2008年 05月 03日
横浜 ちょこっと中華街
横浜 ちょこっと中華街_d0065116_13142869.jpg

横浜、まだあるでよ~~(^^♪
今日は天気が悪いのでこのハデハデな中華街の画像でテンションあげてください!
そういえば今日は横浜のパレードですね、こんな雨でもやってるの???

ここにたどり着くころにはかなりお疲れちゃんだったので
写真を撮るのもめんどくさくなってきてました、明るすぎてね~ほんとぐったり・・・(ーー;)

ちょっと横丁をノーファインダーで撮ってみた。

あーーーーーー色が氾濫しとる~~~
次回はもう少し元気なうちに行きたいと思います。

横浜 ちょこっと中華街_d0065116_13145461.jpg

Nikon D80

もー赤だったり、青だったり、原色パラダイス!!

by apy-k | 2008-05-03 13:20 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(12)
Commented by eldora_dora at 2008-05-03 16:46
中華街、半年に1回位のペースで行きます!
肉まん食べてぇーーんーーーいろいろ、お腹イッパイになるまでね(^^)
次回はデジイチ持っていこーーっと!
ノーファインダー、、やりますな(^^)
Commented by TOM at 2008-05-03 19:05 x
10年位前(だと思います)、この「揚州商人」ラーメン屋(多分1号店)が、港北ニュータウン「センター南」のそばに出来て、ほぼ毎日飲む(お店が隣)と、〆に食してました。ある日、飲み屋を出て。コンビにで「ドンブリ」を買って、「揚州商人」へ行き、「これに、ラーメン入れて!」と頼み、(これが最後と言われ)、そのラーメンを飲み屋のねーちゃんに差し入れしました。「最悪」
Commented by apy-k at 2008-05-03 19:14
eldora_doraさん、え~半年に1回のペースで行くんですか???
神奈川県民の私より多いわ・・・・中華お好き?
平日でもなんでここだけはごみごみと人がいるんだろ・・・
修学旅行生もまぎれていたようだし、肉まんを蒸してる店の前には
どこも人、人、人・・・・・・おばちゃん、もう疲れたわ・・・( 一一)

ここの原色ワールドをD300で撮りまくってくださいね~
じっくり撮ると半日くらい居座りそうな町ですね、目が疲れるけど(@_@;)
Commented by apy-k at 2008-05-03 20:25
TOMさん、このお店ってチェーン店なの?他では見たことないなぁ。
この青い色好きだわ、おなかいっぱいだったから見るだけだった・・・

しっかし、TOMさん、コンビニでドンブリって・・・・売ってるもんなんだねぇ。
そしてその後の行動が予測不能(-_-)
一体どれくらい飲めばそういうことができちゃうんでしょうか???

まだまだTOM伝説はあちこちにありそうだな・・・
Commented by westup at 2008-05-04 02:07 x
イナさ~ん、私このお店よ~おっく知ってるよ!!
多分第一号店は、目黒だと思うよ。14,5年前からあるよ。私の元実家から2,3分の所。

うちの長男が小2の頃は杉並区に住んでいたんだけど、ある日長男が
友人M君に「うちのおばあちゃん達は目黒に住んでる」と言ったら、M君が
「僕のお父さんは目黒の楊州商人ってラーメン屋を経営してる!」と言って、後日、息子はM君家族に目黒に食べに連れてって貰ったんだ。

イナさんの記事を見て、楊州商人のHPを覗きに行ったら・・・・
アルバムの所に懐かしいM君家族の写真が載ってた!!
今は、中華街にもお店があるんだね。手広くやってるんだね。
M君家族、セレブだぁ~。
Commented by apy-k at 2008-05-04 09:33
westup さん、へぇ~知りあいさんが経営者なの?
すごいね、TOMさんも10年来のお得意さんのようだし、でも横須賀には
ナイと思ったけど・・・・
どこもこんなハデハデなの?にぎやかでいいね。
特にこの青と赤の色合いが気に行ったのだ~

そのM君は若社長とかになってないの?
まさかそんなつながりがあるとは思わなかったよ、撮ってきてよかった。
こんどはおなかすかせて食べに行こうと思う。
なにがおいしいのかな? やっぱラーメンだよね、だよね。
Commented by TOM at 2008-05-04 11:09 x
楊州商人のコンセプトは、私らの時代、昭和30年代の味の再現で、とってもおいしいですよ。飲み屋が終わった午前2時過ぎて行ってもいつも満席に近い状態。新横浜駅前の「新横浜国際ホテル」の横にもあります。あと川崎の麻生区あたりで見かけたことがあります。それから、コンビニのドンブリですが、「ホワイトデー」か「こどもの日」あたりで、「キティーちゃん」か何かのキャラクターの「ドンブリセット」が売ってました。
Commented by タロさん at 2008-05-04 17:57 x
入り口脇のメタボリック人形がいい味だしてます。七福神もそうだけど、わりとふくよかですよね。がりがりだと、どうもよくないのではと思うわたしなのです。チョイメタボでいいんじゃないの~!推進委員のタロさんです。
Commented by やっこ at 2008-05-04 18:23 x
楊州商人、美味しくて2度も続けていきました。
ここの杏仁豆腐もGOOですよ~!
Commented by apy-k at 2008-05-04 22:08
TOMさん、へ~昭和30年代の味の再現!!それは興味津々。
看板に4時まで営業って書いてあるね・・・・すごいわ、えらいわ、ヨッパの
見方!!!
新横浜国際ホテルの横・・・・そういえば見たような気がしてきた・・・
こんどアリーナにライブ見に行く時によってみるのもいいな、よしよし。

あんー、じゃあ、飲み屋の姉ちゃんに差し入れたラーメンはキティちゃんだったのか・・・・

TOMさん、すごくおもしろいぞ。
Commented by apy-k at 2008-05-04 22:35
タロさん、あはははは~、笑顔もキュートなメタボちゃん。
そうだそうだ、マリア様も天女さんも観音さまもふくよか系。
ガリガリだと魔女系だわよ。
気持ちメタボ手前?くらいであやういふうがいいかも。
でも決してデブはいけません。

このビミョ~な加減がむずかしいけど推進委員のタロさんいかがなもんでしょ?
Commented by apy-k at 2008-05-04 22:38
やっこさん、あーやっぱりここだったか!!
やっこさんがおいしいって書いてたお店かな~と思ったんだけど
こんな派手な色してたかわからなくなっちゃって・・・

ぐるぐる歩いてたけどこのお店の場所はインプットしてあるので
次回も行けると思うので要チェックですね!!
杏仁、杏仁・・・・・


<< 横浜 CAFEの顔      Boulangerieな  n... >>