2008年 08月 09日
La Mer
La Mer_d0065116_2043817.jpg

なにが好きって海が好きです。
もう水着を着て海に入ることはほとんどないけれど・・・・・・

La Mer_d0065116_20433492.jpg

見ているだけでどれだけ癒されるか・・・・・

La Mer_d0065116_2049054.jpg

だから、ここにコナビールの瓶をさして撮りたいんだよなー。

La Mer_d0065116_205005.jpg

Nikon D80 35mm

上2枚は野比海岸、下2枚は多々良浜です。
透明度は高いけど、やっぱり冬のほうがきれいかな~。

毎日車の中で聞くのはハワイアンとハワイアンをジャズにしたフラジャズ♪
最終的にハワイアンを歌いたい、というと、え?という顔をされるけど
え?じゃなくて私は真面目にハワイアンがうまく歌えるようになりたいのである。
ロックもはずせませんが(^_^;)

でも、夏といえばサザンの「真夏の果実」とか陽水の「少年時代」といった
ザ・これぞジャパニーズポップスもたまらんね~

by apy-k | 2008-08-09 21:10 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
Commented by fyha at 2008-08-09 21:16
<(_ _)>

夏の果実⇒真夏の果実
18番ですから、突っ込みましたww

聞きたい?

Commented by apy-k at 2008-08-09 21:25
fyhaさん・・・・くしょ~~~~抜けてやがったぜ、真が・・・・・・・・・
そういうのみつけるのが早いんだから~も~~~

えっと、じゃあYou tubeでひとつお願いします m(__)m
Commented by やっこ at 2008-08-09 22:01 x
久里浜の火力発電所の煙突がなかったら、ハワイに見える~!
海水もすごくきれいだね。。。
Commented by apy-k at 2008-08-10 00:06
やっこさん、あはははは~どうやってもヤシと花と海と雲を撮ろうとすると
発電所も写ってしまうのであった(^_^;)
しょせんジャパンだし・・・・・

海の色も今が一番夏らしい色をしてるね。
多々良浜の透明度はいつも素晴らしいけど、冬のほうがもっときれいだよ。
もう泳ぐことはないけど、海を見てるだけで幸せでございます(^^)v
Commented by grass-snake at 2008-08-10 01:26 x
・・・四六時中も好きと言って
     夢の中へ連れて行って 
       忘れられないHeart&Soul
         声にならない・・・

・・・夏が過ぎ 風あざみ
    だれの憧れにさまよう
       青空に残された 私の心は夏もよう・・・

海と空と雲・・・(^^♪最高ですね~。
夏のお手本のような写真☆ほんと癒される~(#^.^#)
Commented by sinsama2 at 2008-08-10 08:46
なんと、水着はもうあきまへんかー
まあ、猛暑で火傷するよりマシかな。^^

陽水の「少年時代」
オイラにはぴったり来るものがあります。
(^_^)v
Commented by aw11mr at 2008-08-10 09:55
海、良いですね~♪

青さも綺麗ですが、3枚目の透明感もすごい好きです。
Commented by apy-k at 2008-08-10 11:45
grass-snakeさん、歌っていただきありがとうございます!
まさにそこんとこがグっとくるとこですよね~
にぎやかな曲もいいけど、この2曲は暑い真昼でも夕暮れでもいつ聞いても夏の風を感じます(^^♪

海、空、雲、ほんと夏はこの三位一体がサイコー!!!
しかもここは東京湾なんですよ、タンカーやら軍艦もよく見えます。

だが今日は曇り・・・・涼しくていいけど海撮影はやめときます。
Commented by apy-k at 2008-08-10 11:55
慎之介さん、水着ね~・・・もういいよ、肉がぶるんぶるんだし・・・
着たい水着もないし・・・・日焼けもよろしくないし・・・
といいながら撮影ですでに焼けしておる、しかもどかた焼け(/_;)

「少年時代」は子供の頃の夏がよみがえってせつなくなるけど
いいんだよね~~~
昭和の人にはたまらん歌詞とメロディだと思うよ♪
Commented by apy-k at 2008-08-10 12:00
aw11mrさん、海よいですよね~
この夏はなかなか青い色にならなくて白っぽくどんよりしてたんだけど
ここんとこきれいな青をみせてくれてます(^^)v
35mmだとよけいに明るいのかもしれないですね。

3枚目の海はほんとに沖縄みたいに透明なんです!
東京湾なのに!!!
ここにきれな貝殻とかきれいな瓶とかがあるとアルバムのジャケットふうで
いいなーと思いながらいつもなにもなく波と砂だけになってます(-_-)
Commented by 本ちゃん at 2008-08-11 08:22 x
横須賀にもこんなにキレイな海があるんだね。
大事にしなくっちゃ!
癒されるわあ…
Commented by apy-k at 2008-08-11 19:47
本ちゃん、意外ときれいだよねー、東京湾なのに(^_^;)
今が一番こゆいブルーで夏満喫ですね!
南の島もいいけど、近くにも海があるからきれいに撮ってあげたいんだよね。

こういうのを撮っておくと寒い冬も乗り越えられそうです。
Commented by じょんびーず at 2008-08-11 20:08 x
1枚目の画像、野比って言わなかったら絶対に海外に見えますよ~!
うちの主人が横で「誰が海外旅行行ってきたんだ~?」ってい言ってましたもん。。
パッと見たときには発電所も気が付きませんでしたから。(笑)

たたら浜は通るだけで、今まで泳ぎに行ったことないんです。
身近な所にもこんな透明で素敵な海があるなんて知りませんでした。

やっぱり海の写真っていいなぁ~♪
BGMはサザンの曲で決まりですねっ!!


Commented by apy-k at 2008-08-11 21:08
じょんびーずさん、けっこう雲と花に目がいっちゃうから発電所が
気が付きにくかったね、ラッキ~~(^^)v
もうあっちからこっちからいろいろアングルをかえてきれいに見えるように
がんばって撮ってきました!
まだまだだけどね・・・・・・
でも海外に見えるって言ってもらえてうれしいわヽ(^。^)ノ

多々良浜は人がいない季節のほうがもっときれいだけど
夏でも十分透明度が高いし、浜が白いからきれいですよ。
海の家がないからパラソルは必需品で行ってみて~~~!

海のある風景は私も一番好きです。
これからもたくさん撮っていきたいと思ってます、そーだ、サザンの
なんかベスト盤でも買おうかなぁ~
Commented by shu at 2008-08-11 22:04 x
全部いいですけど、一枚目、Fantastic!!
青い空、白い雲の形、野比の丘陵と水平線、くっきりした房総半島
3本のシュロ、手前の白い花。
青と白と緑だけで調和された世界。
構図も申し分ないし感動しました。

サザンの海の歌は数あれど、一番好きなのはズバリ「海」かな?
Commented by apy-k at 2008-08-11 22:36
shuさん、いやいやいや、もうshuさんにそんなに言われちゃったら
もう感無量です!!!ありがとうございます!
デジイチ買ってよかった~(^^♪ 
まだよくわからないことだらけだけど、shuさんには初めからアドバイスして
いただいて心強かったです。
早くshuさんみたいな写真が撮りたいっていつも思ってます。
やっぱり好きなものを撮るのが一番楽しいですね!
海はこれからも撮りまくるぞ~~~(^^♪
こんど一緒に撮影しましょう!!!!

ん~サザンの「海」もグッドチョイスですね~~~(^^)v
一体桑田さんは何曲作ったんでしょうね???


<< 百日紅      Chocolate! >>