2008年 05月 25日
フェンダージャパン
d0065116_211216.jpg

Nikon D80

今日は海に行く前に横浜まで行ってきた。
ピ子ちゃまのベース探しの旅である、やはり楽器屋も大きいほうがよい。
横須賀の倍以上の数があるではないか!!

その中から1本、白いのを弾いてみる。
・・・・・・・いいらしい(^^♪

アンプ、チューナー、シールド、ピッグ、スタンド・・・そうか、それもあれも必要じゃん(-_-)
これでそろったぞ、あとはうまくなってくれ。

画像はドブ板のライブハウス、かぼちゃ屋。
若造が日夜ロケンロールでガンガンやってるとこです。
いつかこんなとこで、おりゃ~~とライブでもするんかしら?親には内緒で・・・(^_^;)

by apy-k | 2008-05-25 21:20 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/7972759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんたん at 2008-05-25 22:04 x
ほほ〜白のフェンダーに決定ですか〜。
さて、これから、どんな色に染められて行くんでしょうね。

自分の若い頃、今ほど横浜に楽器屋が充実しておらず、小林楽器で
見つからないとお茶の水直行でした。
あっ、でも、実家にいる頃は、殆ど機材は小林楽器さんで調達して
ました。

かぼちゃや、懐かしい。今も健在なのは嬉しい限りです。
ピ子様のライブデビュー楽しみですね!!。

Commented by apy-k at 2008-05-25 22:56
たんたんさん、あまり白はないよね、白か黒がほしかったんだって。
もう、目立っちゃえ~~~!!女子だし。
買いに行ったら、フェンダーばかりだったよ・・・・・もうフェンダーでいいやね、になっちゃったわ。

そうか、若いころは小林楽器だったね、今は島村楽器かな。
しかし横浜まで行っちゃったほうが選べるし、いろんなものがあって楽しいね。
私もなんか譜面買ってくればよかったな~・・・・

かぼちゃやさんは今でも健在っす。
息子もここでライブやってたよ、やつはギターです♪
ピ子ちゃまのライブはいつになるのかなぁ・・・・こっそり見にいきたい母です。
Commented by あや~ at 2008-05-25 22:58 x
 カボチャ屋さん、Speedの出てたドラマでもでていましたよね。
Commented by apy-k at 2008-05-25 23:33
あや~さん、あれ?あの吹奏楽のドラマで?でてたっけ??
もう忘れてしまいました・・・・ヤバイっす(-_-)

もっと若い頃から歌ってたらここでもライブやってただろうな~
もうなんか違うな~・・・・・
Commented by eldora_dora at 2008-05-25 23:53
バンド、一応やってるクセに楽器の音・・・全然わからん(^^;)
歌うだけなんで、メロディーがあればOKだもん!!
Commented by せつこ at 2008-05-26 02:19 x
楽器、気に入ったのが見つかってよかったですね!
付属品やら何やらで、お財布は軽くなった???
でも若いうちに何でも挑戦すべきです。今の若い人が羨ましいです。
40.50過ぎに何か始めようと努力しても、指も体も頭も固くなっていて
大変です。。。。ファミリーバンド楽しみにしています。親が無理やりに
計画たてないと実行できないかも??
Commented by apy-k at 2008-05-26 19:28
eldora_doraさん、楽器の音はブラバン時代があるので耳は肥えてるかも。
実力は伴ってないけど・・・・・(-_-)

ヴォーカルは身軽だよねぇ、重い楽器持たなくていいし。
マイク1本!
えるどらさんも買っちゃおう!!マイマイク♪ ゴッパチ。
Commented by apy-k at 2008-05-26 19:34
せつこさん、やっとみつかりました!!あとは本人の練習次第。
電気楽器はいろいろ付属品がありましたね、おかげで財布もペラペラに・・・・(^_^;)
でも、今までこれがやりたい!ってあまり言わない子だったので
ベースがやりたい、というのなら応援しちゃいます。

若いっていいですよね、今のうちにガンガン弾けるようにしてけば
私くらいになってまたバンドやろう!ってなっても楽しめる。
マスターするまで時間が短いってほんとうらやまし~~~~
忘れる速さが覚える速さの倍は早いですよね・・・・・・ちっとも前に進まない・・・(/_;)

ファミリーバンド、なんかオズモンドファミリーとか思い出しちゃいました!!
Commented by たんしおれもん at 2008-05-26 20:19 x
ぴ子ちゃん、白のベースかぁ~!かっちょいいーー!(^_^)v
かぼちゃは、まだ頑張ってるよね。
私はロックシティ派だったから、一度も行ったことは無いんです。
小林楽器って、三笠銀座にあった楽器屋さん?
懐かしいですね。うちのパパさんもコンサートやる時はそこで
機材を借りたって話をしてたことがありますよ。
ぴ子ちゃんのデビューが待ち遠しいわー(#^.^#)
Commented by apy-k at 2008-05-26 22:16
れもんさん、そう!白いベースであ~る。
本人が小さいのでよけいデカく見えるんだよな~・・・・・・
かぼちゃは若者のロックの殿堂のようだよ、夜あの辺にいると
ライブ後の若者がワーキャー言ってるよ。
そこへいくとロックシティはちょっと大人、ガイジン多し・・・・・

小林楽器は昔今のドトールあたりにあったんじゃないかな?
2階がバンド少年御用達フロアだったんじゃないっけ?
そのころは私はブラバン人だったので西ピアノのほうが御用達だったな~
今はみんなけっこう機材を持ってるからすごいことだ!!

ぴ子ちゃま、バンドデビューはいつになるやら・・・・・


<< 視線      銀色の海 >>