2008年 07月 15日
駅メロ
d0065116_21233660.jpg

Nikon D80 35mm

なんとなくピンクな夕暮れ・・・
けっしてオレンジじゃなかった夕暮れ・・・中途半端ともいう・・・
すいません、昨日の画像です(^_^;)

mixiのニュースの中で見たんだけど、京急が駅メロディを募集してるんだそうだ。
対象駅は、青物横丁駅、立会川駅、平和島駅、京急蒲田駅、羽田空港駅、京急川崎駅、横浜駅、上大岡駅、金沢文庫駅、金沢八景駅、新逗子駅、横須賀中央駅、堀ノ内駅、浦賀駅、京急久里浜駅、三崎口駅の16駅。

ご当地ソングやその町出身者の楽曲などゆかりのあるものを募集中~

んーそう言われてもなかなかねー、なんか思い浮かびます?
中央はやっぱ、X-JAPANのhideちゃんじゃだめ?
超地元だよ~、でもみんな曲知らん?「EVER FREE」とか「ピンクスパイダー」とかさ・・・
・・・・ちょっと弱いな。

堀ノ内は真知子さんの曲でいいよね。

今が旬の上地くんもプッシュしたいね~
最近、某スーパーでよく見かける、レ・フレールもどーだー!!

・・・・でも結局百恵ちゃんの「横須賀ストーリー」あたりに落ち着きそうな気がします・・・・

なんだか考え続けて今夜は寝られなくなりそうだぞ(-_-)

by apy-k | 2008-07-15 21:49 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/8282851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんしおれもん at 2008-07-15 22:06 x
へーー、面白い企画ですね!やっぱりすぐに思いつくのは
中央なら百恵ちゃんだろうなぁ~。
でも個人的には、CKBの「タイガー&ドラゴン」もいいぞぉー。
堀の内は、渡邊真知子、決定でしょー。「迷い道」よりも
「かもめが飛んだ日」の方がいいね。
あとは・・・上大岡はゆずだね、やっぱり。
八景は小田和正。久里浜、浦賀、三崎は誰かいる???
あーー、私も考えちゃうぞー(>.<)
Commented by at 2008-07-15 22:09 x
羽田空港駅ならやっぱくるりの「赤い電車」で。
上大岡ならゆずの「夏色」とか、新逗子だったら今かなりキテるキマグレンの唄なんかどーでしょねぇ?
文庫はあれでしょ?小田和正でしょ。
横須賀中央はできればクレイジーケンバンドがええなぁ~。

今更百恵ちゃんですか?
ぷぷっ。
歳がバレますよ。←自分のことはすっかり棚の上やな。
Commented by fyha at 2008-07-15 22:37
関東はどこもイメージ沸きませんなぁ。

キャンディーズあたりは結構好きでしたけど・・・・・
好き嫌いなんて聞いてないってww
Commented by makudeco at 2008-07-15 22:54
へぇ〜面白い♪
そうね〜パッと思い付く所だと
やっぱ文庫は小田和正、八景は松田聖子、横須賀はhide、新逗子はきまぐれんですかね・・・
Commented by eldora_dora at 2008-07-15 22:54
駅メロ???
スクエアの曲で全部しめてもらいたいなぁーー  どうせなら(^^)
みんな爽快になるんじゃない(^^)/
Commented by apy-k at 2008-07-15 23:19
れもんさん、ね、考えちゃうでしょ!まだある、絶対まだあるはずだ!って。
明日の朝はお互い眠いだろうね~(^^♪
堀ノ内はいいよね、もう真知子さん以外ないもん!!
中央はふるいとこで ♪港のヨーコ 横浜ヨコスカ~~ もあるね。
・・・・・・古すぎるね(^_^;)
クレイジーケンバンド2票きちゃいましたね~
♪ オレの オレの話を聞け~~~ってやつ?

たしかに、久里浜、浦賀、三崎口ってぜーんぜん思い浮かばないけど
地元の方、なんか思いだしてほしいね!
青物横丁駅、立会川駅、平和島駅、この辺も苦戦を強いられそうです!!
Commented by apy-k at 2008-07-15 23:29
柚さん、いまさら百恵ちゃんデス!! ほら高齢化してるからね、お年寄りに
やさしい中央駅ってことで、うふ。

しかし、ばばばばばばん!とよく出たねいろいろ(^^)
キマグレンは今一曲だけ思い出せそうで出せない状態です・・(-_-)
小田さんだと曲的には何がいいかね?
「さよなら」とか「言葉にできない」とか好きだけど・・・・すげぇ暗くなっちゃうよね(-_-)

♪さよなら~さよなら~さよなら~ぁぁ~・・・・
失恋したときに文庫は通過したくなくなりますな。
Commented by apy-k at 2008-07-15 23:37
fyhaさん、そうよね、関東はわからんよね。
しかも三浦半島だし(^_^;)
私も西日本はぜんぜんわからんもの。
こういうときご当地ソング女王、水森かおりさんが歌ってくれてたら
いいのにね。

キャンディーズ好きだったおじさんたちって多いのよね。
私はね、フィンガー5が好きでしたヽ(^。^)ノ

・・・・だから聞いてないよね、好きなアイドルは・・・・・



Commented by じょんびーず  at 2008-07-15 23:38 x
駅メロなんて、京急も考えましたね~!
京急沿線出身の歌手って案外いるようで・・・
でも、浮かんでこない駅も結構ありますね。
堀ノ内は文句なしで決定ですよね!
真知子さん、最近また頑張って活動されているようだし。
「かもめが翔んだ日」は大好きでレコードもってましたよ♪
・・・・・はっ!歳がばれちゃいますね・・・;;

地元の駅メロ、どんな曲に決まるか今からワクワクしちゃいますね!
Commented by apy-k at 2008-07-15 23:41
mkudecoさん、まだ京急のHPには出てなかったけどミクシィの
ニュースの中にでてました!!
ミョ~にこういうことってあれやこれや考えちゃいますよね!
八景の聖子ちゃんは「プルメリアの伝説」ってことで?
あの時の曲は「天国のキッス」でしたね~
マイ聖子ちゃんベスト3にランクインの曲です♪

横須賀はhideちゃんが2票になってうれしいです~ヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2008-07-15 23:45
eldora_doraさん、JRでも駅によって違う曲が流れるじゃない?
あれの京急版を募集のようです!

おお!全部スクエアって斬新!
私も初期のスクエアが好きでしたよ~
なんか聞きたくなってきた♪

でも全然京急にゆかりがなさそうですけどぉぉぉぉ(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-07-15 23:54
じょんびーずさん、大丈夫!「かもめが翔んだ日」も「迷い道」も
ここにくる人はみんな知ってると思うよ~
ただ、何歳の時に聞いてたかがポインツ!!!ぐふふ
16駅の中で堀ノ内だけは圧倒的支持をもって真知子さんに決定だろうけど
あとの15駅は一体どの曲になるか予想するのも楽しいね!
11月から流れるそうよ♪

いや、まじ久里浜、浦賀、三崎口は思い浮かばないんだけど・・・・
じょんびーずさんはなにか思いつく?
大丈夫かな???
Commented by オードリー at 2008-07-16 06:25 x
そりゃ~~~もちろん、hideちゃんだべ♪♪
たのんますよ♪
ちなみに、イナぴからの着信音は、hideちゃんの
Hurry Go Round だよ~ん。

駅メロだったら、ever free も良いかも。
あ、記事に書いてあった(;^_^A アセアセ・・・
じゃ、意見は一緒っつーことで(*^ー゚)v 

確かこっちは、サザンにしようとして、話は出て
実現しなかったような。。。記憶が。。。
サザン、人気あるから、乗降車に支障が出るとかなんとか。。。
でも、一時期だけサザンになったような。。。
あぁ~~ 覚えてない(>_<)
Commented by apy-k at 2008-07-16 08:13
オードリーさん、そうよね、hideちゃんちは中央駅からすぐだし
おそらく高校時代は毎日使ってた馴染みの駅だもんねー!
駅メロは明るいのがいいからEVER FREEが私もいいと思う♪
11月からどんな曲が流れるか楽しみだの~~(^^♪
ん?私の着メロはhideちゃんなの?わーい。
私は携帯オンチなので3つしか着メロを入れてないの・・・・ははははは。
なのでみなさん同じに「君の瞳に恋してる」でーす。

おお!さすがサザンのおひざ元~
ってそういう話がでたのか(^_^;)
今は商店街さんが熱くがんばってるねー、地元の応援てありがたいな~
桑田さんのお人柄かな!
Commented by あっこ at 2008-07-16 13:16 x
京急の駅メロいいなあ~うらやましい!
私は京急に乗る機会がめったにないので・・・凹

中央は絶対hideちゃんで!!(百恵ちゃんファンごめんなさい)
私もever freeか、ROCKET DIVEがいいです。

汐入「タイガー&ドラゴン」(強引?)
八景は私の弟がZ高生の時に「プルメリアの伝説」のロケに遭遇し、聖子ちゃんを見たので「天国のキッス」。

全然思い浮かばないのが昔住んでいた浦賀とか久里浜ですよ。
誰かいたっけ?
「ペリー来航の歌」なんてないし・・・。
Commented by かおる at 2008-07-16 16:04 x
地元、浦賀は…。ユーミンの「よそゆき顔」でではいかが。

浦賀ではないけど、「砂埃りの舞うこんな日だから観音崎の歩道橋に立つ ドアのへこんだ白いセリカが下をくぐってゆかないか .... 」って歌詞に
あるから。ちょっと無理かなぁ。

三崎口は、こじつけでウーィークエンドの「岬めぐり」で。

TOMさんがさかんに「この曲は三浦半島が舞台だ!」って力説してたか
らねぇ。
Commented by apy-k at 2008-07-16 21:28
あっこさん、そうかー乗る機会がめったになかったですよね。
実際に流れるのは11月のようですから、ぜひ機会を作ってみてください!!

そうですよ!中央はhideちゃんをプッシュですよね!!
オードリーさんとあっこさんと私はhideちゃんファンつながりですよ
よろしくでーす(^^♪

ん?「プルメリアの伝説」のロケを八景で?いいな~
津久井浜の海岸でのロケの時に某T浜高校の生徒が
授業を抜け出して見に来ては先生につれていかれてたらしいですよ!
八景のロケの「アオキ」はよく学校帰りに寄り道してました~

やっぱり問題は浦賀や久里浜・・・・「ペリー来航の歌」作っちゃえばいいのかしらね?
昨日から考えてるけどダメです、出てきません、ヤバイと思われます。
Commented by apy-k at 2008-07-16 21:35
かおるさん、救世主現る?!
そうでした、ユーミンが歌ってましたよね!あーユーミンを忘れてたなんて・・・ばかばか。
ほかには全くうかびませんねー。
どうする地元民!!!!

「岬めぐり」もそうだ、TOMさんが力説してましたもんね!
これをはずすと♪あ~めは降る降る~城ケ島の浜に~・・・とかいう曲
なんでしたっけ?
ここらへん?
あとは演歌の世界にたよるしかないですよね。

水森かおりさんにはぜひ三浦半島のご当地ソングを歌ってもらいたい!

久里浜が最後に残ったぞ・・・・また今夜も眠れない・・・・のか?


<< 東京 都会な風景      YRP 水辺公園 >>