2008年 08月 29日
汐入新設桟橋
汐入新設桟橋_d0065116_028326.jpg

Nikon D80 35mm

大雨洪水警報と雷で目を覚ました朝・・・・
予報も雨、雨、雨といっていたのにまさかこんな天気がよくなるとは(@_@;)
ありがとう~ハズれてくれて。

ダイエーの裏、横須賀港にこんな桟橋ができていたのですね、なんで今まで
気がつかなかったのでしょうか?私は・・・・(-_-)
三笠~猿島を運航してる会社が新たにここから軍港遊覧船コースを作ったって話。
あーなんかそれならどこかで見たわ見たわ、たしかに見たわ。
オープン企画として9月14日にジャズナイトクルーズもあるそうだけどもう完売~~~。
運航は9月12日から1日4便、大人1200円だって。

横須賀の新名所、誰が最初にレポっちゃうのでしょうか???

HPはコチラ! YOKOSUKA 軍港めぐり

汐入新設桟橋_d0065116_2122359.jpg


by apy-k | 2008-08-29 21:10 | 風景 街 横須賀 | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from 京都 at 2008-08-31 05:38
タイトル : 京都
京都府と言えば、お寺などの日本古来より伝わりし建造物が最もイメージとしてありますが、京都府を実際に訪れた人たちが、最も印象に残ったものは何かと尋ねられると、口々にもらす感想は、自然が美しかったという内容のものばかりです。 ... more
Commented by fyha at 2008-08-29 22:10
この軍艦めぐり、値段も安いし面白そうですね。
男心くすぐりますわ、これ。
完売のジャズナイトクルージングもワイン付きだしいいなぁ。
魅力的な、イベントたくさんありますね。
ただ時間が少し遅いので、写真がうまく撮れるかどうかは問題ありですね。
私では、ぶれてしまいそうです。
Commented by ルーシー at 2008-08-29 22:42 x
まぁ~~横須賀?外国?と思わせるような景色です。
予報を心配しながら恐々大洗濯をしてしまった主婦です。
空とにらめっこしながら出かけようかどうか、雲を見ていました。
「ジャズナイトクルーズ」興味ありましたが完売ですか・・・
思うことは同じなのですね!(^^)!
Commented by apy-k at 2008-08-29 23:10
fyhaさん、なるほど、男心をくすぐるってこういうものなのか~
TDLのジャングルクルーズじゃダメだった?てへ。
ジャズナイトクルージングは女心もくすぐられますね。
大人のカップル向きだわ、でもおこちゃまもOKなのがちょっと・・・・(-_-)
横浜港のナイトクルージングならもっと夜景がきれいかもしれないけど
横須賀だとちょっと光が足りないだろうな~

よって秋のブレブレ祭りは確実ですな。
Commented by apy-k at 2008-08-29 23:17
ルーシーさん、外国チックですか?桟橋ってなんかいいですよね(^^♪
洗濯はしたけど外に干さないで仕事に行ってしまったことが悔やまれます・・・・
だって予報は雨だらけでしたよね~
で、あの入道雲はこの写真を撮った私のまうしろ方面でもくもくしてました。
撮ってみたけど思ったほどきれいな入道雲になってなかったので却下
です(>_<)

ジャズナイトクルージン、ちょっとよかったですよね。
誰か「私いきま~~す」なんてコメントが入るかしら???
また違う企画があったらいちはやくキャッチしないと完売になっちゃいそうですね。

とりあえず軍港めぐり・・・・・いってみようかな~
Commented by pikake at 2008-08-30 13:47 x
軍港めぐりは広報かなにかで見ましたけどもう桟橋が
できてるんですねえ~
ダイエーにちょくちょく行ってるのに気づきませんでした!
昨日もすごい雨でしたが今はなんとか晴れましたね
さすがに海へ・・・ってわけには行きませんが。
結局疲れたのでのんびりな週末になりそうです
明日あたり葉山ドライブくらいできたらいいんですけどね
Commented by apy-k at 2008-08-30 20:16
pikakeさん、桟橋にやっぱり気がつかなかった?
私も~~~・・・・・いつからあったんだろね?
暖かいうちに乗ってみるといいかもね、冬は寒かろう・・・・(-_-)
でも家族で乗るとけっこうなお値段だわ。

雨もなんだかねー降ったりやんだり晴れたり・・・・・
これじゃ外におでかけは無理だわな~・・・
まして海だと雷もこわいし・・・今日は屋根の下にいるほうが正解!

葉山ドライブもいいんじゃないかい(^^)v
ブルームーンさんはまだやってそうだし。
でも海はすっかり秋っぽいと思われます・・・・・・(-_-)
Commented by sinsama2 at 2008-08-30 20:32
関東、東北もかなり大雨でやられてますね。
つかの間の晴天を満喫でやんすか~^^

軍港、横須賀ならではの光景です。
(^_^)v
Commented by makudeco at 2008-08-30 20:50
へぇ〜こんな桟橋が出来たんだ。。
それも楽しそうな遊覧船じゃありませんか!!!
いつか乗ってみたいなぁ〜でもその前に猿島行かなきゃ((^^!

Commented by apy-k at 2008-08-30 21:12
慎之介さん、今また大雨洪水警報でたよ(>_<)
ここんとこ毎日でてる・・・・雷も毎日ピカピカドンドン・・・・もうヤダ~~
と思えば急にこんな青空に入道雲の空になるんですよ・・・・
わけわかんない(@_@;)
エドさん落雷に気をつけてほしいなぁ・・・・

軍港遊覧船、なかなかいいアイデアだよね。
マニアにはたまらんだろう、家族連れよりそっち系の人が
多かったりして(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-08-30 21:20
makudecoさん、できてました!!!いつのまにか!!!
ちょっと絵になりますよ。
夕方とかもいいかも(^^♪

船から見るとどう見えるんでしょうね、見てみたい、撮ってみたいですよね~
あ、猿島もいいです、いいです!
ここからついでに猿島行き特急便も作れば一石二鳥なのにね~~
Commented by RF100A at 2008-08-30 23:14
イージス護衛艦2隻が良いアクセントとして写っていますね。
船を遠景の一部として取り込むのもアリですね。
Commented by apy-k at 2008-08-30 23:44
RF100Aさん、小さい頃から軍艦を見なれてるのであまり
意識をしてないんですけど、アリですか!
手前は米軍の船、むこうに見えるのは自衛隊の船です。
日米対抗となっております(^_^;)
Commented by らん at 2008-08-31 00:41 x
ジャズナイトクルーズ、全便定員のため受付終了ですって。
ちっ。
Commented by RF100A at 2008-08-31 19:26
おぉ~、よく見ると手前の船は米軍の船だ。

パッと見似ているけど、マストが違うのですよね。
自衛隊は、コンサバティブなマスト構造を使ってますけど。
Commented by apy-k at 2008-08-31 20:13
らんさん、ちっちっちーーーーーだね(>_<)
子供はいいから大人に券をまわしてくれって思うのは私だけでしょうか?

なかなかいい企画だよね♪
またあったら速攻チケット買って一緒に行こうぜ~~~(^^)v
あ、今日本棚さんにひさびさにお会いしました~
かわらず素敵な本棚さんです(^^)
Commented by apy-k at 2008-08-31 21:03
RF100Aさん、え、わかるんですか?
アメリカと日本の軍艦の違い・・・・私は子供のころからみてるけど
船の横の文字を見なければよくわかりません・・・(^_^;)
そうですか、マストが違うんですね。
こんどじっくり観察してみます、300mmつけて!!


<< POTBELLYでtake o...      西日にネコ >>