2008年 04月 06日
桜 2008 遊水池
桜 2008 遊水池_d0065116_18444133.jpg

しだれ桜。
こんな近所にこんなに咲いていたとは!!!!

桜 2008 遊水池_d0065116_18445531.jpg

ときたま散歩途中の人が立ち止まるだけ・・・・
あーら、もったいない。

桜 2008 遊水池_d0065116_184587.jpg

ここはまだ見ごろですね。
夕日がふりそそぐ時刻、この時間帯の桜もまた美しいものです。

買いもの帰りにちょっと得した気分(^^♪

by apy-k | 2008-04-06 18:50 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)
Commented by pikake at 2008-04-06 19:33 x
近所でしだれは見たことないですね~
1本でもあると気分が違いますよね♪しょうぶ園でも見たことあります 久里浜のお寺にもあるんでしたっけ?ほんとは京都で好きなだけ見たいです(;_;)
Commented by apy-k at 2008-04-06 21:48
pikakeさん、しだれ桜ってあまりないよねー。
今日こんなに何本もあるのを発見してビックリです!!!
しかも近所に。
来年はもっと違う時間帯に行ったり、撮る場所考えてみたいな~
でも、普通の桜より写真に撮るのがむずかしいわ、こりゃ(゜.゜)

たしかに私も京都でじっくり見たいな~
もう桜じゃなくても京都行きたいな~
そういえばpikakeさんはハワイと京都が好きだったね、そろそろ行きたいでしょ!!どっちも。

桜だけを見に京都へ行けたら贅沢だよね~
Commented by yassumizu at 2008-04-06 21:55
笠守さんの下だよね?金谷線ができてからすっかり忘れてしまった道だわ、毎年見ていたんだけど・・・
まだ2~3日は間に合うかな?
Commented by apy-k at 2008-04-06 22:05
mizueさん、そうそう、笠守さんの下んとこね。
こっちの道は狭くてほとんど通らないからこんな桜があったなんて
しらなかったですよ!!
咲いてる時にたまたま通らないと地元民以外はわからないよね。
今日はラッキーだったよ(^_-)

見てのとおり蕾がまだたくさんあるし全然散ってないのでまだ十分大丈夫!!
でも天気が悪いのよね・・・・・ん~・・・・・(+_+)
Commented by ぽてと at 2008-04-07 16:33 x
しだれも素敵だね~
他の種より若干ピンクが強いように見えますが・・・
Commented by apy-k at 2008-04-07 18:16
ぽてとさん、しだれはあまりないから発見するとうれしくなるよ!
ふつうの桜と違って下に垂れてる具合がはかなげでいいのだ!
でも、撮るのがむずかしい;;;(^_^;)

そうだね、若干ピンクが強いかな、夕方だったから光の加減も違うかもしれないけど
なんとなーく違うんだよね。
いつか見に来て(^^)v


<< 散歩      カルビランチ1000円也 >>