。
近くの万葉公園はなくなったのですか?
Commented by eldora_dora at 2008-03-09 21:45
梅!!来ましたねぇーー!!
今は、これでしょーー
Commented by apy-k at 2008-03-09 22:22
慎之介さん、梅もいろいろあるもんで、しだれ梅って豪華よね~
下から見ると梅のシャワーだよ!!!
今日は暖かくてこのあとてくてく歩いてたら汗かいた・・・・・

で、午後からダンナとおでかけ~
私が梅を撮ってた頃はまだ寝てましたから~どんだけぇ~~~zzzz

花粉しんどいの?お大事に~~!!
Commented by apy-k at 2008-03-09 22:28
せつこさん、梅って地味だと思ってたけど、けっく派手ですね!!
この赤い梅は遠くからでもクッキリスッキリ見えます。
でも3本くらいしかないんですけどね(^_^;)

今はちょっと花が咲いてるけどやっぱり真冬はいくら無料とはいえ
なにもないです・・・・・・・おじさんが作業してる姿がおまけですかねぇ・・・
やはりしょうぶとあじさいと藤の時がいいですよ(^O^)/

あ、万葉公園は道路を作るのに何年も前になくなっちゃいました・・
ウチの子供もよくザリガニ釣りして遊んでたんですよ。
Commented by apy-k at 2008-03-09 22:40
eldora-doraさん、きましたねー!ついに梅が!
あまりに寒くて梅もささやかに咲いてたのにここにきて、コレだよ。

トレンドはやはりおさえておかないとね(^。^)
Commented by やっこ at 2008-03-09 23:17 x
横須賀のしょうぶ園、こんなステキなしだれ梅もあるんですね。
ちょっと穴場かも!!
行ってみたくなりました。
Commented by なると at 2008-03-09 23:32 x
やっぱ枝垂れ梅って素敵
裏の三浦さんのがすごく綺麗じゃない?
Commented by あや~ at 2008-03-09 23:39 x
 もう何年も行ってないなぁ~~
 梅、桜はいいけど、スギ花粉はいやだ~~~~!!
Commented by apy-k at 2008-03-09 23:58
やっこさん、この梅は入口でみなさんをお待ちしてます!
これはきれいだよ!でもうしろに外灯が立ってて見えないように
撮るのがむずかしかったけど(^_^;)

来月から有料なので今月中はお得!!
でもあとはクリスマスローズくらいしかないだわ(+_+)
Commented by apy-k at 2008-03-10 00:04
なるとさん、けっこうBIGなしだれ梅だよ、裏の三浦さんどころじゃないよ。
三浦さんとこのは写真に撮ろうとすると
屋根だとか壁だとかバックが絵にならなさすぎで残念なのだ(>_<)

藤の時もそう思う・・とってももったいなーい!!!
Commented by apy-k at 2008-03-10 00:07
あや~さん、ここはしょうぶ以外の時はあまり行かないよね~
近くに住んでても数えるくらいしか行かないもの。
帰ってきた時に花見にいいころだったら、らんさんと散歩にどうぞ~(^^♪

あー花粉症の方にはジゴクの日々ですよね・・・私はまだ未体験。
Commented by kkohichiro at 2008-03-10 00:22
こんばんは〜。
なんか浮世絵っぽくていい感じですね〜。
ココ数日のが焼けにコントラスト強いな〜と思ってましたが、今日のは控えめでスッゲー絵になってますね。
オレが撮るとこういい感じに撮れないんだよな〜(TT。

17-70もワイド端(17のことね)にすればそこそこ寄れますよ。
ズバリマクロなレンズはお高うございますが、しつこいですがAF35F2ならお安くて寄れてシャープで、お得でっせ奥様(^^V。
Commented by pikake at 2008-03-10 10:06 x
パソコンが相変わらず調子悪いので画像が大きい画面で見れなくて残念…
しょうぶ園、梅もあるんですね~しだれ梅って見たことないです
2年くらい前そういえば早咲きの桜を見に行ったことがありました!ただのうちに私も一度行きたいなあ
Commented by ぽてと at 2008-03-10 11:40 x
BlueもいいけどPinkもいいね。
梅の花びらって何枚ついてるのかな?
こっちじゃ見れないからすごく新鮮。
香りはやっぱりあのガムの感じ?
Commented by apy-k at 2008-03-10 19:59
こーいちろーさん、こんばんわ。
え、浮世絵っぽい?しだれ梅はせっかくだから全体を撮って
迫力がでるといいなーと思ったんだけど、意図してるように撮れてたり
予想外だったり・・・・まだまだ使いこなすには道遠い・・・・
でもさ、この梅は全部を撮ろうと思ってシャッター押すだけでOKよ。

マクロ・・・・・高いよねぇ・・・・せっかくならいいやつがいいし・・・・
AF35F2よさげだね、ケーキもおいしそうに撮れる?
こんどそのレンズで撮ってみてちょ!!!ぐふふ。
Commented by apy-k at 2008-03-10 20:04
pikakeさん、パソ調子悪いって長いよね~・・・・
もう買いかえちゃうとか!!Vistaワールドへいかが?
写真ブロガーさんが700ピクセルの画像がきれいにエキサイトで
見れるという話をしてたので、画像が今までより大きくなっちゃったんだけど
見れない?んー残念じゃ・・・・・(+_+)

しだれ梅、豪華だよ~今ならタダだし、でも他はさみしいけど(ーー;)
Commented by kkohichiro at 2008-03-10 20:50
こんばんは~。
なんか浮世絵パックたゴッホの絵があったじゃないですか。
一瞬この写真みたときあれが頭に浮かんだんですよね~。
AF35F2、何も考えずに買っても損はしませんぜ。
いざとなったらeldora-doraさんが引き取ってくれます(^^;;;;。
Commented by apy-k at 2008-03-10 20:55
ぽてとさん、ピンクもいいよね、春らしくて。
梅っていうと白が多いような気がして地味なカンジだけど
こいピンクや桃色だと桜に負けないくらい華やか~
あ、そっか、そっちはいきなり桜になっちゃうんだねぇ・・・・
梅見せてあげたいな~ 花びらは、んー何枚だ?5枚くらいかと
思いきや何枚も重なってたりもするんだけど・・・・
こんど数えてきます!!

香りはね~ガムとはちょっと違うような・・・というかガムの匂いが
思い出せない(>_<)
Commented by TETSU at 2008-03-10 20:55 x
いいですね~見事な梅ですね~
よいとこさんのとこでも見ましたが、イナさんとこでも拝見しますと、
実際に行って見てみたくなりました。
今月中は無料との情報も嬉しいです。
一眼の操作は慣れましたでしょうか?
花咲く春!一眼の出番も増え、楽しそうに出歩くイナさんを想像しちゃいます(^^)
Commented by apy-k at 2008-03-10 21:10
こーいちろーさん、あーそんなゴッホあったね~
あれも鮮やかな絵だね、梅はやっぱり日本的なムードをかもしだしてて
いいもんだ~
でもせっかくの梅の木の裏に外灯を立てないでくださいって
大きな声でいいたい。

レンズ、そお?eldora-doraさんが引き取ってくれるかな?
じゃまたヨドバシ行ってくるべかな。
Commented by ノブ at 2008-03-10 21:12 x
トップの枝垂れ梅に一票!良い写真です。
Commented by apy-k at 2008-03-10 21:18
TETSUさん、今日はせっかくの休みなのに天気がイマイチでしたね(>_<)
昨日は暖かいし晴れてたし、梅もさらにきれいでした!
おくにある赤い梅は早く行かないと盛がすぎちゃいます、しだれ梅は
まだ大丈夫だと思いますよ~
近所の畑の中にも花が咲いてるので阿部倉散策もいいんじゃないかな~

一眼の操作ですか・・・んーまだまだでーす(^_^;)
覚えたつもりが撮ってて「あれ?こうしたいけどどこをどうすれば
いいんだっけ???」と一人で悩んでます・・・・
ひとりごとが増えそうです(-.-)
でも、なんだかとっても楽しいです、歌も写真ももっとうまくなりたい
今日この頃!!!
Commented by apy-k at 2008-03-10 21:22
ノブさん、1票ありがとうございます(^^)/
クローズアップで撮ったのもあったんだけど、これは全体像を
迫力で見てもらうほうがいいな、と思ってアップしました。

咲いてる、というより降ってるみたいな梅ってもはや地味とは言えませんね!!
Commented by makudeco at 2008-03-10 21:26
こんばんわ。
ショウブ園って前を通った事はあるけど
中入った事ないです。
こんなに立派な梅があるんですねぇ・・・
やっぱ菖蒲の時期も凄いのかしら!?
Commented by apy-k at 2008-03-10 22:46
makudecoさん、こんばんわ~
しょうぶ園、今月いっぱいまで無料ですよ~
今ならほんとにこの梅がお得です!!これからちょっとづつ咲く花も増え
しょうぶ、藤、あじさいの頃は紫色の庭園に変身です(^^♪
たしかに日曜とかは混むけどディズニーランドほどじゃないから
大丈夫・・・・ってスケール違いすぎっ!!

去年のしょうぶの見ごろの記事です、携帯で撮ってるのであらいけど
雰囲気はわかると思いますよ!
http://apyway.exblog.jp/5608257/
Commented by よこすかよいとこ at 2008-03-11 00:07 x
おお!行きましたねぇ、しょうぶ園。シダレウメ見事だったでしょう。
さすがイナさん、よく撮れてますねぇ(^-^)v
東屋の方も大分見頃になってきていますね。今週末辺りがピークかな!?
Tばっく差し上げまーす!(^-^)ノノ
Commented by じょんびーず  at 2008-03-11 00:42 x
しょうぶ園の梅は見頃を迎えているんですね♪
しだれ梅、見事に咲いてますね~~!!
しょうぶ園ではクリスマスローズも咲いているようですね。
3月いっぱいが無料みたいなので、行ってみたいなぁ~♪

私は、日曜日三浦の河津桜を見に行って来ました♪(2度目・・(^_^;)
ちょうど満開で綺麗でしたよ~!(^O^)/

Commented by apy-k at 2008-03-11 19:49
よこすかよいとこさん、TBありがとうございます!
わたくしからも受け取ってちょんまげ!
しだれ梅よかったよ~、人も全然いないので撮り放題だし。
なかなかあそこまで大きな木は見ないだわ。
上の梅は今日ずいぶん暖かかったから週末にはどうだろね?
行く予定の人は早いほうがいいと思うな~
今日はクリスマスローズをアップするよん(^^)/
Commented by apy-k at 2008-03-11 19:53
じょんびーずさん、梅は見頃だよ~菜の花もちょっぴりあるし
クリスマスローズも斜面にぶわっと咲いてます、でもみんな下むいてるので
撮るのがむずかしい(+_+)
あとでアップしますね。

三浦の河津桜も一気に見ごろがきたみたいだね~
今週末は混み混みな予感・・・・・
夏以外に三浦海岸の駅に活気があるっていうのもいいもんだ(^^)v


<< レトロタウン 安浦      モスバーガー >>