2008年 10月 06日
SCENE autumn Ⅱ
SCENE autumn Ⅱ_d0065116_20341349.jpg

近所の神社の境内に落ちてた葉っぱ~~

パンパン!今日もいい日ですように。
なーんてお願いしたかどうかは秘密です。

七五三もそろそろですね、そして酉の市がきて、正月だ!!!
って本当にザ・ニッポンの年中行事もあっというまにクライマックスじゃないか・・・(-_-)

SCENE autumn Ⅱ_d0065116_2034285.jpg

これはなんの実だろうか???
ぎんなんの子???

1,2枚目はスポット測光で撮りました。
色がなんとなくいつもと違って見えておもしろいです。

SCENE autumn Ⅱ_d0065116_20559100.jpg

これだけ雨あがり(^_^;)
ここのとこ雨が多いですね、秋のバラもがんばって咲いてるけど
ハラハラと散っては雫がころがっています。

SCENE autumn Ⅱ_d0065116_20345021.jpg

Nikon D80 35mm

柿もこんなに赤くじゅくじゅくになってるんですね~
たっくさん実がなってました。

カラスやろうに襲撃はまだされてない模様です!!
早く持ち主の人~~収穫しちゃってぇぇぇぇ~~~~~

by apy-k | 2008-10-06 20:57 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by fyha at 2008-10-06 21:34
寄って撮ってますねー。
こういう撮り方、好きですよ。
特に近づけるレンズですからね。
綺麗にピントも合ってるし、秋本番ですね。
Commented by ルーシー at 2008-10-06 21:43 x
寒い一日でしたね!
イナさんも写真、秋模様です。
落ち着いて10月の感じがします
Commented by apy-k at 2008-10-06 22:55
fyhaさん、はいよってよって~~~撮りました。
マクロだともっとよるんですよね・・・・相当おもしろいカッコだと思われます。
今まではここまでよるとピンボケが多かったんですけど
少しづつ失敗が減ってきたかも。
もー質より量作戦に量より質作戦も展開していくようにしないとですね。

秋本番・・・あー次に冬本番になるのがいやだなぁぁぁぁぁ(/_;)
Commented by apy-k at 2008-10-06 22:58
ルーシーさん、ほんとーーーー寒かったですね。
ポストに郵便物を投函しに行くのも躊躇しちゃいました・・・
ええ、かなりの寒がりです(-_-)
今日も4枚重ねだし・・・・

ほんとはずーっと夏みたいな写真がいいんだけど・・・・
せっかくきれいな色があふれてくると秋も堪能しないともったいないですもんね!
でも天気が悪くてつまんないな~・・・・・・
Commented by eldora_dora at 2008-10-06 23:06
2枚目の光の使い方が素晴らしいですよ(≧∇≦)
自然のスポット光とスポット測光のコラボレーションですねp(^-^)q
イナさん、本当に写真の腕上げたと思います!!
写真見ていて、気持ちイイですもの♪
Commented by シティ-ハンタ- at 2008-10-07 00:38 x
季節は、すっかり秋ですね。
今年は、涼しいがなく、いきなり寒いになってしまって体調管理が大変ですよね。

今日、実家に行ったのですが、お隣さんの家に柿がありましたよん。
一年って早いですよね。
Commented by apy-k at 2008-10-07 07:16
eldora_doraさん、いや~~~ありがとうございます!
えるどらさんに言われるとうれしさ倍増~~ヽ(^。^)ノ
なんだかまだいろんな撮り方ってあるのかなーと思うけど
ひとつひとつマスターしていきたいと思います。
ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたしますm(__)m

もうすぐまた満月がきますよね、スポット測光夜編で月を撮りたいで~~す!
Commented by apy-k at 2008-10-07 07:22
シティーハンターさん、秋きちゃいましたね~
私はオール夏でいいんですけどねぇ・・・・・・今日は暖かそうですヽ(^。^)ノ
寒いと肩に力が入っちゃって肩こりこりがつらい~~~(-_-)
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

柿の木がある家ってよく見るとすんごく多いなーと去年思ったんだけど
柿の木って登るとポキポキ折れて危ないのよね・・・知ってました?
昔、ヤマザルだったのでそういう遊びばーっかでした(^_^;)
カラスに襲撃される前にお隣さんもたくさん収穫できるといいですね!
Commented by たんしおれもん at 2008-10-07 07:37 x
今日は天気予報がはずれて晴れた~!!!
日光もこれくらい晴れてるといいな(^^♪
どーもここんとこ、体調不良な感じだったので、このお天気は
嬉しいです。
さて、今日は秋を探しにいってこようかな~?(笑)
Commented by apy-k at 2008-10-07 09:28
れもんさん、晴れてる~~~~!!!明日はダメみたいだけど・・(-_-)
日光も晴れてるといいね~私の時は確か2日目に華厳の滝を見たけど。
サルはいなかったな・・・・

秋の天気不良は体調不良にもつながるよねー
私もずっとイマイチだった・・・太陽光をあびるって疲れるけどきっといいのだ!!
ん?今日は休みなの?
秋・・・んー秋どこがいいかな?でもさ、わざわざでかけなくても被写体は
いくらでもあるよ、小さい秋もね(^^)v
とりあえずモンブランかな?
Commented by カルロスゴン at 2008-10-07 12:19 x
キレイな秋色ですね。私も3枚目みたいな写真が撮りたいです。
apy-kさんはイナさんとお呼びすればいいんですね。
これからは、私もそうお呼びさせて頂きます(笑)。
Commented by apy-k at 2008-10-07 18:43
カルロスゴンさん、はいそうです、イナと呼んでください!
お気軽に(^^♪

季節は夏がとびぬけて好きなんですけど秋も色があちこちで
きれいに染まってくると、よぉぉぉぉーし!撮っちゃる!!と意欲まんまんになります。
でも、ちょっと天気が長続きしないですね~・・・・・
3枚目は雨上がりの花びらなので天気の悪い日はこういうのを
狙えばいいですね!
あと蛇口(^^)v


<< 5ショット!!!      10月の海 >>