2008年 08月 14日
海辺ごはん
海辺ごはん_d0065116_2013143.jpg

お昼ごはんは 津久井浜のDonで。
しらす丼です、好物です(^^♪

でもシソをのせるのはやめてくださ~~~い・・・・(-_-)

海辺ごはん_d0065116_2014177.jpg

Nikon D80 35mm

イタリアンミルクプリン。
あらまーおいしいわ、冷たくてちょっと弾力があるけどさっぱり。
お酒のシロップと普通のシロップがついてきます。
どちらでもどうぞと。

お酒のほうをかけたほうが匂いがよくなります、んーそれがなにかって
言われると忘れました・・・・・・・・すんませんと言っておきますm(__)m

by apy-k | 2008-08-14 20:10 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(18)
Commented by バチオ at 2008-08-14 21:11 x
こんばんわです 先日はどうもです 若干テンパってしまいました (*/∇\*)  オハズカシイ☆

2枚目ヒンヤリ感がでていてとってもいいですね~♪
もうすぐ仕事もお休みに入るので自分も夏らしいのを撮れたらな~とおもいます
また遊びきますね ^^
Commented by せつこ at 2008-08-14 21:45 x
娘達の幼稚園の側なので、以前よく行きました。洋風のイメージ
でしたが、こんな美味しそうな丼」もあるのですね!しらす大好きなので
今度いってみよーっと。
デザートも涼しげですね。手作りケーキも美味しかった思い出が。。。
Commented by fyha at 2008-08-14 22:01
シラス丼、うまそうです。
シソが無いと、いまいちの気がしますよ。
あっ、お店屋さん、イナさんの言うこと聞かなくていいですよ♪
シソは大事ですww

Commented by apy-k at 2008-08-14 22:23
バチオさん、こんばんわ~!先日は突然バチオさんを襲撃してしまいまして・・・・(^_^;)
汗でどろどろの顔したおばさんで失礼いたしました・・・・・
次回襲撃の際はもう少しきれいにして行きますね、あまりかわらないけど。

イタリアンミルクプリンおいしかった~、おすすめします(^^)v
器ごと冷えてたのでヒンヤリ感がでてくれてよかったわ~

やっとお休みですね、お疲れさまです!
バチオさんらしい夏の写真待ってますからね~、いいのをたっぷり
撮ってきてくださいね~(^^♪
Commented by apy-k at 2008-08-14 22:31
せつこさん、私もなんだかひさしぶりに行ってきました~
幼稚園がそばだったんですか、裏のほうにあったような・・・
しらす丼とたしか、づけ丼があったかな、あれ?めずらしい!と思って
オーダー!!
見た目がかわいい茶碗蒸しとピクルスとワカメとアサリのスープ付きです。
シラスはたっぷりだし、ちょうどよく味がついててとってもおいしいですよ!
ケーキもいつもはバナナのケーキを食べるんだけど、今日は見た目が
涼しげなプリンにしました、これも超おすすめでーす(^^♪
Commented by aw11mr at 2008-08-14 22:39
シラスいいですね♪
あ、シソは大事ですよw
Commented by apy-k at 2008-08-14 22:46
fyhaさん、うまいってば!! 食べにおいで~~
でもね、シソはNGなのだ~
匂いがダメダメダメ(>_<)
これにミョウガものってたら返品だったわよ・・・・・
パクチーとかセロリの匂いはOKなんだけどさ・・・・

あ、お店の人にうったえてる・・・・・ちっ。
Commented by apy-k at 2008-08-14 22:48
aw11mrさん、あーシソありに2票きちゃった・・・・・(-_-)
そお?大事?
ネギじゃダメでしょうか???

同じ緑色だし・・・・・・
Commented by eldora_dora at 2008-08-15 00:22
はぁーー・・・  しそ嫌いなんですね(^^;)
嫁も娘もダメです!  

イタリアンミルクプリン!  僕なら付いてるシロップ、全部かけて食べちゃうんでしょね(笑
おいしそう!!
Commented by 本ちゃん at 2008-08-15 06:59 x
お!しらす!大好物です。私もシソ大賛成派だわ。
デザートもおいしそう!お酒のシロップの香りだけでも酔ってしまいそう。
あ~、昨日の風で床が…
ぞうきんがけしなくては…
Commented by たんしおれもん at 2008-08-15 08:28 x
津久井はまの「Don」って海岸線にあるレストランですよね?
シラス丼、美味しそう~。私もシソは子どもの頃まったくダメだったけど、
最近は大丈夫になりました!!(^_^)v
豚バラ梅シソ丼とか美味しいよ!
(米ヶ浜の茶屋の日替わりランチであるのです)
ミルクプリンみたいなツルリンとしたのは、この時期嬉しいですよね。
こう暑いとケーキよりもつい、アイスやゼリー、プリンなどの
喉越しのいいものを選んじゃうね。
Commented by apy-k at 2008-08-15 10:43
eldora_doraさん、ええ、ダメなんです、匂いが・・・(-_-)
少しでも入っててもわかるので探してはぱっぱか場外に移動~~~
このようにご丁寧に見てわかるとありがたいですね!
みんな好きみたいだけど、嫁さまとお嬢さまだけは私の見方だ~~~~

イタリアンミルクプリン、たぶんえるどらさんはそうしちゃうと思います。
ちゃぷちゃぷしながら食べるのも悪くないかも(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-08-15 11:19
本ちゃん、ふふふ、シラス党の本ちゃん、これおいしかったヽ(^。^)ノ
付け合わせのものは洋風なのよ、そこがレストランだぁーね。
本ちゃんには嫌いな食べ物がないような気がする・・・・ある???

デザートもばっちしウマっ!
ケーキも並ぶショーウインドウだけど、昨日はコレが第一印象でビビビっと
きましたよ~
匂いはすごくよかったんだ~・・・で、それがなんだったか気になるんだけど・・・・
アルコールが効いてる感じはしなかったからもし食べる機会が
あったらチャレンジしてみて~(^^♪

あ、うちも自分たちがつけてきた砂でじゃりじゃりだった・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2008-08-15 11:29
れもんさん、そうそう!まさに海のまんまえ!で、隣の「Blue Moon」さんも
ハンバーガーとスイーツがいいわよ~(^^♪
ブロードバウムに行く時にセットでいかがでしょう?

え、シソを克服できたの?エライ!あの匂いが大丈夫になるって
どうしたらよいのか見当もつきませんだわ・・・・
とりあえず上にのせてあればよいんだけど、品によっては
混ざっちゃってるのがもう大変!!!!! ひとひとつつまんでポイって
するのが・・・・・・(-_-)

このミルクプリンの上に乗ってるフルーツもちょうどいい食べごろで
二度うまい一皿だったよ~(^^♪
夏には夏においしいものを食べるのが幸せだね!
Commented by ワカ at 2008-08-15 13:44 x
シソなし派は不利のようですね。
我慢できずシソなしに一票
チラシ寿司のネタの下に敷いてあるシソも面倒。
この匂いは体質に合いません。
Commented by apy-k at 2008-08-15 18:35
ワカさん、シソなし派登場ありがとうございます!
ね、ね、あの匂いが合わないのよねー
受け入れないというか、拒否反応というか・・・・・
たまにレストランで和風のドレッシングで・・というとシソ入りだったりして
かけたあとに気がついてかっくし・・・・ってこととかもないですか?
ほんと先に言ってほしいですよね、シソを使うときは。

そうそうチラシの下とか刺身の下にもわざわざ敷いてありますけど
そういうのは別に添付しといてくださればいいと思います、はい。
Commented by オードリー at 2008-08-22 08:07 x
ここって前に一緒に行ったところかしら。
2まいめのガラスの質感が良いね。
シソ嫌いなのかぁ~。パクチーも?
わたしはシソは大好きだわ♪
冷奴や、そーめんには、シソは必需品だわ~ん。
しらす丼、江の島のも食ってみてちょ~~~♪
友達はネギがダメで、いつもネギ抜きで頼んでる。
シソ抜きもあってもいいのにねー。
あ、ピクルスがダメな子もいて、マックでハンバーガー頼むとき、
ピクルス抜きにしてもらってるよ。
Commented by apy-k at 2008-08-22 18:39
オードリーさん、そうそうそうそう!!ここでランチ食べたのよ~
覚えてくれててよかったヽ(^。^)ノ
あの日は天気がイマイチだったけど晴れてる日だと海がまん前できれいなのよ。

シソね、ダメ、みょうがもダメ。
でもパクチーとかセロリの匂いは大丈夫なのだ!
江の島のしらす丼にもシソはいっとる??? 細かく刻まれちゃうと
ポイポイするのが大変でさ~・・・・あ、入れないでくださいって
言っとけばいいのだな、おし!

マックでピクルス抜きっていうのもおもしろいね!
ちゃんとこたえてくれるマックもえらいな~
私もあらゆるところでシソとトマトはぬいてもらいたいわ!!


<< 代官山 八幡&キャッスル通り      海を見ていた午後 >>