2008年 07月 31日
伊勢志摩名古屋の旅 おかげ横丁
伊勢志摩名古屋の旅 おかげ横丁_d0065116_1936437.jpg

おかげ横丁~~~、あつーーーーーい!!げろげろ~~~~
と、だんだん頭もおかしくなる気温です(@_@;)

伊勢志摩名古屋の旅 おかげ横丁_d0065116_19365432.jpg

あった!探していた風鈴のある風景!!ゲットしました、やっほ~~い。

伊勢志摩名古屋の旅 おかげ横丁_d0065116_19371548.jpg

ザ・ジャパンな横丁の中おいしそうなケーキ屋さんもあります。
ここのシュークリームもいけるそうな・・・・・ちょっと暑さでクリーム系は無理だった・・・

お店の前の井戸は本物のようです。

伊勢志摩名古屋の旅 おかげ横丁_d0065116_19373066.jpg

横丁、というだけあって、おかげ横丁はお店とお店の間の路地がたくさんあり
探検気分が味わえます。

伊勢志摩名古屋の旅 おかげ横丁_d0065116_19374614.jpg

あちこちにすだれやよしずがギラギラ太陽をさえぎってくれるけど・・・暑いものは暑い。

伊勢志摩名古屋の旅 おかげ横丁_d0065116_19435127.jpg

なぜかきゅうり、名物って書いてあるけど、知らなかった~
味はなんだったんだろ?

ここでは豚捨さんのコロッケを食べました、素朴なお味でグ~~(^^♪
やっこさんに事前に教えてもらっていた「へんば餅」は発見できず残念・・・
および山村牛乳はあったけど山村ぷりんはなかった残念・・・

伊勢志摩名古屋の旅 おかげ横丁_d0065116_19405779.jpg

Nikon D80 35mm

そして最大の残念賞は赤福の赤福氷が混みすぎててあきらめちゃったのが超残念(>_<)
抹茶のかき氷の中に赤福が入ってるんですけどね、このとおり待ってる人だらけ・・・
ここだけじゃないのよまだ手前にもぎっしり・・・・(-_-)
やっこさん、残念三連チャンでした・・・とほほ。

どなたか私のこの残念無念をはらしてきてください!!
といってもやっぱり私が食べたいのだーーーーーーー!!!

by apy-k | 2008-07-31 20:05 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
Commented by sinsama2 at 2008-07-31 21:11
わはは ♪^^
それそれそれ!
その、ステイックきゅうりでんがなぁ~
我が家のM嬢。
それ、大好きなのであります。
行くと必ず、買わされて、ボリボリ食べております。
にゃはははは ♪
(^_^)v
Commented by apy-k at 2008-07-31 21:33
慎之介さん、え!これがM嬢の好物なの!!
あはははは~ 若い子がわいわい買ってたな~
買えばよかった・・・・・(-_-)
若い子に人気なのだな、これってただの生キュウりなの?
塩味とかついてるわけ?

謎のままだ・・・・
Commented by fyha at 2008-07-31 22:07
時折、若い女の子を写しているのが
私に気を配っているように思えます。
よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by Sonny Burnett at 2008-07-31 23:03 x
あらー、気の毒に。
折角行ったんだから、がんばって並べばよかったのに~。
並ぶだけの価値ありますよー。
Commented by じょんびーず  at 2008-07-31 23:06 x
さすが赤福人気はすごいものがありますね!
「赤福氷」食べられなくて残念でしたね・・。
おかげ横丁なんてほのぼのしたネーミング♪
こういう路地裏探検って楽しそうです~!
隠れた名店は路地裏にあり!よくいいますものね。
スティック胡瓜はこの前TVでやっていたみたいですよ。
冷たく冷えた胡瓜の漬物らしいです。(主人が教えてくれました)

風鈴のある風景。。。やっぱりこれぞ日本の夏!ですよね♪」
Commented by apy-k at 2008-07-31 23:15
fyhaさん、ええ、そうよそうよ、きゅうりのはもう一枚きゅうりしか写って
なかったのがあったんだけどね、いけねー女子のほうをださないと
fyhaさんのお楽しみが!!!・・・・・と思いなおし差し替えました。

わかっていただけてうれしいです、むふふふふ。
Commented by apy-k at 2008-07-31 23:31
Sonny Burnett さん、ん?食べたことあるの?いいな~・・・・
並ぶというよりジっと待つという感じだったよ、お店の中に人全員が待ってるって
雰囲気がうんざり・・・・・・
実は二見浦のおみやげ屋さんの一角にも赤福があってね、そこでも
赤福氷があったんだよねーーー!!
そこで食べればよかった・・・誰も並んでなかったし(-_-)
作戦失敗の巻き~~~
ハラホレヒレハロ・・・・・
Commented by apy-k at 2008-07-31 23:36
じょんびーずさん、人気があるのは赤福氷だけで、普通の赤福は
山積みになってました・・・(-_-)
この暑さじゃおみやげに買ってこれないしね。
中で食べてお茶飲んでもよかったけど、どーしても氷に目がいってしまうのだぁぁぁぁぁ
じょんびーずさんも行く機会があったら食べてみて~

おかげ横丁はちょこちょこお店があって昔の横丁で楽しいよ。
やっぱり女性好みなカンジだね。
あーきゅうりは漬物なのか、そうだよね、ただのきゅうりじゃな~・・・・

風鈴もうちの近所じゃぜんぜんないけど、ここには何個もあった!
思い描いてた写真が撮れてうれしかったよ(^^♪
Commented by eldora_dora at 2008-07-31 23:52
スティック胡瓜・・・ 娘が見たら、絶対買わされるわ(笑
風鈴が涼しげです♪
撮ってるイナさんは、汗ダクなんだろうけど(^^;)
Commented by オードリー at 2008-08-01 07:29 x
風鈴が目についたから、すっとばして ここにコメ!
撮れてよかったね♪
やっぱり、夏はこのガラスで出来た風鈴だよねぇ~。
わたしもね、箱根で撮ったよ!
江戸風鈴って書いてあったよ。
箱根の商店街の上に、た~くさん、つる下がってたんだよ。
でも、どこにも売ってなかった(TT)
Commented by grass-snake at 2008-08-01 09:07
胡瓜・・・単純だけど、初めに売り出した人、ヒット!やわぁ~。
味は、浅漬けかなぁ~。
あかふく氷・・・知らなかった~(>_<)ぜ~ったい食べたいにゃ~♪~( ̄ε ̄)
時間とお金があれば、観光地って、季節ごとに行ってみたいなぁ~。
Commented by apy-k at 2008-08-01 09:31
eldora_doraさん、あはははは~どこの家でも娘に人気の
キュウリスティックだわね~
これって男子より女子うけなのか、お酒飲みながらかじるってのも
アリかな?
でもそんな人はいなかった・・・

風鈴の風景がずーっと撮りたかったんですよ!
ここにきたらわんさかあって大喜びのイナぴですヽ(^。^)ノ

まーたしかに撮ってる私は汗ボーボー・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2008-08-01 19:51
オードリーさん、すっとばしていらっしゃいませ~
うんうん、よかったよ~探してたんだよ、風鈴のある風景を!!
ここにくればそれを撮ろうか悩むくらいあった!!
江戸風鈴てどんなの?
箱根にもたしかにありそうなムードだよね。
浴衣を着て歩いてる女子をぼかしてバックにしてさ~・・・・ベタか?

なんとここには風鈴もぎょうさん売ってました!!
でもうるさいから買ってこなかった(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-08-01 20:01
grass-snakeさん、きゅうり売り出した人はきっときゅうり大好きだったんでしょうね(^^)
あー歩きながらきゅうりが食べられたら幸せ~!!ってなカンジで。
しかしあまりに暑くて水腹になっちゃったのできゅうりは無理でした・・・

あかふく氷は大ヒット商品だね!
いっしょに水まんじゅうもお忘れなく~~(^^♪

そうそう、季節ごとに行きたいものですね~
紅葉のころもいいのかな~、でも杉とか松は紅葉しないんだったね(-_-)


<< 伊勢志摩名古屋の旅 名古屋の夜と朝      伊勢志摩名古屋の旅 おはらい町通り >>