2008年 06月 13日
素敵な上町
d0065116_20405511.jpg

18-70mm

今日は晴れたぞ、暑いぞヽ(^。^)ノ
でも仕事である・・・大方の人が落胆しているに違いない、晴れてるのに!!

上町は横須賀の中心部にあります、若い人が素敵なお店をちょこちょこだしていて
元気のある商店街のひとつです。
れもんさんの庭でもあります!
天気の悪いときはアーケードありの商店街を散策するのもいいかも。

「さんき」さんの店先の風景。

d0065116_20411026.jpg

70-300mm

銭湯もある町、そしてカフェもあり、むかいの薬局にはゾウのサトちゃんもいる町。

d0065116_204125100.jpg

18-70mm

はい!気になるニューカマー!おかまじゃなくてよ。
税務署前にできたお店、勇気をだして入ってみた、れもんさんお先に~
・・・・あ、きれいな外国人のお姉さんが
ひとりでいるだけだ・・・・げろげろ(-_-) ハロ~?どうも?コニチワ?
一体私は何を口走ったか記憶にないが、店内に潜入すると・・・・・アンティークの雑貨屋さんの
ご様子。
素敵なムードなのだがお値段が私向きではなかったので・・・なに?
いや、ちょっとリーズナブルではなかったから見るだけで腹いっぱいで帰ってきました。
高額ってわけじゃないけどやはりアンティークの値段だということです。

こんな素敵なお店がある上町、やるじゃん!
来月、7月14日には「灯ろう夜市」が行われます、去年商店の店先に手作りの
灯ろうが並んでいるのを見て、あーこういうことをやってるんだ、と初めて知りました。
18時30分~21時まで上町商店街の夜は熱い!!

by apy-k | 2008-06-13 21:05 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/8092432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よいとこ at 2008-06-13 21:28 x
ありゃ、このお店(LOTUS)のご主人は外国人の方!?
もしかしてEnglish Only?ヤバヤバ、入らなくてよかった~(笑)
先週ここの前を通って、ちょこっとのぞいてみようかななんて思ったんですけど…

ここの並びに何やら甘味処?たこ焼き?屋のようなのもあったような。
そちらも気になるでござ~る。イナ隊長!ぜひ探検願います(^-^)ゞ
Commented by あや~ at 2008-06-13 22:36 x
 先週、日本に帰っていたときですが、土曜に家族で外出して1枚目のお店の前を通ったとき、家族3人で、「イナさんのブログに出て来そうなお店だね~~」と話していました。
 
 パターンが読めてきたかな??
Commented by 134miura at 2008-06-13 22:47 x
『LOTUS』の看板を見るとロスのカラオケクラブを想い出すな~
一晩で1000ドル位はボッタクられる店だったが何故か毎晩通った(笑)
お目当ての女性がいたからなのですが、このお店を覗いて本人だったらビックリだね!(爆)
Commented by apy-k at 2008-06-13 23:23
よいとこさん、はいはーい、私が行ったときは外国の女性の方
一人でした、机にむかって仕事してました。
全然コミュニケーションがないまま見て、出てしまったので
会話は英語か日本語かは定かではありません、けどここは日本なので
基本的に日本語でしょうね~(^^♪

並びのお店ってEIGHTってお店?キグナスの前の?
そこならタコ焼き屋さんだよ、この日はかわいいお姉ちゃんが焼いてました。
よいとこさんがレポったほうがいいんでないの?うふ。
Commented by apy-k at 2008-06-13 23:26
あや~さん、あちゃー完璧に読まれておるな・・・・・(-_-)
特にあや~家のみなさまには・・・・・いつもお世話になってるからねぇ・・
そうか、少しサプライズが必要だわね。
裏の裏をかくとか・・・また表に戻ったりして・・・・おいおい。

旅にでるかな、三崎あたりまで・・・・・(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-06-13 23:47
134miuraさん、またまたまたーーーーー!!
一体いくらアメリカにお金をおとしてきたんですか!!!
一晩1000ドルを毎晩・・・・・おばさん算数ができません(>_<)
しかしそのぶったくり金額もさすがアメリカですね、スケールが違う。
カラオケクラブで・・・・・

で、ご本人登場だったらもう腰くだけですよね。
いや運命かもしれない!!きゃ~~~~~
Commented by fyha at 2008-06-14 15:06
また、おいしもん食べてる。
って、今日は食べてないか。

写真、うまくなってきましたねー、ほんと。
まるで一眼レフですww
Commented by はなみずき at 2008-06-14 16:19 x
不思議!不思議よ~ね!
どんなボロッチイお店もイナさんが写すと、別物みたいに見えるのよ?
このお店の事では有りませんよ・・あしからず!!
上町で、美味しいガンモドキ・売ってるお豆腐やさん!ご存知かしら??
Commented by なると at 2008-06-14 19:27 x
アンティークってどんな部門?
アメリカ~ンなのかヨーロピア~ンなのか
和モノや着物は無いよね?
何があるのか気になる。

今日は行く時も帰りもみぃちゃんが黒トラんちにいたヨ
黒トラポジション争奪の予感w
Commented by apy-k at 2008-06-14 20:05
fyhaさん、残念ながらおいしいもの封印です。
・・・・・うっそで~す! 撮りにいけない日々なので~~す(-_-)
ええ、毎日地味に自分で作ってるごはんを食べてます。
おやつはせんべい2~3枚です、休日にそなえて質素な私・・・うふ。

あ、写真うまくなってきましたか?
ほんとだぁ、一眼レフみたいだー・・・・・って私は今まで何で撮っていたのでしょうか???
Commented by apy-k at 2008-06-14 20:14
はなみずきさん、別物に見えますか?そこがねらいです!!
たぶんボロっちい中にいい味を持ってる家を撮りたくなるんだと思います。
きれいすぎる家より、いろんな色がまじりあってるんですよね!
それがおもしろい(^^♪

ん?おいしいガンモドキを売ってる豆腐屋さん?!
上町の道路に面した商店街にはないですねぇ・・・・・
池之端商店街のほうかな?あっちも以前に比べてさみしくなっちゃったから・・・
れもんさんなら知ってるかもしれないです、聞いてみますね(^^)v
Commented by apy-k at 2008-06-14 20:19
なるとさん、えーっと日本ものかな?あれ?ヨーロッパだったか?
毛糸があったのは覚えている、シャンデリアもついていたな、棚に
ティーセットが43000円とかであって、グラス類が窓際に何個かあり・・・
あら、いったいどこテイストといえばいいんんだろか???
着物がなかったことだけは確かだよ。

ええ!いついたの?今日は11時半通通過したけどいなかった・・・
黒トラくんの塀をくまなく捜査したけど・・・・・
仕方ないからハナちゃん撮ってきたよ、相変わらずニコリともしないのであった・・・・
Commented by たんしおれもん at 2008-06-15 08:28 x
おー!LOTUSに行かれたんですね!
実は、私もすでに行ってました・・・。写真を撮らなかったのでUP
しなかったんだけど。
店主の方は、なんと娘の同級生のお母さんだった。
イギリスの方なので、イギリスアンティークみたいですよ。
店内を少し見たけど、特にこれは!というものは私には無かったです。
(品揃えは、アクセサリー、食器、椅子、毛糸など)
喫茶を併設するといいかもしれないですね。
写真は税務署側から撮りました?とっても素敵でーす(^^♪
Commented by オードリー at 2008-06-15 09:41 x
上町に行ってみたいなぁ~~~。どこだべ?
中央から歩けるの?

でで、いいね。アンティーク。高いけどね。
大好きだよ。見るだけだけどwww
雑貨屋Sさんのアンティークは安いからまだ買えるけど
高い所のはすっごく高いね。

蕁麻疹。まだ治んなくて、明日も仕事は休む~。はぁ~。
かい~~~よ。。。タワシでかきたいくらい。。。
あ、病院の帰りに、露草を探してみたけど無かったよー。
そっちある?
Commented by apy-k at 2008-06-15 12:21
れもんさん、おお!娘さんの同級生のお母さん?!
お子さんハーフなのだね、じゃ、こちらのイギリス人の奥様は日本語OKよね?
店内も撮りたかったけど、しゃべりにくかったのでやめちゃいました。
品揃えは私も自分の家で使うカンジじゃなかったけど
見てる分にはよかったよ、あの毛糸がいっぱいはすごいよね!!
そうそう、カフェ&アンティークなら絶対いいよ。
そんなむずかしいものじゃなくてイギリス式ティータイムのサンドイッチとか
スコーンとか!あーいいな、いいなそういうの(^^♪

写真は税務署前で信号待ってるうちに撮ったんだよ~
車がこないときみはからってスパパパパっと!!
Commented by apy-k at 2008-06-15 12:35
オードリーさん、上町は平坂のぼったとこの通りだよ~
駅からすぐじゃ!!
あーケーキ屋さんのホレ、こっちからそっちへ移転したお店、あれ?なんだっけ?
そのお店があった町です。
この辺は生活直結のお店と生活感のないお店が共存してるような・・・
もっと増えるといいな、と応援してんの。
雑貨屋Sも行ってみたいな~

ジンマシンまだ駄目?あーかゆそーーーーー(>_<)
あれは薬飲んでぬり薬つけるとすぐよくなるけどね、皮膚科に行けば・・・

つゆ草あったよ~、さっき町をぐるりと歩いてきたら人目につくとこに
咲いてた・・・・
35mmだったから寝ころばないと撮れない(>_<)
歩道の木に下とかにいっぱい咲いてたよ、チェキラっ!!
Commented by たんしおれもん at 2008-06-15 19:01 x
えっとー、LOTUSの方は、娘情報によると日本語ダメです。
ご主人は日本人なんだけどね~。
↑オードリーさんへ
上町は中央からすぐなので、ぜひいらしてくださいな(^^♪
うちも近いので、お茶してってー。
イナさんへ、上町にあったケーキ屋さんは、プティコリーヌだよーん。
実は、上町にはまだ雑貨屋さんがあるのです。(日曜定休)
Shionっていうお店。柳屋の斜め前辺りかな?
上町、あなどれないのよー(#^.^#)
Commented by apy-k at 2008-06-15 20:35
れもんさん、ありゃ~ん、日本語ダメなの?
お留守番大丈夫かしら??? ジャストルッキング、とか言えばよかったわね。
こんど言ってみようかしら・・・・

あー、やっだ~、プティコリーヌさんじゃん、もう物忘れがヒドイわ・・
そのうち名前もでてこなくなっちゃうのかしら・・・
今のうちにあまっておきます、すいません・・・・・

雑貨屋さんあったね~、お兄さんがお店にいたけどあの雑貨に
囲まれてるお兄さんも不思議なムードだった・・・・(^_^;)
税務署手前にもあるしね、横須賀のなかじゃやっぱりめずらしい街に
なりつつあってスバラシイだわ、上町!!


<< 素敵な下町      クロスオーバーな仲間たち >>