2008年 10月 11日
青春かながわ校歌祭
青春かながわ校歌祭_d0065116_22585459.jpg

BLUE SKY
午前中の雨から一気にこんな青空へ!!

すでに営業を終了している旧トリニティホテル・・・・・
立派な建物なのにね・・・早く次にどこか名乗りをあげてホテル再開をお願いしたいですね。

青春かながわ校歌祭_d0065116_2259437.jpg

そのトリニティの場所は昔はこれ!
米軍の社交場EMクラブだったわけです。
日本の有名なジャズプレイヤーはここのステージを踏んでいたといいます。

私も取り壊す寸前に公開するというので中に入ったけど、華やかだったステージも
廃墟のようなさみしい姿でした・・・
それにその頃から写真を撮っていればよかったよなぁ・・と思ったり。

青春かながわ校歌祭_d0065116_22592637.jpg

Nikon D80 35mm

で、そのEMクラブ→トリニティホテル の下の部分にある横須賀芸術劇場で
今日は第3回青春かながわ校歌祭が行われたわけです!!
わお!前置きが長かった・・・・(-_-)

横須賀三浦地区では県立横須賀高校、横須賀大津高校、逗子高校のいずれも
創立80周年以上の歴史のある学校が参加です。
今回は横須賀高校が創立100周年ということで横須賀を舞台に移したとのことです。

どこの学校も年々素晴らしい合唱になってきています。
ひとつ前の平沼高校は混声3部のきれ~いで本格的な合唱でした。
わがZ高は自慢の吹奏楽部の部員の木管五重奏とラッパファンファーレで盛り上げました~

在校生から70代くらいまでの同じ高校の同窓生が一緒に歌う。
これって地味なイベントですけど、なかなかいいですよ。

来年も参加であればZ高のアナタ!!一緒に歌いましょう♪
および横須賀高校、横須賀大津高校のOBのみなさんもご一緒に!!!

by apy-k | 2008-10-11 23:16 | つぶやき | Trackback | Comments(16)
Commented by fyha at 2008-10-11 23:36
こっちも朝は雨でしたよ。
夜中の2時ごろから降り始めていました。
当直中でタバコを吸いに外に出たら雨だったので正確な情報ですww
Commented by apy-k at 2008-10-12 00:16
fyhaさん、こっちは昨日の夕方から降ってましたよ~
私が仕事帰りにスーパーによって、出てきたときだから正確な情報です!!

あ、スパイダーをみつけた時間ですね、うわー夜中のクモ。
きょわいんですけど・・・・(-_-)
Commented by NAO at 2008-10-12 00:26 x
お疲れさまでした

同窓会でもフルで校歌歌って、先ほど帰宅しました

やはりZ高の校歌はいい曲ですね!
Commented by apy-k at 2008-10-12 10:13
NAOさん、お疲れさまでした~~~
どこの学校も合唱のレベルがあがってきましたね!
Z高もそろそろハモリたいもんですね~
1年かければできるっしょ!! でも美しい演奏が入るところがZ高!!
在校生にたよりっぱ、ともいうか(^_^;)

同窓会も盛り上がったことでしょうね~
あーTOMさんどうだったんだろ?気にな~~~~~る。
NAOさんの学年は昨日はほんとに楽しいハッピーディだったんですよね。
あーうらやますぃ。

Z高でよかった~~~(^^♪
Commented by NAO at 2008-10-12 12:12 x
そうです、盛り上がりました
・・・TOMさんはもう最後は感激の涙(T_T)

んで、きょうはZ中の同窓会!!
ぽる、ぽるまま、でこ、ぶっちょ?・・・行ってきま~す
Commented by ヨウジュ at 2008-10-12 13:01 x
昨日(10/11)の校歌祭ではありがとうございました。
OBOGとして参加できるイベントは有難いことです。
皆々様(纏めた表現にて失礼します)には感謝です。

イナさまのおっしゃるとおり、皆様気軽に参加して頂きたいですね。
自分も昨年当日突然参加でしたが、以降4/29のブラバン定演や
5/18の総会等にお邪魔させて頂き、感謝のかぎりです。

更に和が広がり、皆様が楽しんで頂けますように!
Commented by Sonny Burnett at 2008-10-12 17:05 x
なるほど、おじいさんおばあさんから若者までご一緒なわけですね。
で、われわれの年代はちょうど真ん中ですか・・・・・

では、20年後に参加させていただきます、です。
Commented by たんしおれもん at 2008-10-12 19:36 x
昨日は盛り上がったんですね!無事に終わって、お疲れ様でした!
横高は義父の母校で、大津は母(実家)の母校です。
来年は、このイベントのことをぜひ教えてあげようと思います。
自分が卒業した学校を好きでいられるのは、嬉しいです。
でも、校歌、覚えてません(笑)ゴメンナサイっ!

Commented by pikake at 2008-10-12 20:03 x
トリニティいつの間にか終了してたんですね・・・私、一度も行った
ことなかったです~
来年は横須賀では開催されないですよね ちょっと行けなくて
残念です 私も実は出だししか校歌覚えてません~
↑うちの母も大津出身ですよー
Commented by apy-k at 2008-10-12 20:32
NAOさん、TOMさんの感激の涙・・・わっかるな~
大変でしたもんね、おまけに校歌祭だとか秀麗会だとかもあり・・・
でもさすがに一次会は酔っ払えなかっただろうなぁぁぁ(^_^;)

んで、今日はZ中の同窓会ですか!!
連日お疲れさまで~す!
でも幸せな疲れはいいですよ、明日はゆっくりしてください!
・・・・・しかし主婦には家事が・・・・がびーん(-_-)
Commented by apy-k at 2008-10-12 20:40
ヨウジュくん、お疲れさま~~!
来年は同級生が増えるといいね~・・・・うちの代も2人だしなぁ・・・・
そんなむずかしいものじゃないし、地味だけどステージにのれば
一致団結感がいいもんですよね!

定演、総会、グリーン祭とZ高関係で集まるイベントが他にもあるので
みなさん気軽に足を運んで同期の和も縦の和も広げてほしいですね~
今回私の上の緑ジャージの先輩方は気合が入ってましたからね!
見ていてうらやましかったな~・・・・

緑ジャージ連合会、がんばりましょう!!
Commented by apy-k at 2008-10-12 20:42
Sonny Burnett さん、そうそう!そうだ私たちは真ん中あたりだ!
ってことはまだまだひよっこ?
うちの代は私とブラバンの友の2人だけだったんだそ~~
さみしいぞ~~
じいさんになる前にでようよ!!

あ、そうだ、S国先生って今年もう還暦ですってよ!!びっくし!!
Commented by apy-k at 2008-10-12 20:48
れもんさん、年々合唱のレベルが高くなってます!!どこの学校も!!
黒のロングスカートで本格的だったり・・・
そんな中Z高はモスグリーンの秀麗Tシャツです!!
今年は横高周年で運営も横高ががんばってたみたいですよ。
あー今年お義父さまも参加されれば記念になったね~
でも来年もありますからぜひお知らせしてあげてくださいね(^^)v

あーれもんさん校歌覚えてないの~~~
ってうちのピ子も覚えてないらしいぞ・・・・さみしいなぁぁぁぁ(/_;)
Commented by apy-k at 2008-10-12 20:52
pikakeさん、トリニティ9月いっぱいで終わっちゃったんだっけかな・・
さっき通ってきたら灯りのついてないさみしいビルだったよ(-_-)
あんな目立つ場所の大きなビルがもぬけの殻じゃいかんよね!
早くどこかで営業してほしいもんです。

あら、pikakeさんも校歌がいまひとつ・・・・・・?
運動部なら歌ってそうだけど、あまり機会がなかったのかな?
すぐ覚えられるからいつか一緒に歌おうよ~~(^^♪
ステージにフラ以外で立つってのもいいもんだよん。

お母さんにも教えてあげてね!
大津もおととし見た時はけっこう凝ったステージだったんだよ~
Commented by あっこ at 2008-10-12 22:49 x
イナさん校歌祭お疲れ様でした!
時間があったら行きたかったな~。

同窓会はお陰様で大盛況で参加者皆喜んでいましたよ!
最後はTOMさんの涙にもらい泣きしそうでした。
TOMさんすごく頑張ってくれましたから・・・。

私もアルコールなしで午前様でした(アハハ)
Commented by apy-k at 2008-10-12 23:41
あっこさん、次回はぜひご一緒にステージへ!!!
老いも若きもみな同窓生!感慨深いものがありますよ。

同窓会大盛況でよかったです~~~
私の写真もお役に立ちましたか?
手作りの若き日の写真入りの名札見せてもらいました!
あっこさんやっぱり超~~かっわいい~~~ヽ(^。^)ノ
あれじゃモテモテですね。
ブラバンのお姉さん達は手作り小物がうまいので絶対来た人達は
大満足だろうなと思ってました。
これもTOMさんの情熱のたまものですね。
私もなんだかうれしいです。

午前様?当然ですよ!!にゃはははは。


<< ZOORASIA      銀座 Ⅲ >>