2008年 06月 29日
ケーキパラダイス
ケーキパラダイス_d0065116_1563099.jpg

雨でくら~い日曜をおくってるアナタ!
素敵なスイーツでお楽しみくだされ~(^^♪

雨だとエイヴィもすいていた、おつかい帰りにミニヨンでお茶&目の保養。

ケーキパラダイス_d0065116_1564685.jpg

夏らしいケーキがショーウインドウに並んでます。

ケーキパラダイス_d0065116_1571366.jpg

やっぱりフルーツがのってるとカラフルでいいね~

ケーキパラダイス_d0065116_1572637.jpg
ケーキパラダイス_d0065116_1573928.jpg

Nikon D80 35mm

ミニヨンさんは我が家御用達のケーキ屋さん。
写真もこころよく撮らせてもらってます。
ので、誠心誠意きれいに撮る、それがお礼ということだと思ってます。

奥さま!お味もほんとうにいいのよ、お茶でも飲みながらケーキ食べませんか?
いつでも呼んでくれ。

by apy-k | 2008-06-29 15:33 | スイーツ | Trackback(1) | Comments(22)
Tracked from たんしおれもん~42歳毎.. at 2008-12-15 22:44
タイトル : 「mignon」(ミニヨン)
こちらは、イナさんから頂きました~ 平作にあるイナ家御用達のフランス菓子屋さん、「ミニヨン」さんの焼き菓子です。 朝から、早速会社で食べてます(笑) 抹茶のダックワース、美味しい~!!!! 焼き菓子の美味しいお店は、ケーキも美味しい!これは、私... more
Commented by fyha at 2008-06-29 18:18
また、食べて~~~。
今、チビとかくれんぼしてる最中です。
もちろん、鬼の役で探すふりしてサボってますww
Commented by ぴょん吉 at 2008-06-29 20:47 x
私も近所なこともあり良くいきます。手作りの味がとても気に入っていて、誕生日にはよく生チョコデコをかいますよん♪
美味しいですよね~~(^○^)
Commented by らん at 2008-06-29 20:55 x
♪誘惑の甘い罠~♪
Commented by はなみずき at 2008-06-29 21:06 x
さすが・・ご用達だけあって~どうどう正面より構えてサクランボが美味しそうに光ってますね!ここのケーキはあまり買った事はないです。
以前はよく、県立高校近くのウイッシュボンに・・最近はもっぱらモアーズの地下で済ませます。
Commented by たんしおれもん at 2008-06-29 21:10 x
むほ~、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
珈琲ゼリー好きなんですよ。
ミニヨンさんってしおんさんと並びのところですよね?
駐車場が無かったような・・・・。
雨の日は、こんな楽しみ方もよいですね(^^♪
Commented by やっこ at 2008-06-29 21:15 x
うわ~、おいしそう!!
お得意様だから出来るワザですね!
目の保養になったけど、お口とおなかは欲求不満です(笑)
Commented by apy-k at 2008-06-29 21:50
fyhaさん、ま~だだよ~ってはなちゃん言ってるの?
か~わいい~~~。
クローゼットの中とかカーテンにまるまってるとかソファの裏あたりに
子供ってのはだいたいいますね。

お父さん、サボリすぎて鬼を忘れちゃダメですよ~~~。
Commented by apy-k at 2008-06-29 21:53
ぴょん吉さん、ミニヨンお近くですか?
うちもクリスマスやお祝いごとやムショーにケーキが食べたいときなどなど
ミニヨンさんにかけつけます!
焼き菓子もよくお礼にあれこれチョイスしてさしあげたりもします。
おいしいので安心してプレゼントできますよね(^^♪
Commented by apy-k at 2008-06-29 21:57
らんさん、いよっ!百恵ちゃん♪ もとうとう50歳かぁ・・・・・しみじみ。
夏バージョンスイーツがずら~りよ、ミニヨンにおいでおいで~~~
ともに増量の道を歩きましょうぞ!!
Commented by kkohichiro at 2008-06-29 22:13
こんばんは〜!!!
このレンズの面白みとかわかってきましたかね(^^。

800pxを表示する設定方法大公開!!<拍手〜!パチパチパチ!!
設定>スキン変更>編集>『各部分別横幅』の編集
で、本文横幅800、ロゴ横幅100、メモ横幅100にして修正をクリック。
戻った画面で保存をクリック

で後は数値を好みで調整。
オレの場合ロゴ横幅とメモ横幅130にしてます。
要は本文が800以上になればOK!
Commented by apy-k at 2008-06-29 22:35
はなみずきさん、ええ、もうどんどんずうずうしいおばさんになってますので
正面からガッツリ撮らせていただきました!!
そのかわり、ほんとにきれいでおいしそうに撮らなきゃって一生懸命
なんですよ~・・・・・これでも(^_^;)
衣笠から池上にむかってあじ平らーめんの手前を左にはいると
あるんですけど・・・・おいしいのは太鼓判ポンポンです!!

ウイッシュボーンさんも子供がむかいのスイミングアカデミーに
行ってたころ買ってました!
でも、今ノケーキはそのころとちょっとかわったような気がして
最近はご無沙汰です・・・・
Commented by apy-k at 2008-06-29 22:40
れもんさん、このコーヒーゼリーおいしそうだよね!
上に細かいゼリーがのってるのが涼しげでいいカンジ~~
カップの英語が書いてあって大人の味っぽいわん、おひとつめしあがれ~

ミニヨンさんはシオンさんの並びじゃなくて、平作住宅入り口って交差点付近。
エイヴィに行く道の1本衣笠よりの川っぷちにあります。
お店の壁にくっつけて止めれば大丈夫だよ~
道路っぱたにある白いケーキ屋さんじゃないので間違えないようにね!
Commented by apy-k at 2008-06-29 22:44
やっこさん、うふふふふ、いつも撮らせていただいてありがたいお店です。
こーんなにカラフルでおいしそうなケーキをほおっておく手はありません。
ご紹介のしがいがあるでしょ。
なので一生懸命撮ってます!!

自分も眺めてはこんどこれ食べよ~っと、と吟味してますわ~

私もさすがに1個しか食べないので見れば見るほど自分も欲求不満に
なってくるような・・・・(@_@;)
Commented by apy-k at 2008-06-29 22:59
こーいちろーさん、このレンズ、ケーキを撮らせたらピカイチじゃないですか!!!
早く言ってよ~・・・・・ってずーっと前から言ってくれてましたね(^_^;)

大公開ありがとうございます!!!パチパチパチ
まったく世話の焼けるおばさんでごめんあそばせ m(__)m
えー、まだまだ焼いてもらう予定ですのでよろしくお願い申し上げます。

現在のお悩みはカメラのお手入れがよくわかってないんじゃないかって
点がド素人まるだしっぽいです。
Commented by eldora_dora at 2008-06-29 23:17
うわーー(^^)
まいったなぁ~(^^)/
ごちそうさまでした!!   僕も、今日は、クレープ食べられたから、満足!!
3枚目の、、、もしかして、、、マンゴーかなぁ??  うまそっ!!
Commented by apy-k at 2008-06-29 23:46
eldora_doraさん、まいったか~~~!!
自分もまいってます、あー食べたくなってくる・・・・・(-_-)
雨なので思いっきりあっかるい画像にしたかったんですよ~
大成功!!

3枚目はマンゴーでピンポーン♪
さすが、スイーツに造詣が深い!!で、今日のクレープはなにが
入ってたんだろな~・・・
Commented by yassumizu at 2008-06-30 01:17
ミニヨン、オープンして15年くらい経つと思うけど買ってばかりで中でお茶したことってないな~
ケーキも美味しいけど焼き菓子も美味しくて好きだなぁ~

これってガラス越しに撮ったの?すごくきれい!!
Commented by 風邪のコリドー@逗子吉 at 2008-06-30 01:43 x
いなぴーおばちゃま~
お久しぶり~
そして、
おはよ~
すごく美味しそう。ス~(←よだれをぬぐう音 汗)
失礼しました(汗)
わたくし、
おじさんだけど、スィーツ大好き!
見て楽しみます(微笑)
Commented by grass-snake at 2008-06-30 08:37
今すぐかぶりつきたいぐらい、リアルなケーキさんたち~(^^♪
こんなにおいしく撮られたら・・・ケーキさんたちもうれしいでしょうね~。
あかん(^_^;)ヨダレが~。今日のおやつはε=ε=┏( >_<)┛ケーキだなぁ~。
Commented by apy-k at 2008-06-30 20:36
mizueさん、もう15年はたつかな~・・・早いもんだ。
喫茶のほうはたまににぎやかにおばちゃん達が集ってるよ。
紅茶とコーヒーしかないけど、ケーキを食べるのが主だからね~
一人でフラっと入ったり、近所の人と待ち合わせしたりでたまに使ってます。

写真は全部ガラス越しにはりついて撮らせてもらいました。
これ全部買って撮ってたらすごいよね、というかアホだよね・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2008-06-30 20:41
風邪のコリドー@逗子吉さん、おひさ~
はい、いなぴーのおば、おば、おばちゃまよ~(小森のおばちゃま風に読んでね)
夜更かししてますね~・・・あれ?早起きしてるのかな???まっさかー

逗子吉さんはお酒も甘いものもイケちゃう派ですね。
横須賀にもいい店ありまっせ~(^^)v
ふるさとあたりにはないんだけどねー・・・・・・・・
見てるだけに飽きたら食べにきてくださいね~~!!
Commented by apy-k at 2008-06-30 20:46
grass-snakeさん、35mmのレンズを買ってからこういう写真が特に
きれいに撮れるような気がします!!
おやつを撮るならコレいいですよ!!
ケーキさんたちこんなアップで撮られることもないでしょうね~
職人のいい仕事っぷりがわかります(^^♪

あー私もまた食べたくなってしまう・・・・・
今日のおやつのケーキはおいしかったですか?
私はコンビニのゴマ大福1個でした~(^^♪


<< メインストリートで      ハーブ園にて・・・ >>