2008年 03月 16日
草津よいとこ 西の河原公園
草津よいとこ 西の河原公園_d0065116_21163189.jpg

湯畑に並んでの人気スポットの西の河原公園。
遠くからでも目立つ鳥居、下からのぞくとさらに派手派手~~~

草津よいとこ 西の河原公園_d0065116_21193761.jpg

町中より雪が残ってる公園内には名前のついた温泉の池があちこちに。
酸性度の高い源泉50度の温泉が湧き出てるそうです。
岩がごろごろしていてちょっとワイルドな景色。

草津よいとこ 西の河原公園_d0065116_2116596.jpg

一番上まであがると大露天風呂があります。
前回来た時に入ったけど、広い広い! 山道をくだってきたんだけど男湯が丸見えでした・・・(ーー;)

草津よいとこ 西の河原公園_d0065116_21171499.jpg

Nikon D 80

園内に流れる湯川、お湯の川です。
草津は本当に温泉天国なので、一度はおいで~ちょいなちょいな~♪

今回は義理の兄弟家族と義母の8人での旅行。
なかなか日程が合わなかったけど、無事に行ってこれてよかったよかった。
お世話になった宿、望雲さんも温泉が3か所、計6つのお風呂、もちろん各露天風呂ありで最高~!
食事もよろしく、いい宿でしたよ。
また行きたいなっ、父ちゃんよろしく(^^)v

おしまい。

望雲さんのHPはコチラ → 草津温泉 望雲

by apy-k | 2008-03-16 21:39 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
Commented by yassumizu at 2008-03-16 22:40
草津よいとこ 総集編どれも素敵な写真だね~、デジイチ持ってバシバシ撮って、温泉入っていいなぁ~
楽しさも倍だね。
川の露天風呂に入ってみたい!、丸見えでない所でね。
Commented by apy-k at 2008-03-16 23:34
mizueさん、見てくれてありがとうございます、ながながと(^_^;)
ついついあれもこれもアップしたくなっちゃうたちなのよねぇ。
生粋の写真ブロガーにはなれないな、だはははは。

記録画像がデジイチだとやっぱりきれいに残せていいもんだね。
ちと重いけど・・・・いい練習にもなりました。

あ、露天風呂は川じゃなくて普通に風呂です、でもスゲーーーでかいです!!
女風呂は見えないから大丈夫よん。
Commented by TETSU at 2008-03-17 04:49 x
テレビでは見たことのある“草津”ですが、まだ行った事がありません。
写真の腕がいいからかもしれませんが、とっても良さそうな所ですね!
こんな情緒ある温泉街で、カメラを構えるイナさんもきっとキマっているんでしょうね!
きれいな写真をありがとうございます。ちょっと行った気になっちゃいました。
Commented by apy-k at 2008-03-17 19:48
TETSUさん、草津よいとこシリーズ完読ありがとうございます!
自分の記録として撮ってるんだけどデジイチだともっときれいに残って
うれしいです(^^♪
今回はデジイチおやじが全然いなくてほぼ私だけがでっかいカメラで
撮ってました・・・・首からさげて・・・・・

TETSUさん、草津は一泊でも十分楽しめるからたまには
奥さんとゆっくり温泉につかりにいってみてはいかがですか?
浅間山の下を走るハイウェイも景色がいいですよ~
町内会ごとにある温泉もなかなか渋い建物で銭湯フリークには
たまらんですよ(^^♪
Commented by Mi-k at 2008-03-20 10:51 x
草津、行ってらしたんですね。
・・・って、関越で私んちを通り越していらしたんですね~。
関越道で行けるから、草津は何回も行ってます。
あっでも最近は行ってないか・・・?
軽井沢のアウトレットも、広いので
寄り道というより、一日かけていたい所ですよね。
私は「無印良品アウトレット」がお気に入りデス。。。
Commented by apy-k at 2008-03-20 13:26
Mi-kさん、草津行ってきました~
関越近くていいな・・・・・横須賀からじゃここまでが一番時間がかる・・・・
圏央道まで遠かった・・っつーか、渋滞でまいった(T_T)
サマーランドが見えたよ!! 青梅インターまでいかなくてもいいのに・・・・
でも、あのへんから埼玉ってこっちじゃ見られない景色でいいね!
川があることが全く違うよね~

アウトレット、ほんとほんと1日へばりついてたいよね~!!
全部は到底見られなかったし・・・・・
ベネトンに行きたかったのにな~(+_+)
無印もどこにあったんだろ???

こんどこそ全店制覇だわ!!鼻息も荒く・・・・・


<< 遅れてきたホワイトディ      草津よいとこ 湯畑 >>