2008年 05月 14日
雨上がりのローズガーデン
雨上がりのローズガーデン_d0065116_2155057.jpg

今日は午前中の雨にうんざりげっそり・・・・
POTBELLYさんランチでれもんさんを誘ってささやかに盛りあがろう・・・と思ってたのが
お店にpotbekllyさんのお友達であり、れもんさんにとってとてもなつかしい方がアメリカから帰ってきてランチを食べていまして
感動の再会ができたというささやかがにぎやかな午後のスタートとなりました!

雨上がりのローズガーデン_d0065116_21465845.jpg

今日のランチはコレ!海老といんげん、ポテトのジェノベーゼ
ジェノベーゼソースがおいしいよ~~

雨上がりのローズガーデン_d0065116_20534050.jpg

そして楽しいランチの中、こんどは134miuraさんから晴れてきたのでローズガーデンに
行きましょう!と
oh!そりゃ行かなきゃそんそんやんけぇ、そ~れ3人でレッツゴ~~~

ってどこそれ?

雨上がりのローズガーデン_d0065116_2129429.jpg

むかった先は三春町の一軒家。
庭には見事なたくさんのバラが久しぶりの青空に雨露を光らせながら咲いてるではないか!

雨上がりのローズガーデン_d0065116_21311725.jpg

しばし3人は撮りまくる。
今度の土、日も解放してるそうです、手作りアクセサリーも売ってます。
ケーキもあります。
詳しくはれもんさんのブログにのってます、見てね。
雨上がりのローズガーデン_d0065116_20544480.jpg

バラもきれいだったんだけど、驚いたことにこちらのおばあちゃんは84歳にしてブロガーさんでした。
毎日、お庭のバラの写真を撮ってアップしてるそうです、しかもVistaをしっかり使ってらっしゃいます!!
ケーキも焼いて、デジカメで写真を撮ってブログにのせる・・・
もう素晴らしいとしか言えません、こんなおばあちゃんに私もなりたいな~
いつまでもお元気でブログを更新してくださいね!

雨上がりのローズガーデン_d0065116_21355636.jpg

Nikon D80

まだたくさんのつぼみがあったので週末のほうが見ごたえがあると思いますよ~

れもんさんと134miuraさんも初対面とは思えぬ会話のおかしさ。
あーなんて楽しい午後になったんでしょう!ラッキ~(^^♪

そして御一行さまは第2チェックポイントにむかうのであった。
つ・づ・く・・・・

by apy-k | 2008-05-14 22:09 | 花・植物 | Trackback | Comments(20)
Commented by ルーシー at 2008-05-14 22:42 x
イナさん、薔薇の館、お先に訪問されてしまったわ!
私も招待されていて、週末行くつもりなのです。
今日は、午後からウソのような晴れになり、仕事帰り
花の国によってきました。
薔薇とってもキレイ・・・もち写真も、グゥググググゥ
Commented by eldora_dora at 2008-05-14 23:12
イナさんもお友達と、ランチだったようですね!
イイよね~♪ 楽しいもんね(^^)
こんな時間、いつもいつも、過ごしてたいですねーー(^^;)


と、パッと現実が、待っているぅ(~~;)
Commented by はなみずき at 2008-05-14 23:21 x
初めてとは思えない程楽しいお喋り~~皆様どこかで糸が繋がっているような、暫し不思議な錯覚に陥りました。
早速に幻想的なバラのお写真ありがとう!!家中で楽しみました。
Commented by apy-k at 2008-05-14 23:24
ルーシーさん、はい!行ってきました!そこでルーシーさんのお名前が!!
ハナミズキさんにお会いしてブロガーさんだと聞いてビックリ。
こちらのブログはお気に入りに入れさせてもらったんですけど
ハナミズキさんのブログ名なんでしたっけ?
ルーシーさんのところにリンクしてるかと思ったんですけど・・・・

バラは週末のほうが絶対いいですよ!つぼみの数がかなりあったので。
晴れて満開だといいですね。
ハナミズキさんにもよろしくお伝えください(^o^)/
Commented by apy-k at 2008-05-14 23:29
eldora_doraさん、プチっとオフ会は楽しいね~
あまり多いとわけわからなくなっちゃうから3~4人がベストかな。
えるどらさんともいつかお会いしたいですね、きっとおもろいお人柄だと
お察ししております。

今日の午後は晴れ間とともに心も晴れ晴れ~
このままずっと晴れてくれ!! 現実も少しはやわらぐような気がするし・・・・
Commented by apy-k at 2008-05-14 23:38
はなみずきさん、さっそくご訪問ありがとうございます!
今日はたくさんのバラとおいしいケーキとはなみずきさんもブログを
されてることと、いろんなことがあった素敵な時間を
すごさせていただきました!
ありがとうございます(^^♪

はなみずきさんのようにいつまでも新しいことにチャレンジしたり
お菓子を作ったり、とっても素晴らしいし目標になる女性ですよ!
ブログ同士のつながりって楽しいですよね。
これからもよろしくお願いします!!

ってあの、はなみずきさんのブログのお名前教えてください!!
Commented by はなみずき at 2008-05-15 00:05 x
遅くなりました~ブログ名(ながれるまま)です。
何の変化もメリハリもない寂しいブログです。
片目をつぶってご覧くださいね\(@-@;)/
Commented by potbelly at 2008-05-15 00:15 x
イナさん、本日もご来店ありがとうございました。m(__)m
なんという偶然、れもんさんとユリさんを引き合わせてくれましたね~
ふたりが再会が出来てほんとによかった。うれしいです。\(^O^)/

しかし、あの後にこんなに素敵なことがあったとは・・・・素敵なローズガーデンですね。私もご一緒したかったな~私より年上のブロガーさんがいらしたとは・・・・ブログ、拝見したいなあ~私にも教えてくださいね。楽しみにしています。
Commented by mizue at 2008-05-15 00:50 x
雨上がりに太陽の日をいっぱい浴びてるって感じ!
雫が残っていてイイ感じよ、どれを見ても薔薇ってきれいな花だねぇ~。
Commented by pikake at 2008-05-15 03:07 x
プチオフランチいいですねぇ♪Potbellyさんのランチもなかなか行けないんですよね…(;_;)
私はその頃サイゼリアにいました~
三春町にそんな素敵なところがあるなんてびっくりです!
週末絶対行っちゃいますよ~(^_^)v綺麗な薔薇、満喫してきます。
やっと明日からお天気ですもんね♪この2日間の雨で幼稚園の遠足は中止になっちゃいました…
それにしても84歳のブロガーさんがいるとは!
あたしはちょっと働いただけでぐったりでブログはずっと放置だしコメントもする余裕もないのに…
今からこれじゃあ10年後はどうなるのか不安です(-.-;)
毎日働いてる主婦の皆さんって凄い…
Commented by はなみずき at 2008-05-15 11:02 x
改めて「ブログ名・流れるまま」です・
昨日はチョット慌てて(ながれる)変換し忘れました
ご迷惑かけました。m(-o-:)m
Commented by corleone2004 at 2008-05-15 14:46
Lynn Andersonを思い出すわね。
バラは手入れがかなーり大変なのでこういうお庭は物凄い努力しているんだろうなぁってついつい感心してしまうわ。
Commented by apy-k at 2008-05-15 19:57
はなみずきさん、ありがとうございます!
そうそう、私と同じ、・・・・・ままってついたような気がしました。
信州FMに行ってみつけましたよ!!
あとでお浜しますね(^^ゞ
Commented by apy-k at 2008-05-15 20:02
potbellyさん、こちらこそごちそうさま~
せっかく撮ったデジイチの画像はやっぱりイマイチ、ニ、サン・・・・・(-.-)
また練習してから撮らせてくださいね~~あの炎ボーボーの厨房が
カッコイイです!
昨日はすごいラッキーというかハプニングの連発で楽しい1日でした。
ユリさんもショーンくんも素敵な方ですね、私もご本人に会えてよかったですよ(^^♪

あのあとバラの次は池です。
ご高齢のブロガーさんははなみずきさんですよ!
ほんとに頭がさがりますよ、私もがんばらないとって!

ブログはこちらです! http://shinshu.fm/MHz/13.12/
Commented by apy-k at 2008-05-15 20:07
mizueさん、WB間違えちゃってるのわかるでしょ?ちょっといじったけど
もう、撮る時はチェックしないとダメだね。
ブレブレ大会のものはスコーンと削除しちゃいました。
バラはきれいだけどきれいに撮れないとガックリ・・・・・・・・
最近はこのガックリ度が非常に多いのよねぇ。

まだまだ修行だわね~・・・・・および歌も・・・・・・あさって練習だった・・・・
ヤバヤバ!
Commented by apy-k at 2008-05-15 20:15
pikakeさん、れもんさんともpikakeさんも働きだしちゃったけど
会いたいね~って話てたんだよ~
そうかサイゼリアにいたの?リヴィンの?

三春町なら歩いて行けるね、今日は暖かかったし、つぼみもぼんぼん咲いて
土、日はきれいだろうな~
リナちゃんの遠足は中止なの?延期で天気のいい時に行けるといいのに。

はなみずきさんがいらっしゃったらお声をかけてあげてね。
ほんとにこういういつまでも新しいことに挑戦する女性でいたいよね。
仕事も休みが多いと案外体がなれなかったりで疲れるかもしれないけど
仕事内容が身につけばだいぶかわってくると思うよ!
がんばって!!

Commented by apy-k at 2008-05-15 20:17
はなみずきさん、大丈夫ですよ!もうみつけましたから(^^♪
週末、たくさんの人がみえるといいですね。

バラも今日あたりからたくさん咲き始めたかな~
Commented by apy-k at 2008-05-15 20:23
こるさん、そうか!そうきたか!「ローズガーデン」ですね♪
かわいい曲だよね~、私は不覚にも吉川晃司の ♪ラビアン ロォォォォォォズ・・・・・・
なーんて足けりあげながら歌ってた曲を思い出してしまいました・・・
あーはずかしい・・・・

バラってけっこうアブラムシとかついちゃったり、切り花でもむずかしいから
これだけたくさん育ててるってすごいですよね。
それだけにみなさん見て見て!って思うのかしら。
こちらも見させていただいてありがたいです(^^♪
Commented by mizue at 2008-05-17 23:07 x
今日昼休みに行ってきたよ!
沢山のバラすごくきれいだね~。
手入れも行き届いていて愛情込めて育ててるって感じがしたよ~。
Commented by apy-k at 2008-05-18 00:16
mizueさん、バラたくさん咲いてました?
今日はグーンと気温があがったから一斉に咲いたんじゃないかな?
いいな~・・・・・
普通の家のお庭であれだけ育てるってすごいよね!!
世の中いろんな人がいるから楽しませてもらえるのだな。
感謝。


<< 雨上がりのYRP水辺公園      青い水平線を・・・・・ >>