2008年 08月 04日
伊勢志摩名古屋の旅 番外編
伊勢志摩名古屋の旅 番外編_d0065116_20472245.jpg

えー江戸にトリップしてきました~

ま~さかー!!
これは正真正銘おはらい横丁の写真3枚デス。
それがあ~ら不思議!!!まるで昔の写真になっちゃうなんて!!!

ほんとに江戸時代にはこういう風景だったんでしょうね~

伊勢志摩名古屋の旅 番外編_d0065116_20473886.jpg

こういう町だから余計にこういう遊びがハマります(^^♪

伊勢志摩名古屋の旅 番外編_d0065116_20501140.jpg

Nikon D80 35mm

番外編はたまにでてくるかも!

by apy-k | 2008-08-04 20:55 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
Commented by fyha at 2008-08-04 21:03
このソフトと、この風景合いますね。
1枚目、車さえなければ・・・・・
Commented by たんしおれもん at 2008-08-04 21:35 x
3枚目の酒屋さんの杉玉、いっぱい釣り下がってるねー。
これは、普通のモノクロ処理じゃないのかなぁ?
本当に江戸時代みたいよー(^^♪おもしろーい。
Commented by apy-k at 2008-08-04 22:12
fyhaさん、あ、あああああ、みつかっちゃったか車(-_-)
できるだけそういうものがないのを探したんだけど・・・無理無理!!
ってことは3枚目にライトが写ってるのもみつけたでしょ、でしょでしょ!!
Commented by apy-k at 2008-08-04 22:19
れもんさん、そうなのいっぱい釣り下がってて、ホホーって見てたんだよ。
酒屋さんがほかにもあったな~、多かったのかしらね、昔から。

これは普通のモノクロとは違うんだよ。
わざと昔ふうな古いカンジになるソフトを使ったんです、おもしろいでしょ!
Commented by eldora_dora at 2008-08-04 23:02
これ、、何だっけ??  こうするソフトがあるんだよねぇ??

んーー  思い出せない(汗
Commented by apy-k at 2008-08-04 23:21
eldora_doraさん、お!さっすが~知ってましたか!!
幕末古写真ジェネレーターです。
今回の旅写真にもってこいですよね。

私も最近教えてもらったんだけどね!
Commented by やっこ at 2008-08-05 09:28 x
面白いね~。思わず、どこかの記念館で幕末の画像を撮ってきたのかと思いきや、車とライトが・・・すし久も以前は無かったしね・・・(笑)

てこね寿司は食べなかったのね~。
ネコ好きのイナさんに、面白いサイト教えます。猫好きさんに教えてもらいました。
URLを書いたけど、スパムコメントにされちゃったので、「かご猫ブログ」で検索してみて。すごくかわいい猫ちゃんがいます。
本になってるそうだから、もしかして知ってるかニャ?
Commented by grass-snake at 2008-08-05 09:44 x
このタイムスリップバージョンだと、不思議と、車も三輪車っぽく見えるような気がしてくるね~(^_^;)
あんまり使うところがないと思ってたけど、伊勢にはピッタリだね~(^^♪
Commented by apy-k at 2008-08-05 19:43
やっこさん、おもしろいでしょ~こんなソフトがあるんですよ!!
こういう景色のところで遊ぶのがぴったんこ!!
でも、どーしても文明の利器が写ってしまうのだな・・・・あー邪魔邪魔!!
すし久も混んでマスタ・・・・・・・(>_<)

「かご猫ブログ」見た!!おもしろーーい、顔が・・・・・
ネコ鍋よりいろんなのがあっていいかも!
さすが飼い主さんだね、いい顔撮るよ、ネコも焼役者だし!!
速攻お気に入りにいれました(^^♪
どうもありがと~~~!
Commented by apy-k at 2008-08-05 19:46
grass-snakeさん、三輪車っぽく見えます?
どこを撮ってもやっぱり現代のものが入っちゃうんだよねー・・・
だって電線はどうにもならんし・・・・フォトショ持ってないし・・・・(-_-)

伊勢や倉敷や京都とかの風景に使うといいかもよ~!!
でも。あんまり使うとおもしろみがなくなるので、もう当分出せないな~・・・・あはははは~


<< Hawaiian salt      犬猫時間 >>