2008年 04月 02日
ST.JAMES'S CLUB
ST.JAMES\'S CLUB_d0065116_2147383.jpg

セントジェームスクラブ・・・・はて?
と思うでしょうが、野毛の迎賓館といえば、おお!あそこか!とおわかりになる方も
多いと思います。
ずいぶん前にこのようなノーブル&ゴージャスなところにかわってしまったんですね。

ランチはなぜか某デパートの宝飾展を見て、ごちそうになる、というありがたいお昼でした(^^♪

ST.JAMES\'S CLUB_d0065116_21471710.jpg

冷製フォアグラのパルフェ仕立て西京味噌風味、とり胸肉と冬ネギマリネ、オレンジと人参のサラダ

ST.JAMES\'S CLUB_d0065116_21474589.jpg

かぼちゃのスープカプチーノ仕立て

ST.JAMES\'S CLUB_d0065116_21475988.jpg

白身魚のキャベツ包み、サフラン風味のジャガイモのピュレ添えアメリケーヌ風ソースと
ハーブ風味の白ワインソース

ST.JAMES\'S CLUB_d0065116_21483141.jpg

アイスクリームと季節のフルーツの盛り合わせ

ふ~すごいゴージャスなお料理名だこと(@_@;)
私はルミちゃんで、オードリーさんはデジイチで料理が冷める、溶けるのもおいといて・・・?
パチパチ写真を撮るのであった。
特にこのアイスクリームにはてこずった・・・・オードリーさん最後はとりかえしのつかないことに・・・・アチャーーーーーーー。

異様な2人・・・・・(ーー;)

ST.JAMES\'S CLUB_d0065116_21492466.jpg

んー今年もパライバトルマリンがほしいなー、誰か買ってくんないかなーと
悩むのであった。

たったの34万円です・・・・・なーんて言ってみたいもんだぜ・・・・・

by apy-k | 2008-04-02 22:04 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(4)
Commented by at 2008-04-03 08:34 x
実にうまそうなお料理ですこと!
こんなもん久しく口にしておりません。(うらやま~~)

つか、料理をデジイチで撮影してると、結構人の視線が痛かったりするんすよね。(経験者は語る)

ところで、パライバはお高いっす。魅力的ではありますが。
希少価値がどんどん上がってますからねぇ・・・私はお風呂に突っ込むトルマリンとゲルマニウムで我慢だー。
Commented by オードリー at 2008-04-03 10:02 x
ん~~ 料理の名前がすごいね。こんなに長いんだー。
ルミちゃん、すごくいい仕事してるなー。うまそうだぞ。
わたしのは下手すぎてアップできましぇん;;
こるさんみたいになるには、まだまだ修行がーーーー!
あ、わたしは380枚っす。
イナちゃんより200枚も多く撮ってるの^^;;;
一緒に居た感じではイナちゃんの方がたくさん撮ってる気がしたんだけどなー。
わたしはいったい何を撮っているのだろうか。。。
あ、でも鍵の写真とか、気に入ってる(^^)v
いつかアップできたらいいなー。
Commented by apy-k at 2008-04-03 20:09
柚さん、えへへ~、しかもお金を払わずに食べてきちゃったわけで・・・
世の奥さま方、ごめんなさい!!
あ、でも宝石展などに行かれれば食べられますよ~
柚さんもパライバの価値がわかってらっしゃるならこんど一緒に行きます?
もーずっと狙ってるんだよね、パライバ・・・・・
あのきれいなブルーがとっても好きなんだ~~~~
でもとっても高いんだ~~~~(-_-;)

んーお風呂のトルマリンのほうが毎日ありがたく使えていいかも・・・・

私はまだデジイチで料理は撮ってないのよ~、料理はいつもLUMIX
やっぱり超~~~恥ずかしくて無理です・・・
柚さん、撮ったことあるの?尊敬ビ~~~~~ム★
Commented by apy-k at 2008-04-03 20:14
オードリーさん、すごい料理名でしょ!書いてあったのそのまんまうってみたよ。
長いけど、あーなるほどそういう料理だったな~って思いだせるよね!
「これなんだ?」って言ってたのはフォアグラだったんだよ~~~うひゃ~!
あれ?あんなにがんばったのに写真ダメだった?
やっぱりマクロで料理はむずかしいね、ぜひこるさんの極意を聞きたいね!!

うう、380枚?私は途中でルミちゃんにかえちゃったのと消しちゃったのが
あったから200枚以上はいってたと思う・・・けどオードリーさんすごいね、ちびっこ桜をいっぱい撮ってたからじゃないか???

鍵、いいカンジに撮れてる?よかったね~、いつか、じゃなくて早くアップしてね(^_-)


<< 野毛山動物園      桜 2008 大岡川プロムナード >>