2008年 07月 14日
YRP 水辺公園
d0065116_21353465.jpg

18-70mm

昨日は海の帰り道にYRPを抜けてきました。
なんかー・・どんどん青空になってくようだけど・・・・
もう少し海でねばればよかったかな?ま、いっか(^_^;)

d0065116_2229827.jpg
せつこさんやワカさんや134miuraさんがお散歩してるかな?と
チラっと思ったけど、いませんでした・・・・かどうかはよくわかりません、なはは。

でも日曜の午前中といえど、ウォーキングの方、とんぼ観察会の方、散歩の方
けっこうにぎやかですね。
奥の池からもモーモー牛ガエルの鳴き声がすごいです(@_@;)

d0065116_21362627.jpg

とんぼ観察会の方がせっかく声をかけてくださったんだけど
じっくり見て、説明を聞いてる時間がなかったのが残念でした。

・・・・このとおり羽根がきらきらするトンボやら赤いのやら何匹ものトンボを見かけましたよ。
トンボくん必死につかんでます!!!

d0065116_21365188.jpg

Nikon D80 35mm

以前、ここで撮った睡蓮が全滅だったので今回は身を乗り出して、決死の覚悟で
撮ってきました!!

おっこちてたら今頃カメラは・・・・・ぞぞぞぞぞ(-_-)

by apy-k | 2008-07-14 21:56 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/8277201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eldora_dora at 2008-07-14 23:12
YRPって、何じゃ??
さすが、300mm! トンボ写真も楽々GETですね!
いつも、カメラ振り回して、トンボとか蝶とか追っかけてると、変人に見えてるだろうな・・・って!  望遠なら♪

違う! 35mmだな!!  スゴ!!
Commented by apy-k at 2008-07-14 23:21
eldora_doraさん、YRPは横須賀ササーチパークの略のようです。
やたら大きな会社がぼこぼこ立ってるんだよ。
docomoとかいろいろ・・・・その敷地の中にある公園なんです。

http://www.yrp.co.jp/ こんなとこですけど、私もよくわからにゃい(^_^;)

トンボよく見るときれいですね、そーっとそーっと近寄ってパチリ。
睡蓮は池に落ちそうな勢いで覗きこんでパチリ。
ほんとにまわりで見てるひとには立派な変人に見えますね。

あ・・・・間違えた1枚目だけが18-70mmだった、あはははは~
Commented by ワカ at 2008-07-15 02:35 x
やはり日曜日午前中ニコンでスイレンを撮っていたのはイナさんでしたか。
私は自然観察会に参加してトンボの話などを聞いていました。
遠くでしたのでお声掛けできませんでした。またまた残念。
待望の赤いスイレンおめでとうございます。
トンンボやアサザもシャープで綺麗に撮れていますネ。
Commented by apy-k at 2008-07-15 07:29
ワカさん、ありゃ~~あの団体さんの中にいたのですか?またまた超ニアミス!
女性の係の方に誘われたんですよ、橋のところで。
そのままスーっと参加してたらおもしろかったですね、どこでワカさんに
気がついたか、気がつかないままだったか(^_^;)
日曜はあのあと墓参りに行く予定だったので、サササササっと
変な態勢で撮って帰っちゃったんです。
やっぱり変でした???

睡蓮、やっと撮れました、前回は午後で光もなかったしブレブレだったし・・・(-_-)
これで1年間睡蓮が撮れなかった・・と嘆き続けなくてすみます。
ありがとうございます。

これかももちょこちょこ水辺公園に出没するかもしれませんので
よろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ
Commented by たんしおれもん at 2008-07-15 08:30 x
スイレンの花、ばっちりリベンジですね!!(^_^)v
すっごい綺麗です。
スイレンの花って咲いてる時期が長いのかな??
去年、上野公園でも見たし、滋賀の真夏にも見た・・・。
とんぼとがまの穂、涼しげで夏らしくていいショット~!!!
でも虫は嫌いです(笑)
Commented by fyha at 2008-07-15 17:53
睡蓮、この大きさからするとめっちゃ近づきましたね。
落っこちるベーww
Commented at 2008-07-15 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2008-07-15 21:00
れもんさん、ええ、ええ、あのときは照明係をしてくれたのに惨敗だったな~・・・・・・
今回は太陽光が降り注いでくれてたのでブレブレもなく
池に落ちることもなく撮れました、あーホっとした。
なんかこの前見た睡蓮がまだそのまま咲いてるかのようだったけど
ほんと時期が長いんだね~おっどろきー(@_@;)

そうそう、トンボもおお!と思ったけど、このガマもおおおおお!って
カンジ、因幡の白うさぎを思い出したよ。
なかなか見ることないので新鮮な植物であった。

あれ?トンボもダメなの?あちゃちゃー
Commented by apy-k at 2008-07-15 21:09
fyhaさん、わかる?超接近したよ~~~
命綱ほしかったよ~~~

カメラが無事でなによりです!!
私は笑われるだけですから・・・・・・・・だはははは。
Commented by apy-k at 2008-07-15 21:13
鍵コメさん、あ、来週末だった、間違えた(^_^;)
無事にたどりつきたいよ~~~~

番号、了解!
そのころには梅雨は明けてるのだろうか・・・・・・
大雨ドライビングは勘弁してけろだぁぁぁぁぁ


<< 駅メロ      上町灯ろう市 >>