2008年 04月 16日
湘南国際村の芝桜
湘南国際村の芝桜_d0065116_19475721.jpg

ここんとこずーっと気になっていた湘南国際村の芝桜。
去年の見ごろの日にちはとっくにすぎているのに・・・・・・
まだのようです。

でも、行けるときに行っとかないと!ってことで、芝桜となぜかチューリップ1本(^_^;)

湘南国際村の芝桜_d0065116_19481481.jpg

タンポポもあるでよ~

湘南国際村の芝桜_d0065116_19482955.jpg

ギュっと密集したふうに撮るといっぱいありそうだけど・・・・

湘南国際村の芝桜_d0065116_19484574.jpg

Nikon D80

ちょっとまばらだよね~
去年アップした時はもっとすごかったと思うんだけど・・・・

あと1週間くらいでしょうかね?
天気のいい日に見に行くのもいいよ~

by apy-k | 2008-04-16 19:53 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by eldora_dora at 2008-04-16 21:42
僕もこの間、芝桜、見に行ったら・・・3分咲き(~~;)
キレイっすね(^^)/
Commented by hanagasukii at 2008-04-16 21:45
3枚目好きです、好みです、タイプです、ストライクです。
Commented by apy-k at 2008-04-16 22:37
eldora_doraさん、今年の芝桜は遅いよね?桜は早かったけど・・・
3分咲きのところはまだ1~2週間は満開にならないかな?
見ごろを逃さず行ってくださいね~(^O^)/

もっと全部すきまなく咲くはずなんだよねーコレ。
そして青空をバックに撮れたら下手な写真ももう少しよくなるのにな~

もう今日は晴れるって言ったのに!!!
Commented by apy-k at 2008-04-16 22:44
hanagasukiさん、ありがとうございます!
ストライクがあってなによりです!!

パーフェクトねらいます!!・・・・・どうすりゃいいんだろ(^_^;)
Commented by やっこ at 2008-04-17 00:25 x
こんなにもきれいに咲いてるんですね~!
花の木公園のツツジも5分咲き都下・・・今週末行ってみたいなぁ~。
なんか芝桜、昨年よりもずっとバージョンアップしてない?
Commented by じょんびーず at 2008-04-17 01:01 x
去年イナさんに教えてもらった芝桜、そろそろ見頃なんですね♪
ほ~んときれいに咲いてますね~~!!
お花の見頃の時期って、毎年毎年変わるから
開花情報をしっかりチェックしてから行かないとですよね!
最近はいろんなブロガーさんのところでその情報も入手できるので
ずいぶん助かってますけどね。。。(*^^)v
今週末は葉山方面のお花めぐりでもしてこようかなと思っている
じょんびーず家でございます♪
Commented by ぽてと at 2008-04-17 11:15 x
綺麗です。一つじゃ目立たないけど、たくさんだと存在感のある花ですね。
紫群の中のタンポポがまたいい働きしてます!
今度は“FlowerBlog”になりそう!?
ん?そう言えば芝桜も“サクラ”・・・・・・;;
Commented by ワカ at 2008-04-17 13:50 x
こんにちは 初めまして。
いつもブログを楽しく拝見させて戴いています。
私も16日に国際村の芝桜を撮りに行きました。
イナさんのexifを拝見しますと同時刻。
すると撮影の邪魔をしていたのは私達夫婦?
であれば大変失礼しました。
これからも時々お邪魔しますがよろしく。
Commented by apy-k at 2008-04-17 19:09
やっこさん、咲いてまっせ~~、花の木公園とセットでいらっしゃいませ!
日曜くらいには両方ちょうどいいかもしれないね(^。^)

去年は4月11日に行ってもうちょっとびっちり咲いてたんだけど・・・
今年はさらに1週間遅いってわけ。
花の開花ってわからんもんだわ。
これからは国際村のつつじ観察していきますのでちょうどいいころに
きてね~(^O^)/

あー今は咲き始めたのもある・・・ってくらいで全然さみしいです(-.-)
Commented by apy-k at 2008-04-17 19:13
じょんびーずさん、これが晴れてたらもっといいのに・・・うう、うらめしいぞ天気が(>_<)
週末、このこれからの低気圧がぬけちゃえば天気もよくなって
花もいい具合で楽しいお花見ドライブができるんじゃないかな~
いってらしゃ~い
うちはちょっと遠出をするかもしれないのでしっかり見てきてね!

花の木公園もよさげだね、大田和もあったし・・・・・
そこらじゅうハナミズキも咲きだしたし・・・桜が終わると一斉にほかの
花が咲いてそれもまた楽しいもんだ~(^^♪文字
Commented by apy-k at 2008-04-17 19:19
ぽてとさん、迷い込んだタンポポとチューリップがいいっしょ!
なかなかまわりの花が小さいからピントが合わないんだけどね(^_^;)
また気がついたらジーンズに泥がついていた・・・
私ってどんなカッコで撮ってんだろ(-.-)

flower blogかー・・・・・本当は青い海を撮りたいんだけどさー・・・
天気がずっとワルワルで灰色の海しか撮れないのよ(T_T)
花ならズームで撮れば天気はあまり気にすることないし、そこらじゅうに
咲いてるのでついつい・・・・
でも、花撮るのもいいね(^^)v

柴桜・・・なんで桜がついてんだか・・・・群生してると本当にすごい威力を発揮する花です。
アリさんの行列のように・・・・?!
Commented by なると at 2008-04-17 19:37 x
一枚目の超いい!
ミクシのトップにちょうだい!
いやぁ感心感心
意外にも父の血が今更発覚www
腕あげてますな
これからも楽しみにしとるよ
Commented by apy-k at 2008-04-17 21:01
ワカさん、はじめまして、こんばんわ。
え!見てくれていたんですか、ありがとうございます!!
よいとこさんや134miuraさん達とよくおでかけされてますよね。
こんど私も行っちゃおうかしら(^^)v

それにしても昨日の同じ時刻というと若いカップルと昔若かったカップルが
いたことを覚えてますよ、んー・・・・・昔若かったカップルさんのほうですか?
もしかして赤いリュックしょってました?
写真に写ってますってば(^_^;)
知っていれば声をかけたんですけど・・・わからないですもんね、お互い。
でも、これからはどうぞよろしくお願いします(^^)/

私もそちらへ行きますね。
Commented by apy-k at 2008-04-17 21:04
なるとさん、1枚目、私も好きなんよ、なんで種じゃない球根のチューリップが
1本だけあるのか不思議だよねぇ~誰かのいたずら???
ミクシィのトップにするの?いいよ、あげるあげる、サインもいれる?
あ、入れ方わからんかったんだ(^_^;)

なんだかねー歌だけかと思ったら写真もだったなんて不思議なもんだ。
おやじさんがカメラでバッシバッシ撮ってた頃を知らないのにね。
まだまだダメ写真なのでガンバルよ!!!


<< カレイの煮付けランチ      くりはま花の国 >>