2008年 03月 30日
桜 2008 Z高の夜桜
桜 2008 Z高の夜桜_d0065116_21495095.jpg

今日のビッグイベント、Z高の夜桜。
これは在校中にも、今在校中の生徒でもめったにみることができません。

ブレブレではありますが、夜の桜、いかがでしょう?

桜 2008 Z高の夜桜_d0065116_2150466.jpg
桜 2008 Z高の夜桜_d0065116_21501932.jpg

まだバックが青いけど、だんだんと夜のとばりがおりてきます・・・・

桜 2008 Z高の夜桜_d0065116_21503464.jpg

ゴールドの桜になってしまいました!

桜 2008 Z高の夜桜_d0065116_21504719.jpg

昼間の1枚目と同じアングル。

桜 2008 Z高の夜桜_d0065116_2151027.jpg

Nikon D80

たくさんの演奏と朝から作ってくれたおでんをどうもありがとう。
今年も新しい部員がたくさん入って、実りある1年でありますように!
おばさんは影ながら応援してるよ。

桜、入学式には散ってるかもしれないけど、新しく入学するみなさん
楽しい3年間を送ってね~(^^♪

さてと、帰るか・・・・・・校門の桜がお見送り・・・・・

by apy-k | 2008-03-30 21:58 | Z高 | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from えるどらphotoblog at 2008-03-31 00:06
タイトル : やっぱり、桜祭り、だね! 前編
いろんなブログで飽きるほど、、、桜、、、だと思うけど、  僕もやっちゃうぞp(^-^)q 『豊島園』の、、、桜祭り、、、から、ドーンと 6枚!?  お送りしまーす(*^-^*) お腹、いっぱいになっちゃって!! Nikon D80 16-50mm F/2.8G 焦点距離30mm AF-C ダイナミック F/8-1/6秒 絞り優先 露出補正+0.7段  マルチパターン測光 ISO1600 ホワイトバランス:オート, +1 高感度ノイズ低減:標準 ISOの...... more
Commented by 顧問 at 2008-03-30 23:27 x
今日は本当に有り難うございました。
お陰様で最大の難関をやり過ごすことが出来ました。

中にはの桜、本当に綺麗です。
生徒たちから逃げ出して、
暗い廊下で眺めていました。
「幽玄」という言葉を背筋のあたりに実感する美しさです。
ライトアップすると「幹」の部分が美しいですよね。
この美しさ、一生忘れません。
Commented by apy-k at 2008-03-30 23:58
顧問さん、こちらこそこういう機会をたくさん作っていただいて
何度も学校に足を運ばせてもらってありがとうございました。
何十年と遠のいていたZ高が身近になったのも顧問さんのおかげです。
それと在校生達ががんばってるからですね!
これからもOBとして応援し続けます(^^)/

桜、ほんとにきれいでした。
ライトアップまた来年も見たいですね。
「幽玄」日本にはたくさんのいい言葉があることを実感できる風景が
あることが幸せです。
生徒達もいつかこの桜の思い出をなつかしく語りあう時がくるんでしょうね。
Commented by eldora_dora at 2008-03-31 00:05
僕の、、桜祭り、、、やってまーす!
TBしちゃお(^^)
Commented by たんしおれもん at 2008-03-31 07:13 x
Z高の校門の桜は覚えてるけど、こんなに素敵な桜の木が
あったのですね。
この企画は、ブラバンの特別企画?
私も昨日は、姪っ子(中学生)の卒業定演に行ってきました。
3年間一生懸命頑張った子たちの涙は、感動ものでした。
入学式までもってくれるといいですね。
Commented by apy-k at 2008-03-31 19:11
eldora_doraさん、ついに桜祭り開催ですね!!
やっぱり年に1度しか見れないからパ~~~っと祭りましょう(^^♪
TBありがとう~

しかし、今日は寒すぎて桜どころじゃなかったわね・・・・ぶるぶるぶる。
Commented by apy-k at 2008-03-31 19:20
れもんさん、そうなんだよね~・・・中庭に桜があったかって記憶が
私もあいまいなんだけど・・・・あったとしてもこんなに立派じゃなかったと思う。
今はこの桜が素晴らしいよ!ほんとは実際に見たライトアップのほうが
全然いいんだけど、腕が悪くて勘弁ね。
この企画は3年くらい前からブラバンの特別企画です♪

卒業と定演はつきものなんだけど、外部の人が見ても感動しちゃうよね。
本人たちはもっともっとすごい感動の渦の中なんだな~・・・・これが。
また高校に行っても吹奏楽をやってもっといい仲間と出会ってほしいですね。
あー入学式の桜もつかな~・・・・7日になるのかな?
もってほしいね。
Commented by yassumizu at 2008-04-01 01:02
今朝の新聞で顧問さんが異動になられたこと知りました。息子がお世話になり、親の私までも楽しませていただきました。
異動がわかってたら昨日の夜桜行きたかったわ~
Commented by でっぷ at 2008-04-01 14:16 x
またもやニアミス・・・
いらっしゃいましたね?
確かに演奏会始まる前に遠目にお見かけしました。
隣の昇降口から桜を撮っている女性を。
どなたかな?と思いながらも・・・
この日は桜を見ると涙ばかり出てきて・・・
演奏会は思いっきり前の方で楽しみました。
Commented by ぽてと at 2008-04-01 14:16 x
ブレてても夜でも昼でも、やっぱり桜はいいですね~
昨年も登場した桜も、今年も元気に咲いててくれて嬉しいです(^^)
もう桜ブログにしちゃえ!っていうくらい撮って見せて下さいね。
Commented by apy-k at 2008-04-01 18:50
mizueさん、そうなんですよ、せっかく去年嘆願書をだしたのに・・・
先生も生徒も保護者もショックだと思います。
でも、すぐに定演、コンクールがあるし、ここでへこたれてちゃせっかくの
伝統が台無しなので今まで以上にがんばってもらわないとね!!

OBは事前に話を聞いてたんだけど私もショック状態でした(>_<)
Commented by apy-k at 2008-04-01 19:02
でっぷさん、いらっしゃいましたの~~???
ポールさんに「でっぷさんがいたら教えてくださいよ~」と言ったんだけど
ポールさんもみつけられなかったんですよ。
そっかー思い切り前にいたんですか・・・私は後ろだし・・・・・

しかしでっぷさんは私に姿を確認したようですね、でも顔までわからなかったでしょ!カメラかまえてたし。
ってことで、また次回定演でお会いしましょ~~~!ってカンジですね。

在校生さん達、がんばってくださいね!!!
Commented by apy-k at 2008-04-01 19:06
ぽてとさん、期間限定桜ブログ!!ってのも悪くないねぇ。
桜ってすごく思い入れの強い花だし、年に1度の祭りだぜ~~ってムードがいいんだな、これが!
桜が散ると新生活のスタート。
こっちの春はあわただしいのだよ(^_-)
来年はもっとカメラもうまくなって、ブレブレじゃない夜桜を撮りたいな~
楽しみにしててちょ(^^)v


<< おしゃれイズム      桜 2008 Z高 >>