2008年 04月 09日
GO GO WEST 龍譚寺
GO GO WEST 龍譚寺_d0065116_21115684.jpg

昨日の大雨、大風の中、社員旅行にでかけてきました。
旅立ちは大雨でワンザリだったんだけど、東名を西へ走り続け、富士川パーキングエリアについた頃には
雨があがっているではないか!

そしてどんどこ晴れて、浜名湖西インターでおりて昼食時にはこのとおり晴天なり~
もちろん、お昼は肉厚なうな重です!
こちらにいたみなさん、ごめんなさいね。

GO GO WEST 龍譚寺_d0065116_21121586.jpg

行き先は舘山寺温泉・・・・まったくノーマークな温泉だよねぇ・・・
どこにあるかわかりますか?
静岡県の西のはずれ浜名湖のほとりにあるですよ、ええ、初めて東名の沼津インターより西を走って走って~~~~

まずついたのが竜ヶ岩洞鍾乳洞(りゅがしどう)・・・・でも暗くて画像がないので
次~~。

庭園の美しい龍譚寺。
この集落は伊井家の出の土地だそうで、禅寺が多くあるそうです。

GO GO WEST 龍譚寺_d0065116_21123085.jpg

静かな和空間。

GO GO WEST 龍譚寺_d0065116_21125572.jpg

Nikon D80

日本て行ってないとこ多いもんだね~。

つづく・・・・

HPはコチラ→ 龍譚寺

by apy-k | 2008-04-09 21:28 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
Commented by yassumizu at 2008-04-09 22:20
館山寺温泉てよく母が行ったから名前だけは知ってた!
きれいなお寺だね~、こういう所で心を入れ替えたいわ~
Commented by apy-k at 2008-04-09 23:39
mizueさん、そうそうご年配のグループが多くいくとこみたい。
そうね、平均年齢60歳はいってるかも!!!
平日だから余計そうだったかもしれないけど、みんなで仲良く舘山寺。
いつかそういうふうになるのかしら私たちも(^_^;)

ここは庭がきれいで有名なお寺さんだよ、四季の花が楽しめそうだった。
舘山寺に行く時はチェックしてください。
Commented by ぽてと at 2008-04-10 16:56 x
ニッポンを思わせる風景も素敵ですね。
桜は和が似あいます。
そして、はかなく散った?優雅に散った?地面もやっぱり和が似合うでしょう。
Commented by apy-k at 2008-04-10 19:08
ぽてとさん、この辺はそちらからもっともっと西になります、中部地方に
ほど近いってカンジ。
こんなザ・ニッポンな風景ってまだまだたくさんあるんだろね~
山門に桜、和だわ、これぞ和!! こういうよさって大人じゃないと
わからんよね(^^)v

あ・・・地面も撮ってくればよかったか・・・・
桜じゅうたんの地面と山門、来年そういうシチュエーション探してみよう!
みつかるかな・・・・(ーー;)


<< 桜 2008 竜ヶ岩洞鍾乳洞      Quil fait bon >>