2008年 05月 13日
上町商店街
d0065116_2091356.jpg

上町の病院へ薬をとりにでかけた午後。
なんとなーく車に乗ってて、アレ?今なんか上町商店街らしくない店あった?
と、チラっと目にしてたお店がココ。

そうか~カフェだったのか~
ネットで検索するとよく絵やイラストの個展をやります!って書いてあるのよね。
第2、第4土曜日にはフリーマーケットもやってるらしい。
やっぱり、がんばる上町商店街だな~

でもお茶を飲みにはいったわけではない・・・・だはははは。

d0065116_2093179.jpg

そして今日も3日続けて寒さに耐える・・・・・もう、もう勘弁してください(/_;)

そしてそのあと財布がみつからない事件勃発!!
ぎぇぇぇぇ~免許がないとたまらんぞ!! とさわぐこと30分・・・・あった。
だけど免許の再発行ってどうなんだろ?と検索してみたら、もよりの警察だと日にちがかかるらしいので
即日発効の二俣川まで行かないといけない、手数料3500円と写真持参の上。
および紛失届をだす・・・・あーーーーーめんどくさい!!!

くれぐれも免許はなくさないようにしましょうね。

by apy-k | 2008-05-13 20:25 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/7895536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TOM at 2008-05-13 20:49 x
ここは、図書館のそばですか?
アバウト30年前、浪人時代に通ったとkろへ、ここのところつまらない理由で、懐かしくも行き始めました。明日も行くかな?
Commented by たんしおれもん at 2008-05-13 21:00 x
この店も隣の「ココロ」さんも、さんきさんも・・・最近の上町は
若い人が頑張ってます(^_^)v
夕方、おばあちゃんがお茶飲んだりしてます。
近いけど、なかなか行けない店が多いです(笑)
Commented by makudeco at 2008-05-13 21:41
私免許証無くした事ありますよ((((^^!
実は財布を無くすの得意なんです。
クレジットカードだってキャッシュカードだって無くしてます〜。
その度に取り引き停止の手続きして大変な思いを・・・
でもラッキーな事にいつもちゃんと戻ってくるんですよ。
手続きした後にぃ〜〜〜(キィーーーーッ)
Commented by eldora_dora at 2008-05-13 21:50
免許!!!
僕は財布ごと・・・現金15万強・・・・  
大変大変!!!  いそがし忙しい!!
Commented by apy-k at 2008-05-13 22:20
TOMさん、んーそばといえばそばだけど違うといえば違う・・・
えーっと文化会館入り口をすぎて上町病院にはいる交差点ちょい手前です。
アバウト30年前の図書館なつかしいな~、だからTOMさんが浪人てことは
私は高3で図書館にかよってたんだってばさ!!
隣でかわいい女子高生が勉強してなかった???なはははは

で、明日も行くの?なにしに???
Commented by apy-k at 2008-05-13 22:26
れもんさん、上町商店街におじゃましました~(^^ゞ
ほんとがんばってるよね、どのお店もタイプが違うのがまたいいよ。
おばあちゃんも若い人も一緒にお茶飲んで!!
店主さんはみんな若い人なんだね、あいてるお店があったらどんどん若い人が
商売始めてくれると上町商店街は特色のあるいい町になるのにね~
衣笠は・・・・・・ダメっぽい・・・・・・・・ズルっ(-_-)

れもんさん、超近所なのにね、パパさんとちょっと散歩がてらお茶しに行けばいいのに(^^♪
Commented by apy-k at 2008-05-13 22:34
makudecoさん、あるの?あるの?免許なくしたこと、ひゃ~~・・・・・大変でしょ?
もう二俣川に行くってだけでうんざり(-_-;)
絶対なくすものか!!と本日誓いました!!

あれれ、財布落しの常習犯なんですね、キャッシュカードはこわいです~
たいして入ってないけど・・・・
でもちゃんと戻ってくるってのもすごいですよ!足はえてます?!

うちの息子も携帯なくした!といって停止の電話をして5分もしないで
あった!あった・・・・だと・・・へっ(・_・)
この手続きをする見極めがむずかしいですね。
Commented by apy-k at 2008-05-13 22:38
eldora_doraさん、なぬ?15万強?ヤダーーーーーーー!!

え?ほんとに15万も????
リッチじゃないですかぁ。
私は5000円くらいしか入ってなかったわ・・・・・もうちょっと見栄はろうかしら(-_-;)
Commented by なると at 2008-05-14 09:59 x
最近上町ってコジャレた店が増えてるよね
ちょっとした裏原宿っぽい?w
モデルが出してるお店ふうなのが増えてる。
横須賀に買う人はいるのだろうか・・・
そういやみぃちゃんに会ったヨ
またトンネルの向こうでミャミャっと鳴いてたw
Commented by apy-k at 2008-05-14 11:14
なるとさん、いいよね、上町商店街、ただいまスタンプ券をあつめると
上大岡のおしゃれなレストランでお食事、だって!
うちらの町のスキヤキセットもいい線いってるけど負けてるな・・・
こういう商店街が横須賀じゅうに増えることを祈っているぜ。

あ、え?みぃちゃん生きてた?見てない・・・・
Y田さんが某交番で迷子になってるって電話はきたんだけどね・・・(母に聞いてみて)
かなりヤバイよ・・・・
Commented by オードリー at 2008-05-18 05:31 x
このお店もいいねー。
イナちゃん、かなりの数のカフェとか、レストラン
まわってるよね。すごい勢いじゃー!!!

イラストの個展。。。良いね。
いつかさー、わてらもやろうぜぃ。
写真展♪ どっかで、、、ちょっと借りてさー。
それまでにお互いに腕を上げてさ♪
Ina&Audrey First Photo Exhibition!!!
夢がふくらむわ~~~~。
Commented by apy-k at 2008-05-18 20:42
オードリーさん、昔からある商店街にポツリとあるんだよ~
やっぱり若いいまふうなお兄さんがやってるみたい。
でもここはまだ入ってないのだ!外から盗撮!!!いや風景ですから・・・・はっはっは。

ん!写真展?!今まで考えたこともなかったよ!
いいね~いいよ、それ!やろう!
オードリーさんのマクロで雑貨や花、私は街かど、海、2人でネコと甘い物!!!
いいじゃんいいじゃん!がんばろーね
Ina&Audrey First Photo Exhibition!!!決定!!・・・・いつかね。
いい夢増えたな~
サンキュウ~(^^♪


<< 青い水平線を・・・・・      寒い夜だから・・・ >>