2008年 06月 07日
お祭り 
d0065116_21343981.jpg

今日は村祭りで~す。
いえ、ちゃんとした町ですけどね、ふるさとの町の祭りです。

そして祭りにふさわしく本日は134miuraさん、よいとこさん、asanomiさん、お初の
こーいちろーさんにまで会いました、いや~めでたい!
そして晴れて、暑い!!

りんごあめもちょっとかったるいけどかわいいので撮る。

d0065116_2135081.jpg

なんだかおしゃれなみずあめ売り。
昔はおっさんがわりばしでネト~~~~ってとってくれたよね。
出店の内容が毎年かわるので驚いちゃうんですけど。

d0065116_21433560.jpg

でもちびっこにはやっぱり金魚すくいや射的や輪投げが人気!
あれ?そういえばヨーヨー釣りがなかったような・・・そんな時代ですか???

d0065116_21351297.jpg

Nikon D80 18-70mm

チョコバナナもしっかり市民権を得ましたね!コアラのマーチがくっついてるのもあったぞ。

で、この記事の写真は18-70mmのレンズで撮りました。
次にアップするのはちょっと違います。
違いはどうでしょうか?

by apy-k | 2008-06-07 21:56 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/8055272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asanomi at 2008-06-07 23:48 x
今日はグッドタイミングでしたね!
あれからちびのみはラムネデビュー。
びんを抱きしめたままお父さんの抱っこで寝てしまいました。。。
夜にほたるを見たくてまた降りたけど、一匹しか見れなかった。
二週間後にまた行きます!

↑のラムネと金魚、いい感じですよ~。
Commented by fyha at 2008-06-08 04:00
上から先に見ちゃいました、しかも、コメントもww
18-70mmのレンズと上の写真、明らかに異なると思いません?
ラムネと、リンゴ飴・水あめが同じ距離だと思いますが
明らかに単焦点のほうが色鮮やかで境界線も綺麗だと思います。
まぁー、並べればという感じでこのサイズだと言わないとわからない時も多いですが。
金魚とかは思ったより近寄れるレンズだったと思いませんか?
このレンズの魅力のひとつです。
Commented by apy-k at 2008-06-08 10:53
asanomiさん、ほんと~びっくらこいた!待ち合わせしてたかのような
タイミング!!!!
ちびのみちゃんラムネ飲めたの?日本の味 サンガリア!!
昨日はずっと抱っこだったのかな、3歳前後って特に親がよくわかるように
なる頃だからむずかしいんだよね、でもこれ超えるとまたかわるよ!

あ!蛍の里にも行ったの?むしむしじめじめした日にたくさんでるって
話だけど、私は行ったことないのよ。
こんどはたくさん見れるといいね~(^^♪

やっぱラムネと金魚くっきりはっきりしてて今までのレンズとは違うなって
のがよくわかるよね。
んー・・・・・・・・いいな、コレ。
Commented by apy-k at 2008-06-08 11:21
fyhaさん、はい、上からでも下からでもコメントokです。

そうそう!金魚はすごい近寄った!これは今持ってるレンズでは
ありえません。
この距離間はおもしろいですね、まだよれる、まだいけるじゃないかーーーーって!
たしかにこれはフットワークよくなるかも・・・・・

これでデイリーに使えるほしいレンズが2本!!!
んー金、金、金、金・・・・・・・・・どっかにおっこちてないかな・・・・・(-_-)
Commented by じょんびーず  at 2008-06-08 13:54 x
お行儀よく並んだリンゴ飴と水あめが何だかとっても可愛いですね♪
そしてこの昔ながらにド派手な色合い(笑)の風車がお祭りの雰囲気を
盛り上げているような気がします!
チョコバナナも年々進化をしているようで。。。。(^.^)

そういえば一昨年のお祭りで息子がすくって来た金魚
ずいぶん大きくなりましたよ~~!!(*^^)v

Commented by なると at 2008-06-08 16:22 x
お祭りっつうとイナさんはりんご飴をかじってたなwww
おいらは見ただけでデカくて食う気しなかったけど
お祭りっつうとチョコバナナを食うイナぴ子も同じ血だな(爆)
なんであんなもん食うのか・・・
昨日行ってみたけど
鶏ももを塩コショウで焼いてたのが家でもすぐ出来るものだけど
鉄板だとうまそうに見えるのよね~~
Commented by apy-k at 2008-06-08 20:19
じょんびーずさん、りんご飴は昔はガリガリ食べたけど
今はこうやって見て撮ってるほいがいいや、口のまわりバリバリになるしね!
昔ながらの風景もあるけど、ずいぶん出店はかわっちゃいましたね。
でもちびっこに人気があるのが金魚すくい。
なんだかホっとする光景だったわ。

え?金魚?そうだ、案外長生きだったりするんだよ、祭りの金魚って。
今年も増えちゃうのかな?
ひよこよりいいけどね(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-06-08 20:23
なるとさん、おぅ、食ってたぞ、あれはりんご飴ができたての頃だったから
そりゃもーバリバリと!!!
チョコバナナは比較的新参者なので食ってないかも・・・・
いや、ピ子のを横取りしてたのか???

なんかカルビ焼きとかもあったね、固そうな気がするけど食べたことある人にちょっと伺いたい。
私は昨日の昼ごはんにこってりドロドロの横須賀焼きと
なぜかハニーななんだ?カステラじゃなくて甘いやつ12個300円とかを
こそこそ食いました、はい。

みぃに会えなかったのが心残り・・・・・(-_-)


<< お祭り パート2      浜辺の家 >>