2008年 04月 30日
Oh happy day!
d0065116_2353545.jpg

Nikon D80

今日の定演ももりだくさん大盛況のうちに終わりました。
芸術劇場がほぼ満員御礼ですから、たしいたもんです(@_@;)
「今日は誰がくるの?」と長蛇の列を見てたずねる人もいたそうです。

部員が100人もこえると、各パートの人数もすごいもので私が吹いてたオーボエも
今では4人もいるらしい・・・・・げげげ、多すぎだぞ。
こうなると演奏だけじゃなくて歌ったり踊ったりに気合いも入れちゃうのもわかるなぁ。
なんで在校中にショウクワイアがなかったのか・・・そこんとこが悔やまれる私である。
オーボエでポップス系吹いててもおもしろくもないですから。
♪オ~ハッピィ~デェ~~・・・と歌ってるほうがいいなぁ。

ゲストのトロンボーン奏者 倉田寛さんは神奈川フィルハーモニーの首席奏者でありながら
素晴らしいテノールで「トューランドット」誰も寝てはならぬ、とオー・ソレ・ミオを
披露してくださった。
気持ち良い声で朗々と歌うってほんとにいいもんだな~
誰も寝るどころではなく聞き入ってしまったことと思います。

アフター定演は横須賀駅前のダイニングおおしまさんで飲んだり食ったり話したり、の
楽しい時間をすごし、GWの幕開けはやんややんやのうちに終わりました~

写真は唯一夜に向かう時間に撮った中でまともに写ってたものです。
意味は特にありません。

つーか、夜景ってどうしたらうまく撮れるんだろべ???

by apy-k | 2008-04-30 00:16 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/7805300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yassumizu at 2008-04-30 00:33
お疲れ様でした~(^^♪
今年の定演もよかったね、I先生が最後と思うと息子の在学中の姿とダブったりして・・・。
80周年の演奏会が芸術劇場だったからなおさらかな?

在校生は演奏するだけでなく歌をうたったり、ダンスをしたり、幅広く活躍していたね、着替えも沢山で忙しそうだったけど(笑)
最後の歌に感動しちゃった!

これからも楽しい定演でありますように!応援しております。

アフターは笑笑でおばさんトークに盛り上がりました(^_^)v
Commented by eldora_dora at 2008-04-30 01:11
すごいですね! 演奏会ですか??
>部員が100人
これも、スゴイ!!

>夜景ってどうしたらうまく撮れるんだろべ???
ホワイトバランスと露出補正ORマニュアル露出するとイイかも・・・
チョット、アンダーな感じが雰囲気出ると思います。。
三脚でISO100固定、F8前後でジックリ撮ってみる・・(汗
結構大変だけどぉーー(笑
Commented by 太鼓っ子 at 2008-04-30 10:32 x
昨日はお久にお会いできて、おしゃべりできて、嬉しかったです!
しっかし、ほ~んと、パワーアップしていますね!
みんなでつくり上げた演奏会、感動ものでした。
 I 先生みて、泣けてきました。
Commented by pikake at 2008-04-30 12:48 x
一度聞いて見たかったけど子連れじゃちょっと厳しいかなあと思って(>_<)
ダイエーにいたんですけどね~残念です
部員100人かあ 凄い!ハンド部じゃどう考えてもありえません(^_^;)
Commented by ヒデミ at 2008-04-30 13:50 x
質問です。イナさんは作曲やメロディーメイクはするんですか?。気が向けばいじってみて下さい。
Commented by たんしおれもん at 2008-04-30 16:28 x
定演、盛況のうちに終了、おめでとうございます!
年々、すごくなっていくみたいですね(#^.^#)
昨日は、横浜に出かけていて、間に合ったら
行こうと思ってたのですが、ちょっと遅くなってしまいました。
ブラバン、すごいなぁ・・・・・
Commented by apy-k at 2008-04-30 16:58
mizueさん、お疲れさま~親子で。
なんでY田くんのソロじゃなくてTくんなんだろ???

今年はまた演奏以外に力が入ってたよねー。
パワフルな高校生だわ、まったく。
100オーバーのフ部員数だといつも吹けるわけじゃないから
かわいそうだけど、ショウクワイヤもあるし、青春を楽しんでもらいたいね。
気がつけば90周年も至近距離に入ってきてるけどどうなるのだろ???
80周年のようにたくさんのOBでも盛り上げたいもんだわ。

これからI先生がいない分、大変さがあちこち分散するだろうけど
演奏の質、個人個人の力は落とさないでがんばってほしい、それだけだわ。

アフター笑笑も楽しそうでよかったね~
アフラーダイニングおおしまも先生もいらしたし、古いOBで盛りあがってました(^^)/
Commented by apy-k at 2008-04-30 17:05
eldora_doraさん、ええ、すごいでしょー、高校の吹奏楽部の定期演奏会が満員。
立見。
そして部員が100人!!!!がははははー昔はこんなにいなかったけど
歴史が続いて、今がある、ということなのかな~
とにかく盛り沢山で地域のみなさんも喜んでもらえる演奏会でーす♪

夜景は三脚が・・・・・・・・ない、今日ヨドバシに行ったけどバッグ買っちゃって
三脚は忘れてた(^_^;)
ホワイトバランスはなににするんだべ???
あとは露出とF8ですね、はーいわかりました、でも三脚がぁぁぁぁ・・・・・(T_T)
Commented by apy-k at 2008-04-30 17:17
太鼓っ子さん、オンでもオフでもおひさしぶりだったね~
いろいろ大変だったようで・・・・・これからも忙しそうだけど
たまには息抜きに見に来てね(^。^)
こんどゆっくりお話したいけど!!!!!!

定演も演奏以外がすごかったよね。
はじけてるというか・・・・人数が多いとなにをやってもにぎやかでいいもんだ。
これからもたくさんの人がきてくれるZ高吹奏楽部であってほしいね。

先生、最後は笑顔でよかったなぁ。
アフターダイニングおおしまでもお元気でした!!
Commented by apy-k at 2008-04-30 17:24
pikakeさん、子連れのお客さんもたくさんいましたよ~
しかも泣いちゃっても外に出ない方もいて・・・ちょっとそういうのは困りますけど(>_<)
お子様ブースみたいなとこもあるので連れてきちゃっても大丈夫よ。
もー歌って踊って演奏して着替えて舞台セッティングして・・・・
ほんとにめまぐるしいです(@_@;)

ハンドで100人・・・・なかなかむずかしい数字だよね(^_^;)
ZY高校のサッカー部もそれくらいいると思うけど、3年間試合に出られないって
ザラだというのをどう受け止めて活動するのかむずかしいわねぇ。

あまり大きくなりすぎず、結果をだせる部活だといいだろうね。
Commented by apy-k at 2008-04-30 17:30
ヒデミさん、はいお答します。
作曲はやらないです、アレンジもできないです、だはは(^_^;)
そういう必要性にせまられたこともないし、曲を作ってみようと思うこともないのであった・・・
多分作っても、なんかどこかで聞いたことのあるような・・・になりそうだわ~~~~。

詞は読ませてもらってますよ♪
どういじっていいのか・・・・・・・・・・・むずかしいなぁ~・・・・・
Commented by apy-k at 2008-04-30 17:33
れもんさん、ありがとうございます!
芸劇でも満員なのでれもん家の近くのホールだと昼、夜、2公演しないと
人が入らない(^_^;)
冬は12月24日、イブにまたやるらしいよ。
でもイブじゃね・・・・・・・・
機会があったら見に行ってみて~~~~(^O^)/

私は今日横浜に行ってきたよ、あー歩いた歩いた!!!
Commented by ヒデミ at 2008-04-30 17:49 x
了解しましたぁ(笑)。自分でつけたメロがどうもしっくりこなくって・・・。
仕方ないから別のを作るかぁ。真面目に仕事しようっと(笑)。ありがとうございました。 
Commented by TOM at 2008-04-30 19:35 x
すごい人でしたね!私は、最上階5Fで、まるで天井から見ているようでしたが、最後は「弾ける青春のすばらしさ」に若干涙してました。
 その後の「ダイニングおおしまま」は弾けるオジンとオバン?でした。
Commented by apy-k at 2008-04-30 22:53
ヒデミさん、あーーーーあまりお役に立てなくてごめんなさい。
曲ってメロが先なの?歌詞が先なの?
言葉がメロに乗らないってことあると思うけど、歌詞は修正して
いいメロが浮かんだらメロ優先で作ってみては?って
とんちんかんなこと言ってたらさらにごめんちょm(__)m

アレー真面目に仕事ですか?
いいことだ、うん。
Commented by apy-k at 2008-04-30 22:58
TOMさん、去年もすごかったけど今年もたくさんのお客さんが
きてくれてよかったわ~
TOMさんも涙する定演かぁ、感動のあまり5階からおっこちるなんてことが
なくてよかったよかった。
来年はもう少し早くMLに流してもらって見に来てくれれば
アフター、第二回ダイニングおおしまで弾けるオジンとオバン会が
できるじゃん。

でも、TOMさん最近ブラバンの中にいても全然違和感ないね~


<< 横浜 馬車道      続・薔薇が咲いた >>