2008年 08月 01日
伊勢志摩名古屋の旅 尾張名古屋は城でもつ!!
伊勢志摩名古屋の旅 尾張名古屋は城でもつ!!_d0065116_20382424.jpg

旅も最終地点にやってまいりました。
名古屋!といえばいろいろあるでしょうけど、あちこち見れないので名古屋城へレッツゴ~

いや~美しいお城ですねぇ、といっても1612年に徳川家康が築城したけど
第二次大戦で焼失(>_<)
その後昭和34年に再建したお城なのでエアコン、エレベータ完備です。

伊勢志摩名古屋の旅 尾張名古屋は城でもつ!!_d0065116_20383631.jpg

金のしゃちほこくんがチラっと見えますね!

伊勢志摩名古屋の旅 尾張名古屋は城でもつ!!_d0065116_20385168.jpg

天守閣から名古屋駅方面を見るとこーんなカンジです!

伊勢志摩名古屋の旅 尾張名古屋は城でもつ!!_d0065116_20394226.jpg

ちょうど大相撲の名古屋場所だったのだ~
のぼりがカラフル~
お相撲さんも浴衣でのしのし歩いていました、暑そうです・・・・(-_-)

伊勢志摩名古屋の旅 尾張名古屋は城でもつ!!_d0065116_20395360.jpg

名古屋も昼過ぎには出発したかったのでもう遠くには行けない・・・
ってことで賑やかな大須にお昼を食べによってきました。

伊勢志摩名古屋の旅 尾張名古屋は城でもつ!!_d0065116_204012100.jpg

このようなハデハデなアーケードが6本?
ヒジョーに名古屋ちっくです、テンション急上昇な町です、ええ、こりゃおもしろい!

伊勢志摩名古屋の旅 尾張名古屋は城でもつ!!_d0065116_20402799.jpg

ハデハデ商店ばかりと思いきやいきなりお寺もあり~の・・・・

伊勢志摩名古屋の旅 尾張名古屋は城でもつ!!_d0065116_20404294.jpg

とにかく服と靴のお店が多いわね、およびなぜかエスニック系。
そし気がついたのがイケメン率たっか~~~!!
って鼻息荒くなってもおばさんには目の保養ですけどね!!
カッコいい子が多いですよ、ええ。
女子はくるくるロールの子がたしかにいます、んー名古屋・・・・ブランド買取店コメ兵が気になる!

そんな熱い、暑い名古屋の町ともそろそろお別れ・・・
東名インターに向かう車の中でショーゲキの映像がぁぁぁぁぁぁ!!!

衝撃の映像まで3,2,1・・・・・・



伊勢志摩名古屋の旅 尾張名古屋は城でもつ!!_d0065116_2040534.jpg

Nikon D80 35mm 

ぎょえぇぇぇぇ~!外気温40度だってよ、なんだよこれは!!
オーマイガっ!!!!

さらば、灼熱シティーよ・・・・・・げろげろ・・・・・

あっさりおしまい。

by apy-k | 2008-08-01 21:18 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
Commented by at 2008-08-01 22:22 x
えっ、西日本は普通に40度突破っすよ。
この辺が涼しいんすよ。
昼間外なんか歩けませんよ。
歩いたら干上がりまっせ。

ところで、ここのお稲荷さんは確かにお寺さんですね。
なんたってダキニ真天さんですもんね。
横須賀三笠商店街の上にあるとこと同系列ですね~。(薄笑)
Commented by やっこ at 2008-08-01 22:55 x
名古屋の暑さは、まとわりつくような湿気がすごい!!
それとアスファルトの面積が広いし、車も多いから余計に暑いんだよね。
名古屋城、クーラーついてた?
前はついてなくてすごく暑ったのを覚えてます。
天守閣に入るまでが長かったでしょう?
ここは春か秋に出かけるところですね。
ディープな街大須に行ったのね~。
老舗もたくさんある町なんだけど・・・名古屋の浅草っぽいところ。
コメヒョーは、「いらんものは、コメヒョーへ売ろう!」というコマーシャルで有名です。東海人なら誰でも知ってるCMよ!
憧れだったコメダもいけたしよかったね。
でもモーニングはその辺の喫茶店に入ったほうがいろいろなモーニングメニューがついてよかったかもね。


Commented by apy-k at 2008-08-01 23:05
柚さん、なに?普通ですと?・・・・・・耐えられぬ・・・・(@_@;)
沖縄に行ったときも地元の人はあまり歩いてなかったのと同じなのかな。
もー名古屋から南は沖縄とかわらんのだな、ひゃ~~

やっぱりお寺だってわかりました?さすがですな。
キツネさまがこっちを見てるのが気に入りました。
三笠通りの真ん中のとこをあがったとこと同系列なの?
そうか~へ~
ってその薄笑はやめて~~~(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-08-01 23:15
やっこさん、灼熱地獄から生還いたしました!!!
なんだろうね、あの暑さ!ったら、車のドア開けてすぐ閉めようかと思ったよ・・・・
横須賀は涼しいよ、うんうん。

名古屋城クーラーついてたよん、松江城にはエレベータもクーラーも
ついてなかったので、こりゃラッキーと思ったよ!!
一階づつ一応展示物を見てるとなかなか天守閣につかなかった・・・
たしかにここは夏は死にます(-_-)

大須はいいね!ごちゃごちゃしてて、楽しいよ!
やっぱり商店街っていいもんだな~、縦横いくつもあるなんて他で
見たことないスケールのでっかい商店街だこと!
コメヒョウは最初なんて読むのだ?と思ったけど、ただものではない
店だなってムードは漂ってました!!
あとは覚王山に行きたかったんだけどタイムリミット(>_<)

コメダはもうすぐ久里浜ジャスコにできちゃうけど、名古屋のコメダに行きたかったので
スッキリしました!

今回の旅の情報を教えてくれてありがとう!
おかげでおいしい旅ができました(^^♪
Commented by fyha at 2008-08-02 08:48
おお、名古屋城に大須ですか。
名古屋城は、前に県庁がありませんでした?
それがいい味をかもし出していますよ。
レトロな建物です。
で、名古屋上近くにウェスティンというホテルありませんでした?
私が、結婚式を挙げたとこです。
まぁー、どうでもいい話でしたww

大須は、東京で言う秋葉原です。
お宅が集ってまして、メイドカフェも少しあります。
電気屋も集中しております。
名古屋で、コスプレと言えばここですね。
で、本日は名古屋でコスプレサミットがあるんですよ。
オアシス21と言うところで。
残念ながら仕事ですが、世界中(外国)からもやってきて
その数、観光客合わせて1万人だそうです。
ディズニーオンアイスより、そっちに興味があった私でしたww
写真、撮りたかった・・・・・・・♪
Commented by eldora_dora at 2008-08-02 11:47
江戸時代から、エアコン・エレベーター付きとは!!!!!!!
違うよ( ̄ー ̄)

レポート、んーー  楽しんでる感じがとても僕にも気持ち良く伝わって、楽しい♪  
イェーイ!!!

Commented by apy-k at 2008-08-02 23:14
fyhaさん、ええっと県庁?あったかなーーーもう暑くてボーっとしてたので記憶があいまいです・・・・
大きな病院があったのは覚えてるんだけど。
ウェスティンもみなかったような・・・なんかkkkだかkがつくホテルならあった。
ちょっとあそこだと夜がさみしげね~
繁華街のほうでよかったわ!!
fyhaさんの結婚式場だなんて至近距離まで行っちゃったのね。

大須にあったよ、電気パーツ屋さん、なるほど秋葉原っぽいような
浅草っぽいようなごちゃまぜでおもしろい町だね!
行って正解!

で、なに?今日だったらコスプレ大会だったの?
すごい人だったわけだ・・・あー1週間みごとにズレてしもうた(@_@;)
私もミョ~な人達撮りたかったな~
暑い名古屋がさらに熱そうだぜ!!

ディズニーオンアイスで涼むのもいいと思うけど・・・・
寝てればいいし・・・・・こらこら!
Commented by apy-k at 2008-08-02 23:17
eldora_doraさん、にゃーっはっは。
江戸時代からついてたら家康も楽だったろうに(^^♪
観光客が楽でありがたいです!

楽しいあーっちっちな旅日記もこれでおしまい・・・・と思いきや
番外編があるかもよ~~~(^^♪

もう1週間たっちゃったのか・・・・早いな~・・・・・夏もすぐ終わっちゃうな~・・・・
Commented by オードリー at 2008-08-03 04:41 x
やっぱいたか。名古屋の名古屋巻き。くるくる頭ガール。
世界一の駅ビルって、すごいね。昔の名古屋からは考えられんわ。
ナナちゃん見た?それも見たいんだよねぇ。

名古屋城は大阪城とどっちが良い?
どっちも一緒かな。。。金のしゃちほこも、そんな主張してないんだね。
ん~~~。どうしようかなぁ。。。ここで見たからパスしようかな(笑)
再建されてない、エレベーターの無いお城が好きなんだわぁ~。
そそ、県庁ね。それも撮りたいんだよね。

トーストはおいしかったでしょ♪ シロノワールはねぇ。。。ぶぅ。。。
バサバサしてるしねぇ。。。
世界のやまちゃんは、おいしいのかしら?食べたいんだけど。
これも、関東と名古屋では味が違うと聞いておるだよ。

あ、江戸風鈴って、江戸時代、お江戸で作られたガラスの風鈴でさ、
下に吊る下がってる紙に、江戸風鈴って書いてあるだよ。
音が良いんだよね。カランコロン~みたいな。
Commented by apy-k at 2008-08-03 17:58
オードリーさん、いたいたお蝶夫人みたいのが。。。。。
あー名物も食べて見れてよかったわ!
駅ビルとしては世界一の高さで延べ床面積は日本一なんだって!
名古屋もこっそりやるね~
で、ナナちゃんてなに???

私大阪城は行ってないのだ~、エレベーターがないのは去年行った
松江城は昔のまんまだよ!
靴もぬぐんだよ~、すごい急な階段で天守閣に登ると風が気持ちよかったな~
んー県庁はボーボーしてて気がつかなかった・・・残念!!
オードリーさん、撮ってきて~~~(^^♪

シロノワールはもう一度食べれば気が済んだって感じ~~
世界の山ちゃんはホテルから遠かったから行けなかったよ・・・
仕方ないのでそのうち川崎店にでも行くかな・・・・・

江戸風鈴てあーカランコロンの風鈴だね、なんかわかる!
そういうのほしいね。
でも夜寝るときははずさないとね。


<< 開国祭 花火大会      伊勢志摩名古屋の旅 名古屋の夜と朝 >>