2008年 06月 23日
夕暮れの街かど・・・・・
d0065116_21115367.jpg

先日の夜景のおまけ、横須賀中央まで戻ってきました。
街角の福ちゃんでは冬でも夏でもアウトドアで飲んでるおっちゃんがいます。
なんだか楽しそうです。

アジアだなぁぁぁぁ

d0065116_21121357.jpg

茶豆湯のある一角も昔からはずいぶんお店がかわったよね。
この辺だとおかめひょっとことサハラに行ってたけど今はフィリピンパブ(-_-)

このかどっちょの居酒屋信濃さんは窓があいてて部屋にいながらにして
オープンエアで飲んでて気持ちよさそうだな~
レゲェなどかかってましたんで推定20~35歳くらいの青少年が集うお店のようですが
おばちゃんも入ってみたいぞ。

おばちゃん軍団でおしかけちゃうぞ。

d0065116_21122758.jpg

おっしゃるとおり!!

d0065116_21124526.jpg

Nikon D80 18-70mm

夜の町はいつもと違う顔で私を待っていてくれていました・・・・・
んなわけねーだろ。

♪・・・・のぞいた喫茶店 微笑みみーつめあう 見覚えあるふ・た・り・・・・

by apy-k | 2008-06-23 21:31 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/8154000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2008-06-23 22:39 x
♪あの娘が急になぜか 綺麗になったのは あなたとこ~んなふうに 会ってたからなのねん♪

あっ、ほっとくとずっと唄ってしまいますがな。
誰かとめてぇ。

夜の街ねぇ・・おかーちゃんには縁が遠いものになってしまいました。
キタでぶいぶいいわしてた頃がなつかしい・・・(遠い目)
Commented by apy-k at 2008-06-23 23:34
♪好きだーぁ~ったのよ、あなた!胸のお~くでずぅっと~~~~~
柚さん、ほれ、止めてちょんまげ!!
ほんとだ、ずっと歌っちゃうねぇ、はっはっは。

私も最近は夜の街はあまり出歩かないのだよ、夜はヒッキーなの。
キタでぶいぶい、やっぱりしてたんだ、コテコテでぶいぶい・・・・
濃ゆい青春だったのねぇ~・・・
もう一度横須賀の夜でぶいぶいしちゃう?
Commented by eldora_dora at 2008-06-24 00:39
街角スナップ!  イイですね!!
ドンドン、こんな感じの写真もお願いしちゃいますぅ~(^^)/

福ちゃん。。ね!
Commented by たっちん at 2008-06-24 01:42 x
のん兵衛には刺激の強い写真だなあ~。
中央で降りたくなっちゃいます。
Commented by 本ちゃん at 2008-06-24 06:52 x
♪もうすぐ私きっとあなたを振り向かせる~

1枚目の「福ちゃん」、ファミレス「ジョ…」のネオンをよくぞ隠してくれました。
ギリギリ読めないね。
2枚目の場所最近できたお店かしら?いい感じだね!
Commented by fresh-fresh at 2008-06-24 09:59
あぁ、中央だ~!懐かしいです。
最後に行ったのはいつだったかなぁ、たぶん高校生の時だと思うのだけど。
中学生の時横須賀から横浜に越したんですが、それからしばらく神奈川歯科大学病院に通ってたんですよ。矯正でね。

この前逗子に行ったんですが、うちから30分ちょっとなんですよ。
結構楽しい町だったので、また行ってみたいと思ってます。
イナさんのレポート参考にさせてもらいます♪
Commented by たんしおれもん at 2008-06-24 10:04 x
毎日のように通ってる道だけど、昼と夜では顔が違いますね。
私も2枚目の場所は全然わからなかった。
たぶんあの辺?って思ったけど、夜はこんな感じなのね。
同じオープンエアでも福ちゃんとはちと違う・・・(笑)
私もおばちゃん軍団の一員として加わりたいです(^_^)v
Commented by fyha at 2008-06-24 12:35
・・・・・の部分、夕暮れの街角♪
石川ひとみい、清楚な雰囲気、好きでした。
今は、堀北真紀さんです。
その前はリア・ディゾンさんです。
その前は、井上和歌さんです。
その前は、もういい?
永遠に続きますから♪

1、2枚目の店、ストライクゾーンです。
大好きです、その雰囲気ww
Commented by TOM at 2008-06-24 20:01 x
ちょいと一杯のつもりで飲んでーーーいつのまにやらヤシゴ酒ーー
この景色は、日本の文化(オヤジ)遺産ダーーー
Commented by apy-k at 2008-06-24 20:04
eldora_doraさん、かどかどかどかど、まがりかど ウォンチュ~♪
いいですか? 夜の飲み屋シリーズやっちゃおうかな?
早い時間ならヨッパおやじもまだごろごろしてないし(^_^;)
夜の町ってほんと昼間と違っていい味だしてくれますうよね!

福ちゃんはこれからも撮っていこーっと(^^♪
Commented by apy-k at 2008-06-24 20:06
たっちんさん、今夜あたり途中下車したりして!!
茶豆湯のあたりの飲み屋さんはずいぶんかわりまして、けっこう若者指数高いです。
おやじグループは信濃屋さんをまがった路地あたりが天国ですね。

でも「鳥の巣」さんのような老舗が落ち着くかな~
Commented by apy-k at 2008-06-24 20:11
本ちゃん、歌ってくれてありがとう、これで1番完成♪
本ちゃんは三木聖子で歌った?それとも石川ひとみ?
私はユーミンです・・・・・かな?

この辺いいよ~ 田坂さんの隣も狭そうだけど若者御用達なお店があるでしょ。
それと昔、千山苑だったとこもかわってるし、茶豆湯の隣も新しいお店が
できてたよ。
居酒屋信濃さんは比較的新しいのかな・・・
福ちゃんは古いよね? ここで信号待ちしてるといっつも気になるのであった。
Commented by apy-k at 2008-06-24 20:23
FRENEさん、なつかしいですか~、夜だとまた違う雰囲気だけどまぎれもなく中央です!!
昼間の横須賀も今までにたくさんアップしてあるのでよかったら見てくださいね。
私は歯科大には一度も行ったことないんですよ~いつも素通り!!

逗子に30分なら近いですね~、なかなかいいお店がありますよ。
ちょっと路地を入るとおもしろいかも!
逗子の町は青春時代に闊歩してたので第二のふるさとなんです。
池田通りのブーランジェリー・エスさんのパンはおいしいですからぜひ!
私もまた歩いてきますのでレポお楽しみに~(^^♪
Commented by apy-k at 2008-06-24 20:27
れもんさん、夜って昼とは違う人種がふえるというか・・(ヨッパ星人)
ネオンがあるだけで全然違う町だよね~
これが土曜日だったらもっと活気があったかもしれないけど
ま、写真撮るならこれくらいでいいか(^_^;)
ヨッパおやじにからまれないようにしないといかんね。

茶豆湯付近の飲み屋のかわりようは中央一じゃないか?
ちょっと2枚目のお店いいでしょ! おばちゃん軍団出動する?
暑気払いに。
で、アフター茶豆湯でケーキを食べる・・・最近こんなんばっか!!

福ちゃん潜入っていうのもおもしろそうだけどね!
Commented by apy-k at 2008-06-24 20:35
fyhaさん、んまーんまー、ストライクゾーン広いですねぇ!!
あ、そういえば昔私が勤めてたホテルに石川ひとみちゃんきましたよ~
で、ひとみ命!!のファンの営業がつきっきりで案内してまして
テンションが下がらぬまま家路についたのでした、その後夫婦喧嘩があったかは
さだかではありません・・・・(-_-)

あ、町もストライクでした?特に1枚目のおやじ天国いいでしょ!
あそこで飲めるようになるにはもっとおやじ化しないとダメだな・・・
まだまだひよっこでぇい。
Commented by apy-k at 2008-06-24 21:12
TOMさん、落ち着くシーンでしょ~~~
福ちゃんに一緒に行ってもらおうかな~
ハシゴ酒したくなるでしょ~

そうか文化オヤジ遺産かぁ・・・TOMさんは功労賞ものですよね!
ってうか、飲みすぎですよ、気をつけてね。
Commented by sinsama2 at 2008-06-24 21:43
一番上の写真なんか、台湾、香港あたりを感じさせますなぁ~^^
同じ景色で、夜と昼を同時にUPしてみたらどうでやんすかい?
芸術でんがなぁ~^^
(^_^)v
Commented by ノブ at 2008-06-24 22:06 x
一席三頂>なんだかよくわかりませんが気合いは伝わってきます。相変わらずの元気の良さ!パワーをもらって帰ります。
Commented by apy-k at 2008-06-24 22:24
慎之介さん、アジアだよね~、なんか、フランスやイタリアのカフェとは
あまりに違いすぎますなぁ(^_^;)
でも、こういうのも落ち着くよねー、アジアはやっぱり屋台だね、屋台!!

にゃるほど!昼と夜と両方撮るのか、やってみっかな!
道路に印をつけてかなきゃね、立ち位置確認!!

Commented by apy-k at 2008-06-24 22:31
ノブさん、この三頂の頂の意味がいまいちわからんですね、でも雰囲気は伝わります、ごくごく、ぱくぱく、にこにこ、いいじゃないですか~
楽しく飲めば明日も元気!って感じですよね、一部二日酔いでヨレヨレの
かたがたもいるでしょうけど(^_^;)

お元気持ってかえってくださいね、我が家ではただうるさいだけだそうですけど・・・・・(-_-)
Commented by 本ちゃん at 2008-06-25 08:27 x
気になって気になって、昨日の帰り通ってみたわ。
あの角、信濃さん?喫茶店があった場所よねえ。宴会の後、女の人だけでちょっとお茶でも飲んでいきましょうか?なんて寄ってたお店、なくなっちゃったんだあ。


おしゃれなお店が増えたこと!
Commented by apy-k at 2008-06-25 16:21
本ちゃん、おお!すばやい行動!そうそう、なんか喫茶店だったかも。
入ったことないけど。
本ちゃんたちはそっちのお店でお茶だったんだ~
私らはブルーノートか茶豆湯だよ、どっちも遅くまでやってるから
お茶飲みして帰るときは行ってみて(^^)v

ね、ね、あのへんおしゃれなお店増えたよね、おばちゃん軍団も出動しましょうよ~!!


<< 立葵      Discotheque >>