2008年 03月 11日
ベリー&ベリー
ベリー&ベリー_d0065116_20315461.jpg

今日はM銀行に息子の学費を振込に行った、手数料なしなもんで、ありがてぇ。
待っていると新規客に説明するお姉さんの声が聞こえる。
「私立の学生証じゃ証明書にならないんです」
「免許書の住所と今住んでる住所が違うとちょっと・・・・」
「インターナショナルカードは以前は作れたんですが、今は留学か出張のみです」
どれもダメダメダメ・・・・・・
銀行に行く時は事前に電話してから行ったほうがよさそうです、二度手間になる確率高し(ーー;)

帰りにアフタヌーンティのベーカリーで春チックなスイーツみつけたど!!

季節のペストリー ストロベリーとか言ったかしら(^_^;)
ふんわり系の生地にカスタード、イチゴが想像どおりのおいしさです。

ベリー&ベリー_d0065116_2032951.jpg

季節のアメリカンマフィン ベリー&ベリー
生地にはラズベリーが練りこんであり、トッピングのイチゴチョコとドライストロベリーの酸味と
甘味がいっぺんに広がります。

んもー見てるだけでもプリティー!!ならば買うしかないべ!!

by apy-k | 2008-03-11 20:50 | パン | Trackback | Comments(8)
Commented by pikake at 2008-03-11 21:13 x
なんでもダメダメですか…携帯のショップでもいろいろうるさいらしいですよ(>_<)
ほんと確認してから行くのが一番ですね!
ベリーベリー美味しそう~(*^o^*)マフィンは最近作ることが多いんだけどこういうのはできませんね もともとアフタヌーンティーのマフィンは好きなので♪
今の私には結構贅沢だわあ でも買っちゃおう!
Commented by eldora_dora at 2008-03-11 22:32
ううーーーーーぅ!!

★アメリカンマフィン ベリー&ベリー
★季節のペストリー ストロベリー

僕、今日はデザート食べてないのにぃーー(`´)
よこせ!!凸(-_-メ)
『俺に、任せろ!』・・・  参りました(^^;)
Commented by せつこ at 2008-03-11 23:10 x
携帯電話もうるさいですよ!次女が家族割引から抜けようとしたら
父親の証明書がいるとか、父親本人がいないとダメとか、結婚
しているので、籍がぬけているので、戸籍抄本がいるとか。。。
前もって電話で問い合わせても、相手によって言う事が違ったり
結局このままで。。。という結果になりました。

このコメントが無事届きますように。。。。
Commented by apy-k at 2008-03-11 23:29
pikakeさん、ダメダメでした・・・お気の毒に・・・・・
自分を証明するものって一体どれが正しくて正しくないかなんて
わからんよね!銀行の勝手なだけだと思うけど。
携帯ショップもうるさいの?もう世の中二度手間だらけ(@_@;)
時間がもったいないよね、お互い・・・・・

久々にアフタヌーンティのパンを見たら、春色のマフィンに吸い寄せられた!!
294円だったかな、ケーキよりは安い(^_^;)
ちょっとお高めのお店だけどたまにはいいじゃーん!!
Commented by apy-k at 2008-03-11 23:39
eldora-doraさん、参ったかーーーーー!
明日、アフタヌーンティーに行くべし。
やはり季節ごとにチェックはかかさないとね、おいしいものを
食べ損ねちゃいます。

さーて、明日はなににしよっかな~~うふふ。
Commented by apy-k at 2008-03-11 23:47
せつこさん、そうそう契約内容をかえようとすると
あーじゃこーじゃ大変ですよね、会社で契約してる携帯を解約するのに
会社の社員証を持ってこいと・・・・・大企業じゃないんだからそんなものは
ないというと、それではダメです・・・・などと言われ、社長の委任状を書き
保険証を持って、カウンターでまたあーじゃこーじゃ:・・・・
はー疲れた。
ってみなさん一度はめんどくさいこと経験してるんですね。
しかし携帯のために戸籍抄本てねー・・・そこまで言うのが変。

ん?コメント届いてますけど、なんかトラブルありました?
Commented by nonn's mama at 2008-03-11 23:56 x
逗子のパン屋さんでも、イナさんが美味しい~♪と紹介してくれた「オランジェ」が店頭に並ぶようになりました。
柑橘類が美味しい期間しか並ばないので、イナさん是非お近くにいらしたら寄ってみてください。
前もって注文しておけば、必ず買えますよ。。。
ここの焼きカレーパンも、ものすご~く美味しいです!!
でも相変わらずの人気でなかなか買えません。

そうそう、心配かけましたが長男は「はしか」ではなかったです。
やっと大きな病院で原因がわかり、今は回復して問題ないのですが初めての入院生活を経験しました。
横須賀では例年になく「はしか」が大流行中だそうで、今日は検診後はしかの予防接種を済ませました。
大きくなってからの「はしか」は大変なので、大学生くらいの年ごろの方は早めに予防接種がお薦めです。
金谷の原医院はMR(はしか・三日はしかの混合ワクチン)が4000円と激安です。
娘は別の医院で12000円でした・・・。
Commented by apy-k at 2008-03-12 18:13
nonn's mama さん、あ~並んでますか!あれは最高!
ほんとにおいしかったよ、もうちょっと近くにあるといいのにな~
でも、まだ混んでるの?やっぱりおいしいお店はお客もわかるよね。
予約していってみっかな(^^)v

なになに、はしかじゃなかったって、医者がわからなかったの?
手おくれとかになってたらどうしてくれるんだろ?
もっと早くに入院してたら苦しい思いも少なかったでしょうし・・・・
学校が始まる前でよかったけど、親としては心配だったでしょう。
元気なYくんを見かけるかな。
はしかの予防接種かぁ、うちは麻しんのみの接種だったと思ったけど
2回打ったほうがいいのかな・・・・その辺の見極めがよくわからよね、
打つなら原医院・・・・メモメモ。


<< しょうぶ園 花*花      しょうぶ園 支那満作 >>