2008年 07月 12日
COOL DOWN
COOL DOWN_d0065116_213826100.jpg

Nikon D80 35mm

先日の山手のおまけ!
元町からこの川を渡ると、中華街や山下公園もすぐです。

ちょっと涼を感じる1枚・・・・・・・・

しかしちっとも涼しくならんね、今夜は(-_-)

by apy-k | 2008-07-12 13:28 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(10)
Commented by fyha at 2008-07-12 21:54
こういう感じの風景、田舎には無いんですよねー。
いかにも、東京や横浜といった雰囲気あります。
いいなぁー。
Commented by eldora_dora at 2008-07-12 22:57
これは、綺麗だはわ!!
もう、、僕はホテリ過ぎで、寝れるかなぁ(汗
Commented by せつこ at 2008-07-12 23:09 x
昔はどぶ川っぽく臭かった時もあったみたいですが、今は匂わないようです。高速道路や川やいろいろあって不思議な雰囲気ですね!今日も
元町トンボ帰り。。。帰ったら久里浜で花火の音がしていましたが
交通渋滞に巻き込まれるといやなので、早々に帰宅。。。
Commented by apy-k at 2008-07-12 23:42
fyhaさん、そうかーないかー・・・
この川の上は首都高湾岸線ですもんね、ちょっとかっちょいいね。
東京に行くと墨田川がやっぱり都会チックで私もいいなーって思います。

とにかく河原のある川、私はそういう川にあこがれます。
トレードしましょうか?
Commented by apy-k at 2008-07-12 23:49
eldora_daoraさん、なんかきれいな川に見えるよね?
こんなきれいだったっけ・・・???
でも泳ぐ人はいないやね~(^_^;)

あ!あああ!海にいったんだー
今日はしっかり日焼け止めを塗らないと大変なこっちゃになっちゃうよ~

よーく冷やしておやすみください!
Commented by apy-k at 2008-07-13 00:13
せつこさん、元町といいこの川といい復活!というい感じですねぇ。
匂いはまったくしなかったです。
湾岸線から見る風景もまた都会的だけど、下にはこんな川が流れてるんですもんね。
いろんな表情があるもんです(^^♪
今日はレッスンだったんですね、お疲れさま~ トンボ帰りはざんねーん(>_<)

花火の音が聞こえてたけど、あれ?いつのまに終わったの?って
くらいあっけなかったような・・・(@_@;)
もう15年くらい久里浜の花火には行ってないです。
今年も行くのは横須賀だけかな~・・・・
Commented by Akane at 2008-07-13 01:31 x
イナさん、コアなところをまた・・・(*^^)
思いっきりツボですわ(笑)

この中村川、父がヤンチャ坊主だったころ、よく泳いでたと・・・(^^;;
父は中村小学校出身です。(阪東橋のあたりね)
友達とかくれんぼのときに、水中に潜っては浮かんでいる船の間から顔を出して遊んでいたそうな。
今では考えられませんよね~(爆)
どんな風景だったんだろ・・・

イナさんも可愛いおばあちゃんになったときに、お孫さんに「ここはね~よくおばあちゃんが〇〇して遊んでたんだよ~」って見せるために、せっせと写真を撮っておくのだ!!(笑)
Commented by やっこ at 2008-07-13 10:02 x
イナさん、ただいま~。
日本は蒸し暑いよ~(>_<)
ここ、元町と中華街の間の川ですね。
以前は古い船が係留されっぱなしになってたり、水も汚かったけど、このごろ少しマシになってきたかな・・・!?
もう、花火大会の季節なんですね。梅雨も早く明けてくれないかな~?
Commented by apy-k at 2008-07-13 20:36
Akaneさん、ツボ!それはよかった~
なんだかきれいな川になったもんだなーと思ってパチリ。

おお!Akaneさんパパの地元だったのか~
しかもここでカッパのように泳いでいたってすごい~~
ほんとにどんな風景だったんだろ?
川はみんな土手で大雨が降れば氾濫して・・・・今より暮らしづらかったかも
しれないけど自然のままでいい時代だったんだろうね!

そうか、もうここまできたら孫のために撮るのか!
よし、わかった!ここでこんなにおいしいものを食べたんだよと
言えるように撮ろう!・・・・え?なんか違う?
Commented by apy-k at 2008-07-13 20:45
やっこさん、おかえりなさ~い(^^)v
太平洋超えて飛行機だとほんとに無事で帰ってくるとほっとするよね。
最後の検疫のとこにくるよ、あー海外に行ってたんだなーって
思うよ。

そうそう、元町と中華街のあいだっこの川~
元町も復活のようだし、川もきれいになったし、横浜は市長さんがいいのかな?

久里浜の花火は三浦半島最初の花火大会です。
横須賀は8月2日だよ、ベースの開放もあるよ!
でも、暑くて死んじゃいます(^_^;)
やっこさん、帰ってきたら梅雨が明けててほしかったでしょ!
暑いけど梅雨が明けないほうがいやだよね!


<< PASSION!!      チラリ >>