2008年 08月 16日
ROUTE 215
ROUTE 215_d0065116_1523146.jpg

暑いーーーーーーー
一日家にいるってこんなに暑いのかぁ・・・・
でかけてたほうが楽なような気もするのだが・・・・
夏休みも明日まで、今日は夜にそなえて家で休養のつもりが
ただただ暑くてだるくて調子が悪いじゃないか~!!!

気分をかえて先日行ったというか車でぐる~~っとまわった三浦のほうの写真をアップ。

大きな風車も昔は遠くからしか見れなかったけど、公園が整備されて
すぐ下から見上げることができるようになりましたね。

ROUTE 215_d0065116_15232931.jpg

その手前の下をのぞくとこ~んなきれいな入り江が見えます。

ROUTE 215_d0065116_15234457.jpg

江奈湾の干潟、暑くてほかに誰もいないっちゅーの。

ROUTE 215_d0065116_15235981.jpg

バスを待ってる人もいないっちゅーの。

ROUTE 215_d0065116_15333410.jpg

鳥さんだけがひっそりといるだけ・・・・・三浦の夏のまっぴるまはのどかすぎます。

ROUTE 215_d0065116_15241682.jpg

Nikon D80 70-300mm

毘沙門の港。
ここもひいてますね、でもどろどろでずぶずぶになりそうです(-_-)

この近くにできたカレー屋さんも発見にいたらず、江奈ヴィレッジで
魚を食べる気にもなれず、ひたすらアイスクリームが食べた~~~~いと
思いながら家に帰るのであった。

by apy-k | 2008-08-16 15:48 | 風景  海 | Trackback | Comments(14)
Commented by fyha at 2008-08-16 16:06
三浦半島の先っちょですね。
地図で確認しましたが、写真では綺麗なとこですね。
漁村なんだ。
こういうとこ、チビを連れて行くと嬉しがりますね。
いかにも、蟹がいそうですww
Commented by aw11mr at 2008-08-16 17:04
この辺、バイクで行くととても気持ちが良いんです♪
あ、夏は暑いので乗らないですが・・・。

望遠レンズも面白そうですね~。自分持っていないんですよ。
Commented by たんたん at 2008-08-16 17:48 x
この辺りもすっかり整備されましたよね。

バイパスができる以前、若かりし頃、三浦海岸から城ヶ島まで
の道は、土曜日深夜、車の練習コースでした。
昼間は殆ど通ることはなかったです、はい(笑)。
懐かしいな〜。
Commented by hiro at 2008-08-16 18:10 x
ぶはー(吹)
確かに、この暑さじゃあカレーより魚よりアイスですよね(^^;

それにしても三浦も下まで行くと青いんですねー。上の方しか行ったことない…もったいないことをしました…
Commented by kkohichiro at 2008-08-16 21:22
この週末は大潮ですからね〜。
月を見ているといいですよ。満月と新月は大潮、半月は小潮。
ざっくり2週間で小潮〜大潮になります。
風車はいろいろ批判もありますが、三浦のはなかなかいい感じですよね〜。
オレも好きです。
Commented by kuna-pyuru at 2008-08-16 22:29
はじめまして。makudekoさんのところから飛んできました。ブルー、とっても綺麗ですね。夏の暑さも伝わってくる素敵な写真だとおもいます。
私は海無し県民なので海の写真は憧れです。
よかったら、リンクさせてください。。
Commented by apy-k at 2008-08-17 00:24
fyhaさん、そうです、横須賀市の南隣が三浦市です!
漁業も農業も盛んなところです、葉山や逗子の海に比べると
のどかでなつかし~い雰囲気ですよ。
磯もたくさんあるので華ちゃんにもfyhaさんにもいいとこだと思います。
TDLよりホっとすること間違いなし!!
お高いホテルもありません・・・・

あ、ビキニの姉ちゃんは逗子か葉山に行ってね(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-08-17 00:29
aw11mrさん、バイクでこっちまで来るのですか~?
バイクって案外冬のほうが見たりするんですよ、やっぱりヘルメットも
暑いし、全身で暑いですよね~・・・・(-_-)
今はダイヤモンド富士が見える時期なのでこの辺のブロガーさん達が
おっかけてます、もう一回冬だか春に見えるときがくるので
バイクで撮りにくるってのもいいかも(^^♪

望遠は近寄れないものを撮るのにやっぱり便利ですね、にゃんこも
近寄りすぎずに撮れるのでじっくり撮れます。
でも、重いんですよ・・・・・女子には・・・・・一応・・・・・・
Commented by apy-k at 2008-08-17 00:32
たんたんさん、なーんかきれいになりすぎちゃって
昔の道路はどこを通ってたか忘れちゃいました・・・・・・
けっこう山のほうをぐるっと回ってたような気がするんだけど・・・

で、ここを夜車の練習?
よく畑や海に落っこちなかったわね~(@_@;)
まっくらだったでしょ!
今ならスピードはだせそうよ!
Commented by apy-k at 2008-08-17 00:37
hiroさん、ですよね、アイスが主食でもいいくらいです!!
三浦もこの辺まで行くとコンビニもすぐにはないのでーす、ガク(-_-)
および人もいません・・・・・

三浦海岸から海岸線をずーっといくとこの道路なんですよ。
城ケ島、三崎まで行けます。
2枚目の海の色はほんとにきれいです!道路もすいてるし魚もうまいので
ぜひこんどは下のほうまで足をのばしてくださいね(^^♪
Commented by apy-k at 2008-08-17 00:43
こーいちろーさん、月!さっきもきれいにまんまるでした!
でも雲が早い勢いで流れ、雨も降りはじめ・・・・・(-_-)
デジイチを持ってたけど撮れませんでした。
以前、月がきれいな日に寝室の照明を消して月明かりを部屋にいれて
青い空間になった時は感動でしたね~
あのまんま写真に撮れたらかっちょええな~って今思う・・・けど難しそう・・・・・

なのでこれから2週間月を見て楽しんでみたいと思います(^^♪
ありがとう~
Commented by apy-k at 2008-08-17 00:55
kuna-pyuruさん、はじめまして~makudecoさんのところからですね。
makudecoさんの写真素敵ですよね、住んでるところは案外
近いので同じ場所を撮ってることも多々あり・・・
でも、まだまだmakudecoさんのようにうまくとれないです・・・

海は大好きなのでやたらめったら撮ってます(^^♪
なので今年もドカタ焼け・・・・
海なし県は暑そうですね、やはり海風が吹いてるところは若干涼しいと思いますよ。

リンクありがとうございます!
私もいただきます!
これからもよろしくお願いしますね~(^^♪
Commented by じょんびーず  at 2008-08-17 08:59 x
昨日もホントに暑い一日でしたよね~!
暑さに負けずに精力的にお出かけするイナさん、尊敬しちゃいます!
三浦の江奈湾方面へはまだ行った事ないんです。
この辺は青い海が広がってすごくきれいな所ですね♪

私は昨日、娘の高校見学会に行って来ました。
あの猛暑の中、冷房のない講堂の中で1時間!!
もう汗ダラダラで大変な思いしちゃいましたよ。(>_<)
今日の朝はちょっと涼しくて楽ですね。。。(*^^)v
Commented by apy-k at 2008-08-17 21:15
じょんびーずさん、昨日はあんなに暑くて今日は長そで着てるって・・・・・・・・・風邪ひきそうだよねぇ。
そんな暑い中家に昨日はいたんだけど、かえって調子悪かったよ。
外にでてたほうが私は絶好調かも?!変?
江奈湾から毘沙門、風車のあたりはのどかでいいよ~
剣崎灯台も静かでいいところだよ~
秋になる前の夏の空の下で見ると最高ですヽ(^。^)ノ

お姉ちゃんも大事な夏休みが終わりに近づいてるね~、お疲れさん!
高校の見学会とか説明会とかって私は某S学院のしか行ってないです。
そこは説明会に行ってないと受験ができないって聞いたので
とりあえず・・・・・駅前のホテルで涼しかったし!!
これからが親子で大変だよな~・・・・今はご家庭で決めてくださいって
言うことが多いからたくさん情報を入手してよく親子で話あってね。
後期で合格したほうが最後まで勉強するので学力は身につくはずですよ!!!!
がんば~~


<< 真夏のオフ会      森戸 SUNSET >>