2008年 07月 01日
逗子海岸の午後5時
逗子海岸の午後5時_d0065116_21305885.jpg

今日は仕事が早めに終わった&家族の帰りが遅い&空が青い!!
というラッキーが重なったので、えええええーい!逗子までひとっぱしり~~
はい、20分で到着~

浜では海の家建設やら、すでに営業中やら、高校生が走りこみやらで
にぎわっていました(^^♪

OH!いい青だ!!

逗子海岸の午後5時_d0065116_21311648.jpg

三浦半島も葉山、逗子、鎌倉と西に行けばいくほど海の家もおしゃれです。
えー、横須賀のことは聞かないでください・・・・

小物もかわいいのよねー。
オレンジは夏の色・・・・・・と勝手に決めている。

逗子海岸の午後5時_d0065116_21312890.jpg

にゃんだかごちゃごちゃしてるけど、やたら明るくてハッピーなカンジじゃーん♪

逗子海岸の午後5時_d0065116_21315971.jpg

Nikon D80 35mm

今年も海のライブハウス、OTODAMAさんはすでに営業中です♪
けっこう有名どころのライブもあるよ。

浜辺のテーブルではおもいおもいの夕暮れのひととき。

家族の帰りが遅いといってもやはり買い物して夕飯を作らないといけないので
撮影は15分きっかり! どへ~~~、あわただしい(>_<)
また近いうちにゆっくり昼間の逗子海岸を撮りにいきますね to be continue~

家に帰り、さー夕飯を作るか、とふりむいた窓のむこうにはきれいな夕日・・・・・
あーーーもーーーーーなんでここで見てるんだろ!! 主婦はとほほである。

by apy-k | 2008-07-01 21:48 | 風景  海 | Trackback | Comments(14)
Commented by たんしおれもん at 2008-07-01 21:59 x
一枚目の青空の色、雲の感じといいすっごい素敵!!!!
これぞ空!っていう一枚だと思います(^_^)v
逗子は、おしゃれな海の家が多いんですね。
夏の海なんて、もう何年も行ってないや・・・・・。紫外線苦手だし。
今日は、久々の晴れだったけど、空気は気持ちよかったです。
娘は、今日、学校の初プールだったんだって。寒かったらしい。
働く主婦は、ゆっくり夕日をみることは、難しいよねぇ・・・・(>.<)
兼業主婦に休みをくれろーーーーー!
Commented by apy-k at 2008-07-01 22:53
れもんさん、青かったよ~、海は白っぽかったけど・・・・
これぞ夏の青!このサーフボードやヤシの葉っぱが呼んでるね~
私を海に!!!一番好きな季節の到来ですのよ、うふ。
海の家もおしゃれだよ~、でも中には昔ながらのもあってほんとはそのほうが
ホっとするのだ・・・・はっはっは。

今日は湿気が少なくて気持ちよかったね、でも外でボーっとしてたら
涼しい・・・・お姉ちゃん、スイミングで鍛えてても寒かったのか・・・
風邪ひかないようにね。

マジ、ゆっくり夕日見たい・・・・・・
一緒にストしようか!夕日見せろ~~~って(^_^;)
Commented by at 2008-07-01 22:56 x
こないだの日曜日、まさにこの音霊SEA STADIOに行ってきましたがな。
元ちとせのライブに!!
どしゃぶりだった雨が行きと帰りは何故かあがってて、さすがは晴れ女!でしたー。

でも、やっぱ青空のほうがええなぁ。
そしたらライブハウスがごっつ暑なるでしょうなぁ・・エアコンないしなぁ。
Commented by apy-k at 2008-07-01 23:18
柚さん、こないだの日曜って・・・・雨ザーザーだったねぇ
砂浜が重たかったでしょ(>_<)
元ちとせか~、よかっただろうな、やっぱり島歌なども歌うのかな?
海で島歌、ええな~♪

今日もライブやってたよ、上の窓みたいのがあいてたから外にガンガン音がもれもれ・・・・・
エアコンがないとなるとあの窓だけがたよりってこと?
んー真夏は外か空調完備のライブハウスがいいかも・・・・・・・(^_^;)
Commented by eldora_dora at 2008-07-01 23:41
3枚目・・・  これ好みの写真!
だってぇ~~、、笑えるぅもーーん(^^)
このドタバタ建ってるにがなんともイイなぁ~!!

最近35mm・・・  イイですね♪
カメラも軽くなるし・・・
Commented by apy-k at 2008-07-02 08:10
eldora_doraさん、3枚目のごちゃごちゃ感いいよね~
なんだこりゃ?って。
しかもカラフルなとこがもうひと夏でかせいじゃえ!って感じでいいわ。
まだ海の家も7割がた完成?ってくらいなので全部がオープンしたら
撮りにいってきますね!

35mmいいですいいです!!ほんとに軽くてもう300mm持てないかも・・・・いや、まだ禁止令が解けてないので・・・(^_^;)
Commented by せつこ at 2008-07-02 08:35 x
梅雨の合間でも青空と白い雲が見えると嬉しくなってしまいます。
いよいよ海の季節。。。浜も夏。。。ですね。カラフルでさすが
逗子や葉山。。いい感じの写真ばかり。。。
Commented by fyha at 2008-07-02 12:27
どの写真もいいです。
関東の海岸という感じしますね。
カラフルですww
Commented by はなみずき at 2008-07-02 15:38 x
鮮やかな夏色一色が目に飛び込んできました!!
すごく印象的な部分を写される技術・見習いたいものです♪
Commented by apy-k at 2008-07-02 17:44
せつこさん、今日もいい天気でしたね~(^^♪
休みでラッキー!! もうずいぶん雨も降ったから梅雨も明けてほしいですね。
でも、猛暑はいらない・・・・(-_-)

さー夏の海、にぎやかでキラキラでいいですねーーーー!!
逗子方面はこれから車が止められなくなるので夏休みは
津久井浜、三浦方面に出没することが増えるかもしれません。

もうちょっとおしゃれな海の家希望~~(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-07-02 17:57
fyhaさん、関東の味でてますか?
江の島のほうに行けばもっとハデハデだと思うよ。
でも、これからは絶対に近づけないのだ~~~~~~~
逗子、葉山のこじんまりおしゃれな海の家でお楽しみください♪

これがね、横須賀の海だと「少年時代」の海の家みたいでじぇんじぇん違うんだよ~
まー、本当はそういうほうがホっとするんだけど・・・・・
Commented by apy-k at 2008-07-02 18:00
はなみずきさん、夏!は大好きな季節なんですよ~
もうどこを撮っても夏~~~ってカンジが。
体は冬よりシンドイんだけど、どうしても夏が好き、色があふれてる季節だから
ジっとしてらんないです。

とにかくきれいな色をさらにきれいに写したい、それだけですよ~(^^)
Commented by なると at 2008-07-03 17:10 x
OTODAMAってキマグレンがやってるとこだよね
TVCMで流れて来た曲が割といいなぁと思っていたら
逗子で海の家やってる人たちだって聞いて
ちょうど海の日にTVで紹介してた。
ラテン系入っててなかなか好きだわ
頑張ってほしいのぉ
Commented by apy-k at 2008-07-03 19:56
なるとさん、そうみたいだね~、ここ何年か営業してたけど
キマグレンがやってます!!ってドンとだしてたかな~・・・・
毎年、スケジュールはチェックしていいのがあったら行こう!と思ってんだけど
いまだに行けず・・・・・・(-_-)
昨日はソニックで一緒だった、ハナちゃんも歌ってたんだよ~

キマグレンの歌もまだちゃんと聞いてないので本人たちのライブが
いいなぁ~♪


<< 水平線      視線 >>