2008年 09月 18日
横浜 ジャズとオープンカフェ
横浜 ジャズとオープンカフェ_d0065116_20413519.jpg

横浜に行くと建物、お店、街の雰囲気、どれも撮ってて楽しくなります♪
関内から山下公園方面を歩いていてもまだまだ撮りそこなってる風景が
ありそうです。

今回も何回かにわけて街の風景などアップします。

横浜 ジャズとオープンカフェ_d0065116_20371594.jpg

ジャズバーも歩いていると目にしますね~
ライブスケジュールを見るとプロのお方が・・・・・・
ちょっとよさげですよ(^^♪

横浜 ジャズとオープンカフェ_d0065116_20515510.jpg

窓にうつったイチョウもまだまだ緑。
ここが金色になる頃また行こう、と毎年思っているのだが・・・・(-_-)

横浜 ジャズとオープンカフェ_d0065116_20373085.jpg

Nikon D80 18-70mm

日本大通り。
オープンカフェもいいね~

フラミンゴが何匹かいますけど、夜になるとピカっちゃうのでしょうか?
電線がつながってる~~~~

横浜の中でもここから一帯は特に好きなエリアです、んもー見ても歩いても撮っても
楽しくて腰に手をあててスキップしそうです♪

・・・・・あぶない人に見えてる可能性もアリだな、あーこりゃこりゃ。

by apy-k | 2008-09-18 21:08 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(20)
Commented by ノブ at 2008-09-18 21:29 x
日本大通りも歩道が広がって素晴らしい通りになりました。このフラミンゴ,私も見ましたが止めてほしいなあ。大阪じゃないんだから(笑)。やっぱり不自然です。ホントに許可したんでしょうか?
Commented by Akane at 2008-09-18 21:40 x
あはは、フラミンゴ見ました~?
どうしてここにいるのさ?!って感じでしょ?
しかも両足でずど~~ん!と立ってるフラミンゴさんもいるんですよね~(^^;;

そうそう、一番下の写真の「氷」って書いてあるところのお店、ZAIM CAFE。
ここ、中に入るとインテリアがすご~~くアートしてるんだって。
中庭のようになっていて、異空間みたいよ☆
行こう、行こうといいつつ、未体験のまま何年も・・・(-o-;
行ったら報告しますよ~!
でもイナさんのほうが先かもね(*^^)
Commented by たんしおれもん at 2008-09-18 21:57 x
このフラミンゴももしかして、トリエンナーレのひとつ??
それとも常にここにいるのかな?(笑)
ここの銀杏並木は本当に素敵ですよね。
カメラ片手に歩くのも、様になる街です(^^♪
前回、ここを通ったのは、あっつい日だった・・・・。
私も次は、銀杏が黄金色になる頃がいいなぁ~。
Commented by apy-k at 2008-09-18 22:30
ノブさん、日本大通りいいですよね~イチョウが黄色くなったらもっとね!
でも寒くなるのがいやだ~~~(>_<)

フラミンゴ、きっと誰もが、え?と思いますよね。
花でも植えておけばいいのに。
電線がついてるので夜は光っちゃうのか・・・・そこんとこ気になります。

いつまであるのかな~・・・・・
Commented by apy-k at 2008-09-18 22:36
Akaneさん、見た見た見た、というかいきなり目に飛び込む・・・・
これ夜は光ってんの???
なんでフラミンゴなんだろか???
ちょっとここだけ浮いてるよねぇ・・・・・・

ZAIM CAFE ?財務?ここの店先のかき氷マシーンは撮ったよ!
中までは入ってないけど。
そうなんだーアートしちゃってるのか~
んー次回突入すっかな?ちょっと店内まで奥まってるよね。
どっちが先か!!! っつーか、忘れないようにメモっとかなくちゃ!
Commented by apy-k at 2008-09-18 22:41
れもんさん、なんだろね?このフラミンゴ。
トリエンナーレのひとつってことなら仕方ネーベーな気もするけど。
TDLのジャングルクルーズを思い出しちゃったよ。

ここも山下公園も緑のイチョウ並木もいいけど、黄金色にはかなわんね!
今なら風が涼しいからオープンカフェでお茶飲んでもいいけど
真夏はちょっとそんなに無理しなくても・・・・って感じだねぇ。
しかし黄金色の頃は寒くてさらに無理なんだよなー私(-_-)
Commented by makudeco at 2008-09-18 23:40
Bar Bar Barは先日私が行った所だ〜。
呑みながらゆったり音楽が聴けてなかなかいいお店ですよ♪
ヨコハマは何気にジャズバー増えましたね。
Commented by grass-snake at 2008-09-19 02:24
オープンカフェ♪いいなぁ~(^^♪
こんなとこで、カフェオレなんて飲みながら、軽くドーナツでもつまみながら…本を読んだり・・・♪
おしゃべりしたり~♪
ニンゲンウォッチングしたり~(これが一番楽しいかなぁ~(笑)(^o^))
ステキな時間をすごしたいなぁ~☆
Commented by fyha at 2008-09-19 05:33
どれも、色鮮やかで素敵ですねー。
こういう色、素人の私にはよく見えて仕方ないです。
しかも場所が、横浜だもんな。
町自体が、テーマパークみたいにかっちょいいなぁ。
Commented by apy-k at 2008-09-19 07:29
makudecoさん、あら~あのこの前の素敵なお店はここだったんですね!
なんてこった!!! ここ昼間見てもよさげですから
夜はさらによいでしょうね~♪
駅からもそう遠くないし。
歩いてると、お、ここにもジャズバーだって発見がありました。

大人の世界があるのだな~いいことだ(^^♪
Commented by apy-k at 2008-09-19 07:37
grass-snakeさん、オープンカフェいいよ~~~
横浜にはあちこちにあるよ、で、ガイジンさんがお茶飲んでたりすると
さらに絵になるし(^^♪
そろそろ外でちょうどいい季節だしね、人間ウォッチングに最適です!
そしてイチョウ並木が黄金色になる頃はもっと素敵~~寒いけど(-_-)
東京もいいけど、横浜のほうが近いし土地勘もあるので歩いてて楽だし
いろんな季節の横浜の街角撮ってきますね!

いつかご一緒に!!
Commented by apy-k at 2008-09-19 09:17
fyhaさん、ちょっと鮮やかすぎた?
素人2号の私には加減がわからんで・・・・・・・(^_^;)
街自体がテーマパーク!いい言葉ですね、そうそう、横浜のここ中区は
そんな感じかも。
だって文明開化の地ですから~~~~

でもね、どんどん古いものがこわされてきてるんですよ・・・・
壊滅状態になる前に遊びにきてくださいよ~(^^♪
Commented by たつのおとしご at 2008-09-19 13:08 x
待ってました!!横浜。
いい写真ばかり、もうどうしてくれるの。
何を隠そう(かくさないけど)葉山の前は鶴見区民でしたよ。
Commented by apy-k at 2008-09-19 18:43
たつのおとしごさん、あら、待っててくれましたか、遅くなりまして(^_^;)
横浜はたまにでてきますのでお楽しみに~
今回のシリーズもまだまだ続きまーす(^^♪

そして葉山の前は鶴見だったんですね!
この鶴見ってとこも気になってるんですよー沖縄タウンが!!!
そのうち総持寺バーン!とでるかもしれませんので
首をなが~くしてお待ちくだされ~~~
Commented by せつこ at 2008-09-19 23:23 x
あっ!「バー バー バー」だっ!!
この看板の下の窓の側の席に座ると、外も見えて
演奏もうるさくなく、いい雰囲気です。いつもこの席を予約します。
金子先生のライブを聴きに行ったり、ここで発表会したり。。。

10月11日(土)-12日(日)は横浜JAZZ PROMENADEが
あります。市内あちこちの会場でジャズが聴けて、前会場を自由に
回れるフリーチケットもあります。ただし別途料金がかかるところも
あるようです。
Commented by apy-k at 2008-09-20 00:02
せつこさん、あ!やっぱり発表会のところですね!
なーんかそんな気がしたんですよ~ココ、いいですね、外から見ただけ
だけど・・・・・
席も予約できるんですか、いいな、誰か好きな人のライブがあったら
行ってみたいな♪

今年もジャズプロの季節ですね♪
私もおととしドッグヤードガーデンで歌ったんですよ~~~~
すごい風で大変だったけど(@_@;)
ドッグヤードガーデンやその付近でのライブは無料でビッグバンドあり
トリオあり歌ありけっこうバラエティに富んでていいですね。
今年は知り会いのビッグバンドも出ないようだし・・・・
んーどうしようかなぁ・・・・
Commented by たつのおとしご at 2008-09-20 19:56 x
まぁ、まぁ、まぁ。鶴見は総持寺の隣でしたよ。鬱蒼として夏は涼しかったな。裕次郎のお葬式はそりゃ大々的でした。一番奥にお墓がありますよ。川を渡るとがらっと町の様子が変わります。鶴見線もお勧めよ。1度乗ってみるべし。楽しみにしています。三浦もね。
Commented by apy-k at 2008-09-20 20:27
たつのおとしごさん、うわ!軽く書いた総持寺だけど・・・・お隣でしかた!!
それじゃーやっぱりちかいうちにバシっと裕次郎さんのお墓と一緒に・・・
じゃなくてもいいか(^_^;)

鶴見線も気になってるんですよ、これまたまったく足を踏み入れたことのない
土地ですのですべてが新鮮だろうな~
そして沖縄料理を食べてくる、っと、よし!

決行は超未定ですけど(^_^;)
Commented by オードリー at 2008-09-24 13:48 x
3枚目、見て思い出した。
わたしもここ撮りたかったんだけど、お店の人と目があっちゃって
(;^_^A アセアセ・・・
撮れなかったんだよねー。
でも撮りたかったから少し進んでまた戻ってきたけど
また目が合っちゃって(笑)
イナちゃんが撮ってくれたから良かった!

わたしはオープンカフェはいまいちだったなぁ~。
もっと、ダーッてあったら良いのかもしれないけど。
あと外人が座ってるとかね。わたしが見たときはおばちゃんたちが
座ってたからwww

ん~~~ わたしの簡易防湿庫が、いっぱいいっぱいで
レンズ4本目は入りそうにないぞよ。
簡易。。。をもう一個買う。。。か。。。ん~~~~~。
Commented by apy-k at 2008-09-24 21:05
オードリーさん、え~そうなの?3枚目のお店この時は店内に
全然人がいなかったよ・・・お客さんもお店の人も・・・・・ラッキ~~
オードリーさんの分も撮れてよかったヽ(^。^)ノ

オープンカフェ、ここじゃなくてさ、町中にもぽつぽつあるじゃん。
そっちのほうが外人さんが座ってること多いよね。
この日もおっさん率高かった・・・・・
たまたまおしゃれなお兄さんがお掃除しててシャッターチャンスだった!!
じゃなきゃ私もビミョーだったなぁ・・・・・

うげげ!簡易防湿庫2個は邪魔じゃね?
いっそ大きいのかっちゃうとか・・・・・んーそれもなんだかなー・・・
あの箱はやっぱ2本でぎりぎりだよね・・・・
1本はつけっぱだし。
そうか私も買うならそこも問題だったか・・・あちゃー!
再来週作戦会議しようね。


<< Queen      シャボン玉 >>