2008年 08月 26日
横須賀 走水 午後3時
横須賀 走水 午後3時_d0065116_2113394.jpg

ゲッソリな日々は続く・・・・(-_-)
あー天気悪くて涼しくて、くっら~~~~~

・・・まだ8月なのに、長そで着てます、鼻水でそうです。

海はどうなってるんだろう?とちょっと走水によってみたけど
あ~あ・・・・なんか津軽海峡みたいな寒々しい風景じゃーん。

横須賀 走水 午後3時_d0065116_21334177.jpg

誰もいない海?
と思ったらなにやら学生のグループが洋服を着たまま海の家でにぎわっていた。

晴れて暑ければよかったのにね。
また来てください。

横須賀 走水 午後3時_d0065116_21344320.jpg

Nikon D80 35mm

ひとけのない海の家、もうこのままおしまいなのかな。
素敵なサマーデイズがたくさんうまれたのでしょうか?

ちくしょ~~~まだ夏でいいんですけど~~~!!

by apy-k | 2008-08-26 21:52 | 風景  海 | Trackback | Comments(26)
Commented at 2008-08-26 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkohichiro at 2008-08-26 22:02
夏はゼーゼー言うくらい暑い方がいいですな〜、まだまだ目の保養も欲しいし...(^^;;;。

で、クランプラーですが、オレの場合はレンズ5本とか入れてるんで6millionですがイナさんなら5か4で十分でしょうね。
横浜のヨドバシに現品とカタログが常備してますよ。
いっそ銀座まで行ってしまえば(^^。
Commented by kkohichiro at 2008-08-26 22:02
それとちなみにこんな記事見かけたんで紹介しときますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/08/20/9052.html
もっとも国内で入手できるのかは?ですが(^^;;;;。
Commented by たんしおれもん at 2008-08-26 22:09 x
モノクロで撮ると夏の終わりの海っぽいですよね。
さっき、miuraさんとこ見たら、同じくモノクロがありました。
私もモノクロで撮りたいっ!!(#^.^#)
しかし・・・すでにひと気の無い海。夏ももう終わりですね。
Commented by ヒデミ at 2008-08-26 22:42 x
子供の頃、夏休み中は毎日ここにいたなぁ。10時になると海の家のアルバイトの大学生が車で迎えに来てくれて、みんなの仕事が終わるまで遊んで、夕方には家まで送ってもらう。かなり贅沢な小学生でした(笑)。浮輪で波に揺られながらでっかい雲を眺めて、海の家から流れる歌を聴いていた。一番印象に残っているのは、黛じゅんの「雲に乗りたい」(笑)。8月も終わりに近づいた砂浜には、スイカの芽がいっぱい出ていた 笑 笑 笑。
Commented by apy-k at 2008-08-26 22:48
鍵コメさん、了解了解~(^^)v
え、ドコモが??? 私もドコモだけど・・・・・どうりで
誰からもメールがこないや(-_-)
Commented by apy-k at 2008-08-26 22:56
こーいちろーさん、そうそう!夏は汗ダラダラかいてこそ夏!!!
ビキニのお姉ちゃんを撮ってこそ夏!!!・・・・・違う?!
来週から夏が戻ることを期待しましょう(^^)v

あーレンズ5本…入ってたね、まだ出てくるのか!!って思ったし。
私はどう数えても3本しかないし・・・・・
でもほら、女子はあんなものやこんなものも入れるでしょ。
奥さまのバッグを見ればわかると思うけど(^_^;)
だからビミョ~なのよ・・・・サイズが・・・・・
こーいちろーさんのバッグは大きいなぁと思ったけど、どのくらい大きかったか
記憶がヤバくて・・・・だからもう一度実物を見てみたいのだ~~

あれ?横浜のヨドバシにはあるの?なんで上大岡にはないのだ!!
ぷんぷん。
Commented by eldora_dora at 2008-08-26 22:58
走水海水浴場・・・
走水って何て読むのぉ?

1枚目の寂れ感が、夏のオワリを・・・・  寂しい!!
Commented by apy-k at 2008-08-26 23:00
こーいちろーさん、おおお!スモールカメラバッグの赤がかわいいじゃないか!
でも・・・・スモールだけにちょっと小さい気がする・・・
女性がデザインしたってことがいいね~
もっとこういうのが増えてくれるといいのに、女性カメラマンは多いんだから!!

情報ありがとう~(^^♪
Commented by apy-k at 2008-08-26 23:08
れもんさん、miura先生もモノクロってた?
さみしげな情景にモノクロっていいよね、よけいにさみしくなって・・・・
これからモノクロ度がアップするかも!
れもんさんも普通に撮ってからこの写真モノクロがよかったなーって
のがあったらあとからモノクロにしちゃえばOKじゃん!
かずくんをモノクロで撮って昭和ふうな少年にしてみるのもいいと思うよ~
(^^)v

ひとけのない海でも遅くないってば!!
Commented by apy-k at 2008-08-26 23:17
ヒデミさん、なんで大学生が小学生をむかえにくるのですか!!!
ほんとに不思議なお方だ(^_^;)
そのころは毎日海水浴客でにぎわってたでしょ、今はほどよい混み具合ですよ。
平日にちょっと行ったら閉まってる海の家が何軒かあったのには
おどろき~~~(@_@;)
ガンバレ!走水!!

そういえば音楽も流れてないや。
黛じゅんは「天使の誘惑」「恋のハレルヤ」「夕月」なら覚えてるけど
「雲にのりたい」は覚えてないのだよ・・・・・

こんなこと書いてるとわれわれの年がバレバレですなぁ・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2008-08-26 23:21
eldora_doraさん、あ、そうか~地元民は誰でも読めるけど
普通読みづらいですよね。
ここは「はしりみず」って読みます、そのままなんですけどね。
水源地があっておいしい水を誰でも汲んでいいんですよ~(^^♪

1枚目の海の家に若者が集ってました。
はしゃぎ声とうらはらのこのさみしげな風景・・・・・(-_-)

来週、暑さが復活したら青い海撮ってきちゃいますからね~!!
Commented by saku-saku-chika at 2008-08-27 00:41
うっわーーーーな なつかし〜〜
雨続きの海の家って ほんと寂しいな
Commented by fyha at 2008-08-27 08:14
あっという間に、人気のない海になりましたねー。
そんなに寒いんすか。
こっちはじとじとで、車はエアコンばんばんですよ。
まだ、生ビールがうまいと感じてます。
年中、うまいんですけどねww
Commented by ケセラ at 2008-08-27 09:47 x
昔しのことですが、良く走水海岸へアサリ取りに行きました。
この先に観音崎ホテルが経営しているスパがあると思いますが・・・?
そこからの東京湾の景色は最高でした。
Commented by kkohichiro at 2008-08-27 11:43
撮るより生の目に焼き付ける方が...(^^;;;;。

なるほど、そう考えると6くらいあってもいいかもしれないっすね。7はでかすぎだけど(^^。
6は深さがあるので(4も5も同じかも)レンズを入れたその上にポーチとか突っ込むこともできるかもしれませんよ。
ためしにオレので実際に機材を詰め込んでみます??
Commented by aw11mr at 2008-08-27 15:40
2、3枚目の人の居なさ・・・。
だんだん秋になってきましたね♪
Commented by hiro at 2008-08-27 15:48 x
こんにちはー。
本当に…まだ8月のはずなのに…(苦笑)
一気に秋になってしまいましたね(^^;
Commented by apy-k at 2008-08-27 17:46
saku-saku-chikaさん、な、なつかしいですか~~~
よかった~(^^♪
この歓迎 走水海水浴場入口って看板は気持ち年季がはいってるね。
この演歌な浜辺に溶け込んでました。

こんな日に海の家を営業してるほうがなんだか気合がはいってるよね!
オラオラー若者バッチコーーーイ!
Commented by apy-k at 2008-08-27 17:52
fyhaさん、驚くことに今日は雨だっつーのに、晴れた!!
しかも暑かったし!車のエアコンばんばん復活、生ビールばんざいよ!
天気予報大ハズレだー、ありがたいハズれだけどね。
でも昨日まではインディアン嘘つかないってくらい涼しかったんだよ~
このさみしそう~なさむざむしい風景を見ればわかると思うけど・・・
fyhaさんが帰っちゃたからかな~・・・・ぐふふふふ。


Commented by apy-k at 2008-08-27 18:06
ケセラさん、走水でアサリ採りは横須賀市民の楽しみですよね~(^^)
私も子供が小さい頃行きました、最近はご無沙汰。

この先の観音崎ホテルもスパも顕在ですよ~
そのむかいに横須賀市の美術館ができちゃいましたけど・・・
公園つぶして・・・・

スパはなぜかまだ行ってないのです、いつでも行かれると思うと
行きそびれちゃうのかも(^_^;)
私もひとっぷろあびながら東京湾の景色をみなくちゃ~
あーでも撮影は無理だわね、むふふ、。
Commented by apy-k at 2008-08-27 18:13
こーいちろーさん、なるほど生の目にね・・・・んーすごくジーーーーっと
見るのかいな???
キャー恥ずかしい!って私の水着じゃないだろよ。

バッグは6,5,4あたりなのね。
たぶん4は小さいだろうなわかんねけど。
で、7もでかすぎると・・・・・じゃ6か5ってことですね。
そうだね、ちょっとみせてくれるかしら?
赤いクランプラーの自転車メーンを探しにいくわよ!!
Commented by apy-k at 2008-08-27 18:16
aw11mrさん、さみしいでしょ、悲しいでしょ(>_<)
夏がいってしまうって・・・・すぐ冬きちゃいますからね、寒くてシャッター
押せません!!!そうだった、まだデジイチで冬を越してなかったのだった!

これからはみなさんから寒さ対策をいろいろ聞かなくちゃ!
・・・・気がはやいですか?
Commented by apy-k at 2008-08-27 18:19
hiroさん、こんにちわ~~~
昨日のこのグレイで演歌なさみし~~~~い海・・・・
かと思ったら、今日は晴れましたね!しかも暑かったですよね!
なんじゃこりゃ???

とりあえず海に行ったけど、やっぱり夏っぽくはなかった・・・
服着てる人のほうが多いんですよ~~~(-_-)
Commented by kkohichiro at 2008-08-27 23:08
この辺り、だいぶ海岸が浸食されちゃいましたよね〜。
大潮満潮なんてもう何もないもんな〜。

合点承知の助です。
とりあえず例のとこに連絡ください。
Commented by apy-k at 2008-08-27 23:51
こーいちろーさん、そうだよね、満潮の時なんてこわくて泳いでらんないよね。
というか海の家まで水没しそうだけど・・・
そんなことはないか(^_^;)

了解の助~
こーいちろーさんてやくみつるに似てるよね、うひ。


<< Bay side outlet      横須賀 汐入 >>