2008年 03月 17日
白い花
白い花_d0065116_20555491.jpg

3日も休んでしまったので忙しかったなぁぁぁぁぁぁ・・・・・
3月っちゅーのは官庁さんが年度末なのでその関係の書類が多い・・・
電話もばんばかくる・・・・
ひ~~~~(@_@;)

旅行は楽しいがあとがつらいわ。
ボーボーしてるし・・・・

そんな月曜、銀行に行った帰り、道端でみつけた白い花。
これってバラかな?すごく何重も花びらがかさなっててゴージャス&エレガント。

こんな人に私はなりたい。

白い花_d0065116_20561142.jpg

こっちはこでまり?
近くでみるとぜんぜん違う花に見える。
見事な球体ではないか!!

急にここんとこ暖かいけど、このまま暖かいって信じていいのか?
ババシャツ脱いでいいのか?
ゆたぽんやめていいのか?

いや・・・・まだまだ信じると危ない目にあいそーだぜ、ふぅ~

by apy-k | 2008-03-17 21:04 | 花・植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by くろもん at 2008-03-17 22:10 x
あっしも
オバパン履かずにいいのか?と悩む今日このごろ。
ちなみオバパンはズボンの上からさらに重ね着する
オーバーパンツのこと。
冬のバイクの必需品。

そういや、モモヒキとモモシキ
どっちが正しいんだろ?
知ってる?
Commented by yassumizu at 2008-03-17 22:18
上の白い花はラナンキュラスかな?下はこでまりだねぇ~
Commented by apy-k at 2008-03-17 23:00
くろもんさん、オバパン・・・・・・そうか!それが正式名称だったか・・・・
なワケないよねー。
うちのダンナも持ってるよ、上着て下はいて通勤バッグななめがけして
とってもダンディーからはとおーーーーーいスタイルであります。
昼間はいいんだけど夕方やっぱり恋しくなるっしょ、オバパン。
無理すると体調悪くなっちゃうかもしれないからもう少し活躍して
もらいましょうかね~

あれ?あれれれ?モモヒキ、モモシキ・・・・モモヒキのような気がするな~
でも語源がまったくわかりません、なにがモモでなにがヒキなんでしょね???
ラクダのモモヒキってのもあったよね、で、ラクダってのもなんだったんだろ???
Commented by apy-k at 2008-03-17 23:02
mizueさん、あーそうそうラナンキュラス、それそれ!
隣に黄色いのもあった、ちと枯れてたけど。
春って一斉にいろんな色が目に飛び込んできて毎日おもしろいね~

我が家のむかいのおうちの庭もこれからにぎやかになるかな~
でもどうかなぁ・・・・


<< La Maree      遅れてきたホワイトディ >>