2008年 06月 16日
Cafe Carmel
d0065116_21242686.jpg

Cafe Carmel・・・・・・
以前はマイミクのKTくんがレゲェナイトに通っていた夜系のお店だったんだけど
一緒に行く機会もないまま閉店(-_-)

新しいお店になったようなのでちょっと見に行ってみた。

d0065116_21245496.jpg

場所は長沢になるのか野比になるのか???
テラスもあり、なかなかしぶかわいいお店である。

d0065116_2125827.jpg

店内も雑貨がかわいく置かれ、窓から見る海もいいね~
スパゲティがご自慢のようですよ!

d0065116_21341676.jpg

Nikon D80 35mm

にゃんと!ここは撮影スタジオとしても貸してるそうです、2階はもっとスタジオっぽいのかも
しれないけどそこまで潜入できなかった~
芸能人もくるらしい・・・・(近所のAさんの情報による)
オーナーはプロカメラマンだそうです!わお!!

by apy-k | 2008-06-16 21:48 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/8111073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よいとこ at 2008-06-17 00:20 x
イナさん、このお店ご存知だったんですね~。
私は最近134号を走っていて気が付きました。あと、近くにもう2軒?
あったような…。気になるけど入りづらい…(笑)
Commented by eldora_dora at 2008-06-17 00:48
35mm・・・やっぱり素直な描写ですね♪
僕は50mmで頑張るぞ(笑

>芸能人もくるらしい・・・
誰じゃ!?  イナさん??
Commented by fyha at 2008-06-17 08:07
海沿いってだけで、価値ありますね。
しかも、潮風のせいか、ペンキがあちらこちら剥がれてて
いい雰囲気ありますね。
食事は、喫茶店みたいなのでカレーくらいしか食べるものないと思いますが
写真はさまになる場所ですね。
で、どうです、35mmお散歩用としての感想は?
Commented by たんしおれもん at 2008-06-17 19:29 x
長沢?野比?津久井浜?・・それにしてはお洒落なお店ですね。
海の側っていうだけで、絵になるなんて素敵だわー。
ランチもあるのかな?
今度ブロードバウムへ行く時にチェックしてみます(^_^)v
Commented by apy-k at 2008-06-17 20:41
よいとこさん、以前はシェルってお店だったんだよね~
友達のKTくんがレゲェのDJを週末にやりにいってたのよ、いつか行くね。
と言ってるうちにご閉店です・・・・やっぱり行けるときに行かないといかんわな~
で、どんな店になったかと思ったら、こういうお店でした。
よいとこさんプリゼンツでスタジオとして借りてなんかやるってどお?

もう1軒は若者がたくさんいた・・・・ランチもやってるよ。
貸切もできるらしい!
いろいろロケーションのいいお店で企画ができそうだわよん(^^)v
Commented by apy-k at 2008-06-17 20:48
eldora_doraさん、35mm素直というか、まんまですね!!
こんなんでいいんでしょうか???
なんかこうパっとしないんですけど・・・・んー・・・・・・・
もっと手前のものを撮ればいいのかな?
このお店は広角で撮ったほうがよかったな~でも持ってなかったのだ(>_<)
50mmはもうちょっと大きく写るのかな?

芸能人、この辺は普通でもよくロケにもくるよ~
窪塚くん御用達のお店もここからそう遠くないとこにあります、えっへん!!
Commented by apy-k at 2008-06-17 20:55
fyhaさん、ええ、ここらは海だらけですから・・・といっても
ロケーションばっちりのお店ってそんなにないんですよね。
ここはいいですよ!!東京湾を行きかう船を見つつ~の、水着ギャル見つつ~の、スタジオですからどっからでも絵になります。
コーヒー1杯で2時間が写真が撮れそうです!!

35mmちゃん、とにかく軽くていいね~ほんと散歩用ですね。
もうちょっときれいなものをググっとよって撮りたいんだけど
なかなか遭遇できなくて、なんとなーく不完全燃焼です(-_-)
もっとガンガン撮るぞ~~!!
Commented by apy-k at 2008-06-17 21:07
れもんさん、長沢になるのかな~・・・・嵐の湯のちょっと先です。
ヨットが置いてあるとこの白い建物だよ~
ランチとかきまってないようで撮影の機材も置いてあるけど
窓辺に座ればロケーションばっちりです!
そとのパラソルの下でお茶を飲むってのもよさげよね~~~(^^♪
ヒマラヤンベーカリーは日曜が休みだったか・・・
ブロードバウムさんは日曜OKだよね、ドライブがてらいってらっしゃ~い!!
Commented by せつこ at 2008-06-17 23:43 x
海が庭なんて最高のロケーションですね!でも普通の人は
入りにくいかな???でも興味しんしん。。。
ベンチに腰掛けてコーヒーとケーキでボーっと海風にあたりながら
時間も忘れて。。。してみたいです!!!
Commented by apy-k at 2008-06-18 00:30
せつこさん、立地最高でしょ!パラソルのとこには
すっごいレンズをつけたカメラがでん!とセットされてるとこをみると
たしかにただものではありません・・・・・
プロの方の話を聞いたのは初めてだったけど、ちょっとしたことが
なるほど!と思いました、入りにくいかもしれないけど
カメラの話をすれば大丈夫ですよ!!

あーここが自分の家だったらなぁぁぁ・・・・・・
いつも誰かが押し掛けてきちゃうね!!
Commented by potbelly at 2008-06-18 00:47 x
お~やっぱり、昔のシェルでしたか~休業中にここで営業しませんかってお話がありました。魅力的でしたが、期間限定だったので、お断りしました。(×_×)それに、こんな気持ちのいいところでお仕事してたら、もう日ノ出町には戻れない(^_^;ゆとりがあったら、営業してみたいお店でした。8年前のこと。その後、観音崎で一緒だったシェフのお友達がやっていたときにみんなでパーティーしたのですが・・・
何回か様変わりしていたのですね。
Commented by オードリー at 2008-06-18 08:12 x
おおぉぉ ここだね♪
なんてステキなお店なんだろう~~~~。
いいわっ いいわぁ♪
撮ってみたいお店でございまする~~~。
外のテラスにあるの大きいのがカメラ??

こんなステキな場所、あっちもこっちも撮りたい所だらけだわっ。
広角でも撮りたいし、マクロでも撮りたい~~~♪

今日はどこへ撮影?
わたしは静かにおうちで過ごします|||(-_-;)||||||どよ~ん

で、窪塚くん御用達のお店っていうのも気になるわん。
Commented by apy-k at 2008-06-18 09:28
potbellyさん、シェル、そう英語で書いたあったシェルさん。
へ~そんなお話がきてたんですか?思い切って営業してたらまた
未来はかわってたかもしれませんね!たしかに日ノ出町のロケーションより
こっちのほうがいいもんね~
お客さんもこの景色はおいしいですよ!!
いつかこういうお店やりませんか?もういりびたっちゃいますけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-06-18 09:41
オードリーさん、いいでしょ!お店のカンジもロケーションも!
向い側は房総半島だぞ~
しかもプロだからレクチャーしていただけると一石二鳥!!
そうそう、テラスにあるのがカメラ、なんだかレンズがすごいんだよね!
いつでもいい光の加減の時に撮れるってうらやましいことだ。
もーレンズ全部持ってく???

今日はマイミクの方と初めて会うんだよー、逗子でね。
なんか天気がすっきりしないけど食って話して撮ってくるよ!
オードリーさん、まだ本調子じゃないの?
今日はゆっくり休んでてちょ!

窪塚くん御用達のお店はもうちょっと久里浜よりの海沿いにあるだよ。
私もまだ入ったことないんだけど、友達はそこで会ったらしい!!
わーお!


<< YOKOSUKA NIGHT ...      夏子 >>