2008年 06月 05日
静かな浜辺
静かな浜辺_d0065116_19265377.jpg

昨日の想定外の天気のよさにしょうぶ園だけでは飽き足らず
長浜まで行っちゃいました!

夏になるとやっぱりここまで行けないもんね・・・・

浜辺にはちびっこ探検隊とカップルと日焼けをしてる方とちょぼちょぼと・・・

静かな浜辺_d0065116_1927751.jpg

晴れてるけど海は青く見えなかった・・・・なぜだ~~~~!!!

静かな浜辺_d0065116_19272147.jpg

気になる白いペンキの家 その1

静かな浜辺_d0065116_19273574.jpg

その2

静かな浜辺_d0065116_19274762.jpg

Nikon D80

夕焼けおじさんたちになじみの矢作の浜では若干1グループがBBQ
すいてる時にできるとしみじみ肉もうまいだろう・・・・

もうすぐにぎやかな夏がやってくる、どこの浜辺も混んじゃうし
服着て歩いてるとすごく浮いてるようで・・・・・水着を着て撮影すっか!!・・・・・それはヤバイ!
脂肪が・・・・・(-_-)

いまのうちに海歩きしておこう。

by apy-k | 2008-06-05 19:37 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
Commented by fyha at 2008-06-05 21:12
2枚目の海岸、すごい。
こりゃ、天才技だわ。
絞りがよく理解できてる!
まじ、抜かれました。
Commented by apy-k at 2008-06-05 21:57
fyhaさん、なぬ?天才技?いや、そこまでいってないけど・・・(^_^;)
でも、ひそかにとても気に入った1枚なんだ~
だからそう言ってもらうと超うれぴ~~~ヽ(^。^)ノ

南の島で死ぬほど海の写真を撮ってきたいな~
いや、まだ死にたくないけど・・・・

Commented by eldora_dora at 2008-06-05 22:15
ちびっこ探検隊・・・ まさか、サザエ、アワビ。。。採ってないよねぇ??
ちびっこ探検隊・・・ まさか、この原チャリ。。。乗ってないよねぇ??

2・5枚目は望遠ならでは・・・ですね♪
Commented by makudeco at 2008-06-05 22:50
こんばんわ。
静かでいい光景だわ〜。
海開きしちゃうとこうはいかないですもんね・・・
カメラ持って海岸歩いてるだけで不審者扱いですから(ーー!
それに日射しが強過ぎて日中は出歩けないですしねぇ。
Commented by apy-k at 2008-06-05 23:03
eldora_doraさん、セ~~~フです!ちびっこ探検隊は
磯と原チャリ地点より遠目を探検してました!!
ワーキャービービー大騒ぎです!! 

望遠のおかげです、はい。
浜辺を撮るには広角のレンズがいいんだろうな~
でも海ではレンズ交換しないほうがいいって話なので望遠つけっぱでーす(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-06-05 23:12
makudecoさん、こんばんわ~
長浜、三戸、長井・・・こっちの海はまた逗子や葉山と違ったよさがありますね!
そういえばまだ長浜は海の家を作ってないです!!
海の家がばんばん建っちゃうと景観がかわっちゃいますね、いよいよ夏!

夏の海を撮りたいけどあやしい人に見られるのはやだな~~(>_<)
夕暮れの海がいいですね、でもなかなか行けない・・・
makudecoさん、夕暮れ写真いっぱい撮ってアップしてくださいね~~
楽しみにしてますから~~~~(^。^)
Commented by うにすけ at 2008-06-06 00:28 x
ども、夕焼けおじさんです・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
えぇ、、、ここいらは海水浴シーズンの日中はカメラ持って歩けませんです(^^;
そういう時は黒崎の鼻とか、佃嵐崎方面に出没です、、はい(^ω^
Commented by Sonny Burnett at 2008-06-06 06:08 x
あわび、たべたい。
今でも採れるのかなぁ。
Commented by apy-k at 2008-06-06 18:51
うにすけさん、またの名を夕焼けおじさんご登場ありがとうございます!
んーこの日はニアミスですね、かなり!!2時には浜にいたと思われます!!
残念でした、またの機会にお会いしましょ~(^^♪

やはり夏はカメラ持ってぶらぶらするのはビミョ~ですよね。
特に男性はあらぬ疑いをかけられたり・・・・・・ひゃ~~~
まー私は長浜までたどりつけないかと思われます。
黒崎の鼻ももう30年近く行ってないような、ちょっと一人ではこわいですねぇ

夕焼けおじさん隊にエスコートしていただきたいです!!けどトイレないよねー・・・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2008-06-06 18:54
Sonny Burnett さん、なんか看板にアワビがなんとかって書いてあるね。
禁漁区?
ってことは・・・・!!!! とれるのね、とってるのね。

でも大人は法にのっとって食べましょうね、誰かのおごりで・・・・


<< HIMARAYAN BAKERY      しょうぶ園 あじさい >>