2008年 03月 12日
峯山尾根散策 立石から・・・
峯山尾根散策 立石から・・・_d0065116_2094516.jpg

いつもは一人では歩かない野山を今日は素敵なジェントルメンズの
134miuraさんとよこすかよいとこさんに峯山尾根散策の旅に誘われてまして
野ザルのイナぴはこりゃ安心だし、未知の世界探訪にわくわくしながらでかけたのであった。

こんな野道をずーっとずーっと歩く。

峯山尾根散策 立石から・・・_d0065116_20101100.jpg

畑はいたるところにある、ご苦労さまです。

峯山尾根散策 立石から・・・_d0065116_20101917.jpg

やっとピントが合う・・・・もうもうもうーーーーーー

峯山尾根散策 立石から・・・_d0065116_20103975.jpg

森の中は光の屈折がおもしろい。

峯山尾根散策 立石から・・・_d0065116_20105679.jpg

花、ウグイス、リス、チョウチョ、春がたくさん押し寄せてくる~~

峯山尾根散策 立石から・・・_d0065116_20152484.jpg

Nikon D80

ホっ、いつもの長者が見えた~(^。^)

by apy-k | 2008-03-12 20:26 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
Commented by yassumizu at 2008-03-12 21:59
立石のところからずーと子安の里をぐるっと廻ったのかな?すごい山の中入った?この間歩いた所かな?
自然の中を歩くと気持ちいいんだけど、だんだん暖かくなってくるとヘビが出てきそうで遠のいちゃうわ。
Commented by よこすかよいとこ at 2008-03-12 22:13 x
本日はどうもお疲れ様でした。って私もどんなコースかは把握して
いなかったですが、思っていたよりフツーのコースで安心しました(笑)
写真よく撮れているじゃないですか~。私もデジイチ欲しいな~(^-^)ゞ
長者近くのお菓子屋も発見できてよかったです。
Commented by apy-k at 2008-03-12 22:26
mizueさん、子安の里の下を通過して山にって感じかな~
静かでのどかでいいとこでした、でも女一人では歩けないねぇ。
人がいると逆にこわいし・・・・といっても出会ったのは農作業の方ばかり。
コンクリの道じゃなくて土の上を歩くのがいいんだよね!!
こういう道は昔そこらじゅうにあったけど今は土の道を探すのが大変。

へびもそろそろ出るのかな~・・・・・・出たらもうダメです、山は無理。
Commented by apy-k at 2008-03-12 22:38
よこすかよいとこさん、今日はよいとこ日和でしたけど?!
お疲れさまでした!去年の野ザル探検隊に比べたらマイルドな
コースでのどかでとってもよかったです(^^♪
HP用にもう一度どピーカンの日に写真を撮りに行ったほうが
いいんじゃない?青い海だったら最高だよね、あの野山って。

写真・・・・・ダメだ・・・・ボツばかり(>_<)
明日用のほうが気にいった写真なのでお楽しみに~~、なんとなく
弱気だけど(-.-)
Commented by eldora_dora at 2008-03-13 18:07
こんちは!
2枚目、好きですね。。。
成長途上ってか・・・
Commented by オードリー at 2008-03-13 19:26 x
すごい山歩きだぁぁ~~~~!!!
でもジェントルマンが一緒なら、転んだら起こしてくれるし、
お腹がすいたら、何か与えてくれるし←それはないかw
良いじゃないのぉぉぉ♪

もうちょっと青空だったら最高だったね^^
桜、咲いてる?もしや。。。それとも梅かしらん。
あ、梅だにゃ(^^)v
Commented by apy-k at 2008-03-13 19:55
eldora-doraさん、2枚目はえんどうまめのような葉っぱの畑でした~
これからどんどん育っていくのでしょうね。
こんな畑が歩いてるとあちこちからコンニチワー状態!!!

ええ、いなかなんです、三浦半島って。
Commented by apy-k at 2008-03-13 20:04
オードリーさん、ここはまだ平穏な道だよ、もっとわけいって歩くような
とこもあり・・・・
こんなとこ一人じゃとても歩けないので昨日はメンズ2名にエスコート
してもらってよかったよ!来たことなかったとこだし!
いや~まだまだ三浦半島は自然があるわ!!
おやつはなかったけど頂上付近でコーヒーブレイクしましたよ(^。^)

たしかに空がぼや~んとしてたのがもったいない(T_T)
海もよく見えたんだけどこれがまっさおだったらもっと絵になったんだろうな~・・・
腕が悪くても・・・・・・また天気のいい日にいきたいにゃ。

そうだにゃ、それは梅だにゃ(^^)v
Commented by 慎之介 at 2008-03-13 22:36 x
世の中、春めいて参りましたなぁ~
画像も綺麗であります。

しっかりと、汗かきましたかい?
(^_^)v
Commented by apy-k at 2008-03-13 23:05
慎之介さん、春だどーーーーー!でも、ババシャツ脱げず(^_^;)
昨日は曇りじゃなかったけどパッとした青空じゃなかったのが残念です。
晴れてるだけで腕も関係なくきれいに撮れるからね。
また天気のいい日にバシバシ撮ってくるね~(^。^)

汗はねー、ジトーーーっとかきました、でも潮風が気持ちよかったわん。
Commented by yutaka-yamawaki at 2008-03-13 23:38
花を撮る時は、オートフォーカスよりもマニュアルフォーカスの方が
良いかもしれませんよ。レンズの付け根に切り替えスイッチがあると
思います。すでにお試し済みでしたら、ごめんなさい。
Commented by apy-k at 2008-03-14 06:56
yutaka-yamawakiさん、この前教えてもらったばかりんなんだけど
うまく撮れなかった(+_+)
もっと練習しなくちゃ!!
お花がきれいに撮れてる人の写真はとても参考になります!
あーん、うまくなりたいぃぃぃぃ
アドバイスありがとうございます(^^)/


<< 木瓜      FRESH JUICE 10&... >>