2008年 04月 04日
キューティーキューピー
キューティーキューピー_d0065116_2112445.jpg

Nikon D80

大岡川沿いのとある屋台にぶらさがっていたミョ~な3兄弟。
一体なにをかぶっているのですか???

たらこにしちゃ色がたらこじゃないしね。

そうそう、オードリーさんとお茶タイムの時に名刺の話になったんだけど
ブロガーさんから名刺をいただくことがあるのだが、どれだけの人がブログ名とHNとアドレスなどを
書いた名刺をもっているんでしょうか?
で、それはいつどんな時配るのでしょうか?
そしてどうやって作っているのでしょうか?
食事をしたお店で、ブログにのせていいですか?と聞くときに・・・あー!!こういうときにアレがあれば・・・とたしかに思うことあり。

誰かカッコイイ名刺作ってくれませぬか?
わたくしそういうことが苦手ゆえに持っていません、とほほ。

by apy-k | 2008-04-04 21:38 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(20)
Commented by よこすかよいとこ at 2008-04-04 22:16 x
名刺持ちブロガーの1人でござ~い(^-^)ゞ
私が名刺を差し出すのは、基本的にブロガーさんに出会った時、
ホームページ(ブログ)の宣伝をする時、お店で取材をさせて
頂いた時です。私の名刺は連絡先も載っているので、やたら
誰にでも渡すのはコワイです(笑)
今年は事業化に向けて新しい名刺を作成予定です。これからは
名刺を差し出す機会も増えそうなので…

ちなみに私はワードと市販の名詞用のシートを使って作りました。
結構簡単に作れるものですよ。
私は利用したことがありませんが、無料※でオシャレ&カラフルな名刺が
作れるサイトがありますので、良かったらのぞいて見てくださいな~^^
(※ただし、専用の用紙を使う場合は用紙代525円がかかります)

【ラベル屋さんHOME】
http://www.labelyasan.com/apl/index.html
Commented by shu at 2008-04-04 22:43 x
僕もブログ名刺持ってますよ。
http://blog2.fc2.com/h/helvetica/file/20080404223746.jpg
このフォントもはやってるけど手垢が付きすぎたから写真も別のにして新しいの作ろうかな。
この程度のものなら15分くらいで社内で出来ますから
イナさんのブログ名刺も無料で作って差し上げてもいいですよ。

Commented by yassumizu at 2008-04-04 23:03
私も持ってるよ、ブログはまだ始めたばかりなのでまだアドレス入れてないけど・・・今度入れなくちゃ。
アドレス交換する時にいちいち書くのがめんどくさくて作ったんだけど、やっぱりあると便利だなと思う。

確か、↑のラベルやさんで作ったと気がする、シートはコジマなどで名刺用のが売ってるからそれを買ってくれば簡単に作れるよ~(^_^)v
Commented by apy-k at 2008-04-04 23:11
よこすかよいとこさん、はい、いただきましたね、お正月に。
あの時れもんさんと、ひえ~みんな持ってるの?って驚いてたんだよね。
忘れてたんだけど、なんだか気になってきちゃってね!
特にブロガーだからってことじゃなくてもピアノの先生をしてる友達も
名刺を持ってたし、気楽に考えて持ってみるのもいいかも。

なるほど、取材のときにはよいとこさんは必要だろうね。
これからはもっとたくさん作らないと!!
新しいのができたらまたください!!

ラベル屋さん情報ありがとう!あとでゆっくり見てみるね。
Commented by apy-k at 2008-04-04 23:18
shuさん、やはりお持ちで・・・・・・・見に行く・・・・・
・・・・・・見てきました、いいですね~シンプルで、ブログ名とURLだけですよね?
あまりほかの連絡先はいれたくないなーって思ってたので
理想に近い!!しかし、いい写真がない・・・・でも、こういうのいい!!
しかも15分でできちゃうんですか???すごい!
私なら1日かかってもとんちんかんかも(@_@;)

んー・・・・作ってもらおうかな・・・・・いいかな~・・・・いいのかな~・・・・
ありがとうございます!!
&動物園のTBもありがとうございます!!
Commented by apy-k at 2008-04-04 23:37
mizueさん、あら~持ってました?ブログ歴3年の私はないけど・・・
アドレスも携帯番号もいれなくていいと思ってんだ~
ブログ名とHNだけで、あとは見て判断しちくり、って名刺。

そっかーオフ会やったら名刺交換会になっちゃったりするのかな?
でもブロガー同士はわかってるからいいけど、やっぱりお店の人にこういうものです、って伝えるものは必要かもね。

しかし、ほんっとに私ってそういうの作るの苦手なんだよーーーーー(>_<)
Commented by 134miura at 2008-04-05 00:07 x
ビジネス名刺は仕事内容で何種類かあって使い分けています。
Blogも数種類あるので、特に名刺は作っていませんが、
大体は検索をして見に来てくれますから必要性を感じていません。
しかし持っていても良いかなと思っていますので、
今度何種類か作って見ようかな?
でも差し上げる相手がいないかも!(笑)
Commented by eldora_dora at 2008-04-05 01:55
えっ??
結局、、たらこ、、なんですか??

メチャかわゆいけど(笑
Commented by apy-k at 2008-04-05 10:19
134miuraさん、ほんとだ!すごいシンクロ!ほぼ同時に打ってる・・・・wow!

男性はビジネス上名刺は日常茶飯事使ってますもんね。
事務屋さんの私には会社は作ってくれないですけど・・・・・(ーー;)
134miuraさんはブログ多いから全部作ってたら、渡すとき、えーとこの人はどのブログだっけ?・・・・と悩みますね。
でも、つくったらけっこうおもしろいのができそうなので
ぜひください!! ええ、全種類ください!!

私も作ってもらいます!shuさんに・・・・だはは、他力本願。
Commented by apy-k at 2008-04-05 10:21
eldora_doraさん、えーっとたらこに見える人はたらこ、バナナに見える人はバナナ、ってことでいいかなってことで。

・・・・・結局わからんじょ(^_^;)

ね、ね、ギガントかわゆす~~~~・・・・・・はぁ~若者言葉にはもう無理があるなぁ・・・
Commented by オードリー at 2008-04-05 17:29 x
やっぱり名刺はほしいよね!!みなさん、お持ちなのねぇ♪
そういえばさ、数年前に在宅ワーカーだった頃、わたし作った記憶が。。。
在宅ワーカーさん同士でオフ会したときに、交換するんだよね。
あの時はワードで作ったなぁ。。。シンプルなのを。
でも今はプリンターが印刷できないから作れないわ(TT)
イナちゃん、わたしのぶんも、作ってけろ。

あ、ハムちゃん来ました。もう可愛くてメロメロっす♪
毛がねぇ。すっごくふわふわなのよ。たまらーんっ!!
Commented at 2008-04-05 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinsama2 at 2008-04-05 17:36
オイラもそんな名刺なんぞ持ち合わせしてませんがな。
たまに、ライブ等で、ツーショットを掲載してますが。
その際には、口頭での了解をしてもらっているだけでんがな。
ライブ画像なんぞ、了解すらとつたこと無しです。
ヤバイですかねぃ?

イナさん!
いつの日か、ツーショットしてくださいな~^^
にゃははははは ♪
(^_^)v
Commented by NAO at 2008-04-05 17:42 x
たらこ。。。

わたしはメロン、バナナ、キウイかと思った(笑)
なんだか作れそう~♪
Commented by オードリー at 2008-04-05 17:49 x
またまた来た。
よこすかよいとこさんが書いていらっしゃるラベル屋さん、あとで見てみる~♪
あと、shuさんの名刺見てみた~。
カッコイイ~~~!!!
Commented by apy-k at 2008-04-05 21:03
オードリーさん、なんだ~作ったことあったんか~
私は名刺っていったら20数年前の会社で作ってもらって以来持ってないや・・・・
今は自分で作っちゃう時代なんだもんね、すごいね、みんな。
聞いてみてよかったね、みなさん持ってる、これから作ってみる、と名刺には
前向きだってよくわかったし(^^)v

オードリーさん、プリンターなくて不便でないの???
がんばって作ってみっかな・・・でも年内にできないかも・・・だはははは。

ん!ハムハムきたか!そっかメロメロか、電気代は増えてもかわらないのかい???

Commented by apy-k at 2008-04-05 21:05
鍵コメさん、うっそ~・・・・もっと多そうな気がするけど・・・・
私は多分検索にひっかかってると思うよ。

読み逃げ率高いってことでもあるのだ・・・・・うちも、なんなんだよ(T_T)
Commented by apy-k at 2008-04-05 21:11
慎之介さん、おお!持ってない派!これね、けっこうみなさん持ってるようだすよ。
私は4人の方からいただいてます。
オフ会の時にっていうより、ライブや食事をしにいったときにお店やバンドの方に渡して了解してもらうのにあったほうがいいな~って
最近思うんですよ、言葉で言ってもむこうも忘れちゃうし。
慎之介さんもライブ用に作ってみては?

ほいほーい!2ショット、かもーんです(^^♪
早くこっちに遊びにおいで~~~~~
Commented by apy-k at 2008-04-05 21:17
NAOさん、♪た~らこ~た~らこ~たっぷ~り~た~らこ~・・・・
のキューピーちゃんかと思ったんですよぉぉぉ。

でも、そうですよね、素直にメロン、バナナ、キュウィでいいですね。

はい!次回の作品はこれに決定~~~!!!
イチゴちゃん、みかんちゃんも一緒にいかがでしょう(^^)v
Commented by apy-k at 2008-04-05 21:19
オードリーさん、何度もありがとうございます。
shuさんの名刺、シンプルでこういうブログなのかってわかっていいよね!
私もこういうストレート&シンプルなのがいいな~
・・・・・早くいい写真を撮らなくちゃ!!!

よいとこさんも教えてくれてありがたいし、ほんとみなさんいい人ばかりで
涙ちょちょぎれます(T_T)


<< 桜 2008 田戸台分庁舎      SNUG STAY DOOR ... >>