2005年 06月 04日
夏祭り
夏祭り_d0065116_21105420.jpg
夏祭り_d0065116_21111682.jpg

祭り、といえば出店じゃな~い。
最近はやけにポップだな、ミニーちゃんの風車だよ~孫がいればぜひ買ってあげたい逸品。
チョコバナナも進化しとるしとる。コアラのマーチがついちゃってるよ、おいおい。
最初に登場したときはただのチョコがコーティングされただけだったのに
もうなんでもつけちゃえ、目立ってるほうが勝ちだもんね!状態です。
で、この豪華コーティングで1本200円は安いのだろうか???

夏祭り_d0065116_2119622.jpg
夏祭り_d0065116_2120769.jpg

金魚もまだたくさん泳いでるし
相変わらず少年の心をくすぐるカラーボールもくるくる回ってます。
なぜにあんなに好きだったのかな~?イナぴ太くんも・・・・・
掃除をするとあっちこっちからカラーボールが出てきたもんだ。
あと輪投げ、なにかとるまでお金をつぎ込む執念。
女子にはよくわからない心理でございました。
綿アメ、タコ焼き、ヤキソバ、かるめ焼き・・・食べてりゃ楽しいいのよ、今でも・・・・

夏祭り_d0065116_21314023.jpg
夏祭り_d0065116_21325762.jpg

しかしさーなんでもご当地名を入れて“横須賀風お好み焼き”とか作らなくたってね~・・
なにがどうでそうなの?と思ったらワインだかオリーブオイル入りのタコだ、なんだと
さらにワケがわかなくなってきた・・・o(@.@)o
あ、それは隣の“横須賀風タコ焼き”だった・・
午前中はちょっと肌寒かったのでカキ氷屋は開店休業~・・?!
ハワイアンストローってなんだったんだ??
シロップかけ放題かぁ、太っぱらに☆みっつデス~~!

by apy-k | 2005-06-04 21:39 | 風景 街 横須賀 歴史・観光・行事 | Trackback | Comments(4)
Commented by やっこ at 2005-06-05 13:38 x
いや~、ポップですね。
見てるだけですごく楽しい雰囲気です♪

横須賀風お好み焼き、たこ焼き?やっぱりちょっとオシャレですね!
下の夏まつりの写真には「大阪焼き」も写っていて、ちょっと諸国ウマいもの比べになってますね~。(笑)
Commented by apy-k at 2005-06-05 20:49
ポッピーでしょ~
昔から売ってたものはだんだん姿を消してる気がする・・・
あれ?ヨーヨーあったっけな?
やたら肉系のものも売ってるね、だって洋食のシェフのカッコして
売ってるんだよ~
なんかやっぱ変だな。
横須賀風の店2軒は案外売れてたみたい・・・
あたらしもの好きなのね、きっと。
Commented by こー@北国 at 2005-06-08 10:54 x
祭りはハデですね。でも、カワイイ色使いにも見えてきます。
“横須賀風”?。で、そのお味は?って聞いて欲しかった。
タコに味付けただけかな?
生地自体を海軍カレー風味にした方が、話題を呼ぶかもね。

金魚とスーパーボールの写真、綺麗!
Commented by apy-k at 2005-06-08 20:31
年々ハデっぽいけどこの先祭りはどこへいく~?
噂の“横須賀風”はいまだに謎・・・
次のお祭りのところの人にぜひチャレンジしてもらいましょ~
うむうむ、海軍カレーを見逃しておく手はないよね、
こーちゃん、いいとこ目をつけたね~~!

なんか黒い出目金がのこぎりザメみたいだよね・・・


<< 街角ライブ      夏祭り >>