2008年 10月 19日
NIGHT YOKOSUKA
d0065116_18531282.jpg

夜のドブ板を一往復してみました。
とおいとおい昔こんなことはできなかったわけで・・・
平和になったけどドブ板がちとネオンすくなっ!ってのはなんかさみしいなぁ。

ねむりから覚めたお店には日本人もアメリカ人もいりまじってお酒を飲んでます。
日米カラオケ合戦が意外とおもしろいらすぃ♪

d0065116_18533759.jpg

やっぱり、「アサヒ本生!」じゃなくてCOORSとかバドワイザーな気分ですよね。

d0065116_20435741.jpg

おー!夜のコーラの看板もよいかも。
ちょっとコーラの看板コレクションいっちゃおうかしら。

d0065116_18571887.jpg

POTBELLYさんで夕飯でーす。
音楽の話8割、海の話1割、その他1割くらいの割合でしゃべる語る聞く・・・・
食う。

おしゃべりが忙しくて写真が撮れませんでした(^_^;)
スペアリブと春巻きとペペロンチーノうまかったで~~す。
うん、スペアリブ柔らかくて最高ですよ(^^)v

d0065116_18572934.jpg

Nikon D80 35mm

では、また明日からお仕事がんばりましょう!
バドワイザーでカンパーイ。

by apy-k | 2008-10-19 19:13 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/8790571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんしおれもん at 2008-10-19 20:37 x
potbellyさんで夕飯でしたか?(^^♪
うちは、昨日のランチで頂きました(笑)
働く主婦の味方だね~!ありがたいお店だわ、ほんと。
イナさんがビールって珍しくないですか?
夜のどぶ板、昔は年中歩き回ってました(笑)
飲物は、ハーパーロックです(^^♪
Commented by apy-k at 2008-10-19 21:00
れもんさん、昨日は急に夕飯をPOTBELLYさんでね。
でも家族とじゃないのよ~むふふふふ、お相手はバンド仲間でした~
なので音楽話がえんえんとね!
昨日は予約グループが2つもあったので賑やかな夜でしたよ。
で、「お昼にはれもんさんが来てくれたのよ~」って聞いてました。
あ、ビールは私じゃないよ、昨日も車だったし。
私は大好きなバナナジュースです(^^♪

れもんさんの昔の庭の夜のドブ板、もうぜんぜん危険な匂いがしないよね。
でも写真撮ってるのは私だけだったけど・・・・・
ん?!ハーパーのロックですか、もーーーーーかっちょよすぎだぞ!!
Commented by at 2008-10-19 21:55 x
夜のドブ板ってどーも地方出身者からは昔のイメージが強くてさぁ。
でも、今の私には夜はやっぱり通れないかも・・・

いやぁ、それでもなんだかバーボンとかが似合う街やな~。
Commented by apy-k at 2008-10-19 22:35
柚さん、うむうむ、昔のイメージはかな~りこわこわだよね。
実際行っちゃいけません!て言われて育ってきたんだから!!
でも今思えばもっとそんなデンジャラスな頃を見ておけばよかったなーって
気もします。
四半世紀前にはもう昼間なら歩ける通りだったよ。
れもん師匠はそのころすでに夜の女王でした・・・・なははははは。

まー焼酎は似合わないムードよね、でもBUFFALOさんのドアには
Chu-hi 400yenて書いてある・・・・・(-_-)
Commented by potbelly at 2008-10-20 01:16 x
イナさん、昨夜(すで一昨日ですが・・)はありがとうございました。m(__)m
あの後も延々と13名様のガールズトークは続きましたよ。
どうやら、お子さんの学校時代の先生をご招待しての“母の会”
だったようです。段々テンションが上がってきて、賑やかな中での
お食事はゆっくり味わえたでしょうか?
それにしても、当店のバドワイザーのカッコの良いこと・・・
ん~メキメキ腕が上がってますよ。やっぱり、プロも絶賛するはずだわ\(◎o◎)/!

Commented by fyha at 2008-10-20 01:24
ドブ板って意味がわからないです。
そのまんまの地名です?
Commented by apy-k at 2008-10-20 07:37
potbellyさん、ごちそうさまでした~
つもりつもった話がいっぱいあって写真を撮るのを忘れちゃった(^_^;)
でもバドワイザーは10枚くらいバシバシ撮った中のものです。
絵になりますよね~この瓶。
ナイスなオーダーでした(^^)v

うしろの方々なるほど、そんな会話でしたね、なんか子供の進路を
順々に語ってるふうで・・・・
私もお世話になった先生を囲んでそういう会やりたいな~
お母さん方ももうあまり会わなくなっちゃったし・・・
だからにぎやかだったけどいいな~って思ってました。

あースペアリブやわらかくてすっごくおいしかったですよ~(^^♪
Commented by apy-k at 2008-10-20 09:24
fyhaさん、ごめんごめん、いつもわからないこと多くて(^_^;)
ドブ板はドブ板通りという通称で横須賀の米軍基地前から並行して
ある
通りなんだけど
昔は米兵相手の飲み屋がたくさんあってふつうの日本人はあまり
行かないとこだったんだけどベトナム戦争が終わってから徐々に
平和になり今では市民のバザールなんかも開かれる平和なとこになりました。
今でも写真のような米兵さんがいくお店もあるんだよ~
ドブ板の由来は昔この通りの真ん中にドブが流れてたって話だわ。
さすがに見たことないけどね。

もうちょっとわかる説明はここを見てね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%96%E6%9D%BF%E9%80%9A%E3%82%8A
Commented by NuiDaisuke at 2008-10-20 10:24
僕のホームタウン横須賀の写真がたくさんで嬉しいです。
ハワイから楽しませてもらいます。
Commented by apy-k at 2008-10-20 18:49
NuiDaisukeさん、ハワイからありがとうございます!
横須賀もたま~にハワイっぽく見える風景があるんですよね。
ちょっと違うけど・・・・(^_^;)
こちらこそハワイの風景をありがとうございます!最高です!!

日本に帰ってきてたんですね、堪能できましたか?
まだ下手な写真ですが太平洋の真ん中からのぞいていただければ
うれしいです(^^♪
横須賀写真これからもたくさん撮っていきますね。


<< 横須賀ストーリー      秋色の尾根 >>