2008年 10月 24日
ISO1600
ISO1600_d0065116_22452519.jpg

Nikon D80 18-70mm

えるどらさん!いかがでしょう!!!

by apy-k | 2008-10-24 22:46 | 風景 街 横須賀 消えた風景 | Trackback(2) | Comments(12)
Tracked from えるどらphotoblog at 2008-10-24 23:07
タイトル : こっちが上なんだよ。
今の日本の車って、やっとドイツの車に追いついてきましたね。 時速200km/hで巡航する事を考えられて作られてきたドイツ車やスーパーカーを追い越せ追い越せと頑張ってきた、、、日本車、、、 レクサス(LEXUS) なんて、トヨタから高級ブランドも立ち上がっている。。 でもね、先程、買い物に出かけ、いつもは一緒に買い物に付いていくんだけど、珍しく車の中で待っていたんです。。。 と、僕の車の横に黒塗りの、、、トヨタ・センチュリー、、、が止まった。。 ...... more
Tracked from えるどらphotoblog at 2008-10-24 23:09
タイトル : えるどら・さんぽ 其の三
えるどら・さんぽ 其の三です。。。 昨日ですけど、えるどら家自慢の飼い猫様、、、たろう、、、のご飯(メチャ高い)を買いに行ったついでに、 食処  渓 に行ってきました。  地元でも結構レベルの高い、、、魚系、、、のラーメン店です。 えるどら的には、ノーマルの、、、つけ麺、、、がお勧め! 麺の量が多いんで、小でもイイくらいです。(普通で2玉) なにせ、麺がツルツルシコシコで最高ですよ・・・ スープ?  うまいから、行くのよ( ̄ー ̄) ん...... more
Commented by タロさん at 2008-10-24 22:54 x
ISO1600・・・・高感度モード(フラッシュがいりまへん)
USO800・・・・うそつきモード(これはありません)
まいど、おばかネタずら。
Commented by eldora_dora at 2008-10-24 23:25
おーー!  早速やりましたね(^o^)/~~~
被写体にイイもの選びましたねん♪
この調子でトーンもいじってみると面白いですよ!

それから、レンズ・・・35mmで撮ってみては如何でしょう??
描写がもっと良くなると思いますので、クリアになるかもしれませんよp(^-^)q

あとは・・・  casta6cさんのアドバイス・・・
お願いしますm(__)m


タロさんのコメント・・・  笑えます(笑
USO800・・  なるほど(^^)
Commented by casta6c at 2008-10-25 00:08
いいじゃないですか。ISO1600!
そうです。昼でもISO1600フイルム使ってる、
私が変なおじさんです。^^

Commented by apy-k at 2008-10-25 00:10
タロさん、USO800モードあったらおもしろいね。
そこに設定したらとんでもなくおっかしい画像になったりしてね。
あ、ほしいような気がする・・・・・
Commented by apy-k at 2008-10-25 00:22
eldora_doraさん、たくさんTBありがとうございます!
早速ISO1600行きました~考えたらここまで上げたのは初めてですねぇ・・
レンズは35mmで・・・ってきっと突っ込まれるだろうと思いました(^_^;)
ダンナがTHUTAYAに行くって言うんで急いでカメラだけ持って
ついてったら・・・あ・・・18-70mmがついてんじゃーん(/_;)
次回は35mmを忘れずに!!

いつかかっちょいい夜の世界を撮れるようにがんばりまーす!!
Commented by apy-k at 2008-10-25 00:32
casta6cさん、この思い切って1600ってすがすがしいですね~
あー写ってる写ってる、と喜んでしまいました。
D300はこの倍の3200・・・・どんなふうに写るんでしょう・・・・
昼間に1600.・・・・・これもちょっと撮ってみよう。
変なおばさんのできあがり~。
Commented by fyha at 2008-10-25 06:26
昼間は、↓ の18-70mmでぜんぜんOKだと思いますが
夜は、この系統のレンズは厳しいでしょうねー。
絶対、明るい単焦点有利ですねー。
ISO1600、私のカメラの限界ですがパンドラと化していますww
Commented by mayu at 2008-10-25 19:07 x
はじめまして!綺麗な写真に見とれてしまいました。
実は私、apy-kさんと生活圏が同じ!?かもです。
見慣れたショッパーズもこんな渋い雰囲気に写せるなんて目からウロコです。
これからもあそびにきま〜す。
Commented by タロさん at 2008-10-25 19:57 x
イナさん、えるどらさん

いつの日か、USO800モードカメラができることでしょう。
美人変換モードや、オブス変換モード、ダイエット変換モード
また、自動チョビひげ付機能や、目に画鋲付機能などいたずら満載カメラになることでしょう。
Commented by apy-k at 2008-10-25 20:04
fyhaさん、そうそうそうそうそう・・・・・夜は単焦点だったね・・・
くっそ~~~18-70mmつけっぱだった(/_;)
こんどはぬかりのないようにしたいと思います、ウッス。

ISO1600ってこんなに写るんだねぇ。
今まで使うのにおびえてたけどこれからは真っ向勝負したいと思います、ウッス。
ウッスウッスうるさいわね。
そして昼間も1600で撮ってみよう。
アップできるものが写るかどうかお楽しみにんにんにん♪
Commented by apy-k at 2008-10-25 20:28
mayuさん、はじめまして!!ご訪問ありがとうございます!
生活圏同じっぽいですか?あははは~どこかで撮影してる私を
いつか発見されちゃうかもですね。
横須賀も中心地に近いほうなのでよくこの辺は登場しますよ。
昨日は夜の撮影でISOを1600まであげて撮ってみました。
もっとみなさんうまく夜の写真を撮ってるのでまだまだ私のはただの
夜の写真ですよ・・・・(-_-)

お近くブロガーさんもたくさんいますのでどうぞお気軽に遊びに
きてください(^^♪
Commented by apy-k at 2008-10-25 20:30
タロさん、いいねいいね、ますますほしくなるね~
USO800!!
私は美人変換モードで撮ってもらいたいな、あとイケメン変換モードも
必須です!!
ジョニー・デップ変換モードでもいいわ~(^^♪

あーミョーに夢がひろがる・・・・・・・


<< 由比ヶ浜通り THE BANK      由比ヶ浜通り 路地の風景 >>