2008年 11月 04日
ISSIKI BEACH
ISSIKI BEACH_d0065116_20221321.jpg

1週間前に撮った写真がまだありました~~~

御用邸の裏、よく天皇ご一家が散策をされる海辺の野っぱらです。
この日は気持ちよかったので大の字で寝てる方がいました。

うんうん、気持ちはわかるぞ!!

ISSIKI BEACH_d0065116_20222918.jpg

一色の浜はほんとうに美しい。
プラチナの輝きのようです。
私の好きな貴金属です!!・・・・・ん?聞いてない?

ISSIKI BEACH_d0065116_20231023.jpg

最近好きなアングルっす♪
今回はヒトデ2個を捕獲、そして波打ち際にほっぽってみました。

んーいい仕事してくれたじゃんか~~~ヽ(^。^)ノ

ISSIKI BEACH_d0065116_20324826.jpg

Nikon D80 18-70mm

Who are you?

オードリーさんのリクエスト(^_^;)

by apy-k | 2008-11-04 20:44 | 風景  海 | Trackback | Comments(36)
Commented by amaenbou226 at 2008-11-04 21:01
2枚目は本当にプラチナですね!綺麗だな~。
また、ヒトデもいい感じに雰囲気出てますね~!
で、ラストの写りこんでいる「素敵な女性」は、ひょっとして♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by aw11mr at 2008-11-04 21:13
綺麗な海ですね♪
これは1枚目の人のように寝っ転がってしまいそうです。

4枚目は・・・ ん????
Commented by たんしおれもん at 2008-11-04 21:24 x
この3連休は、ちょっと曇りがちだったよね。
3枚目のヒトデと波打ち際、いい感じの配置になりましたね。
偶然、ほっぽったとは、思えないですよ(^^♪

4枚目、ばっちり写りこんでますね!( ̄∇+ ̄)vキラーン
Commented by apy-k at 2008-11-04 21:41
amaenbou226さん、プラチナでっしゃろ~~
青い海もきれいだけど逆光の銀色も負けないくらいきれいなのですよ。
海はいろんな色をみせてくれます、だから1日いても飽きないよ♪
ヒトデも近くで見るとかわいくないけどちょっと遠目だと絵になるもんで
何個も打ちあがってたんだけど、やはり吟味して形のよいのを
ほっぽってみました(^^)

ラストの人は一体誰でしょうね~・・・・・・にゃはははは♪
Commented by apy-k at 2008-11-04 21:45
aw11mrさん、ここは天皇ご一家が静養にこられると必ずお散歩をする
海ですよ~
監視カメラもたくさんついてるけど・・・・(-_-)
この日はここで寝っ転がるのが正解!!!
うらやましかったな・・・・さすがに一人じゃできなかった・・・・・

4枚目は・・・・おほほほほほほ♪
Commented by fyha at 2008-11-04 21:48
4枚目の髪がケツまで来ている人がイナさんですか?
ちょっと、おったまげです。
もっと、エプロンしているおばさんっぽいのを想像してました。

3枚とも、引いた画像でいいですねー。
どれも広々とした感じが好きです。
3枚目なんか、お茶目に空まで写しこんじゃってww

Commented by apy-k at 2008-11-04 21:49
れもんさん、三連休はあまり写真が撮れなかったな~・・・・・
明日に期待してまっす!!
あ、明日お酉さんだしね、行こうかな・・・れもんさんは行くの?

ヒトデくん、ちょうどいい具合におさまってくれてよかった~
変だったら次から次にそこら辺のヒトデをぽいぽいするとこだったよ。
あまり人がいない浜といっても釣りオヤジやサーファーや御用邸の警備の
警察官もいるからね~・・・
また変は人になっちゃうとこだった(^_^;)

4枚目はオードリーさんがリクエストしたのでお応えしてみました(^^♪
Commented by apy-k at 2008-11-04 22:00
fyhaさん、髪はケツまでないよ~
髪は肩ちょっとだよ~
うしろの黒い柱みたいのが髪に見えるのかな???
なに?エプロンしてるおばさんぽい人?
サザエさんじゃないかそれじゃ・・・・・・
ま、近からず遠からず(^_^;)

♪う~み~は~ひろいな~おおきい~な~
まさに!!
3枚目のお茶目どころわかってくれてありがとう(^^♪


Commented by Akane at 2008-11-04 22:15 x
ヒトデ、可愛いね!!親子みたいで。

わたし、ヒトデは触れないですぅ・・・(^^;;
ヘタレなおばはんでの~

カメラ構えてカッコよい!!
今度ぜひぜひ私を若~く撮ってくれい☆
違う意味で無理か・・・(^^;;
Commented by eldora_dora at 2008-11-04 23:20
3枚目、イナさんのお気に入りの構図なんですね!
僕も今回これがイイです(*^-^*)
ヒトデがカワユス(≧∇≦)
イナさんも・・・・   ね♪
Commented by たんたん at 2008-11-04 23:25 x
こんばんわ。

いや〜、すんごいっす。
か・な・り、やばいっす。
沁み込んできてます。

以上。
Commented by Sonny Burnett at 2008-11-04 23:31 x
なんか、ティーンな(orティーンぽい)女性が写っているではないですか!
今度は自撮集期待してます。v

Commented by apy-k at 2008-11-04 23:35
Akaneさん、ヒトデかわいいよー遠目で見ると(^_^;)
たしかに至近距離で見ると・・・ウっ・・・ゲッ・・・・と思うよ。
できれば割りばしかなんかでつまみたいけどそんなものないので
素手でポーーーーイ!!! うひひ。

ひゃはは、カメラ構えてれば顔が見えないからいいね~(^^♪
おぅ!こんど撮らせて~~~
れもんさんに下から照明お願いしようね~
むふふふふ。
Commented by apy-k at 2008-11-04 23:45
eldora_doraさん、そうなんです!この下からズーンてやつが好きです。
でもとっても撮りにくいです・・・・・(-_-)
うまい具合にヒトデがごろごろいたのでポイポイっとしてみたら
何もないより断然よかったので、ワオー!とかオオー!とか
言いながらさらに変な人となって撮ってました。

イナカメラマン、次はいつ登場するでしょうか?
もうしないかも(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-11-04 23:51
たんたんさん、こんばんわ~
海に行かなくても海の風と香りが届きますように・・・・・
と思っていつも撮ってます。
んもーこの日はね、大の字で寝る、これ最高だったと思うよ!!
そーっとそーっと撮ってきました。

たんたんさんも里帰り&海辺ドライブしましょうよ!
秋の海はきれいだよ~~(^^♪
Commented by apy-k at 2008-11-04 23:56
Sonny Burnett さん、ティーンはヤバイっしょ。
顔は昔のまんまを想像してくださいね。
体重はあれから2ケタまでいかないけど着実に増えています。
ええ、みな平等に肉はつくようですね(^_^;)

写真集ですか?セルフポートレイト?
んー・・・・・・・・全部顔なしでいくか!!・・・・・・いかない・・・・
Commented by makudeco at 2008-11-05 01:44
くぅーーーー気持ちいい!!!!
Commented by apy-k at 2008-11-05 07:36
makudecoさん、エエよ~、この日は最高だったね~♪
こんどご一緒に大の字いかがですか!!!
Commented by せつこ at 2008-11-05 08:25 x
てなづけたみたいに、大小のヒトデがいい仕事してますね!
お得意の波打ち際。。。リズムがぴったりあって。。
そろそろ個展を開くか??写真コンクールに応募するか?
もうしていらっしゃたかしら????
ブログだけではもったいない。ブログの本も編集してくださいな!!
暖かい格好して、冬も海の写真をとってくださいな!!
最高に素敵な写真ばかり。。。。もちろんイナさんの写りこみも。。。
Commented by たつのおとしご at 2008-11-05 09:27 x
すばらしい一色海岸。居たころはただぶらぶらと浜を歩いていた。こういう写真になると、「う~ん」とうなるばかり。美しくて、なつかしくて。ほんとうにありがとう。せつこさんの仰るようにブログだけではもったいない!!
Commented by なると at 2008-11-05 10:13 x
髪がケツより
股間に黒い隠しがあるのは一体(爆)

ふと思ったけど
イナさんは現実の中の美しい瞬間を捉えていて
おいらは非現実のほうに目が向いているのかな
とふと思った。
と、写真が下手な言い訳(笑)
Commented by grass-snake at 2008-11-05 11:18
ヒトデ☆んーいい仕事してくれたじゃんか・・・・・・・
ほんとうに~!(^^)!・・夏のわすれもの~って感じで♪
おぉ~♪イナさん登場ですね~。写り込み大好きなので、私も時たま登場します。
三つ編みセーラー服で(古いって?!)登場しようかなぁ~(絶対通報されるなぁ~)(>_<)

Commented by apy-k at 2008-11-05 15:10
せつこさん、うふふ、てなづけたみたいですか?
糸つないでます・・・うそです(^_^;)
波打ち際もタイミングがなかなかむずかしくて数打ちゃ当たる作戦炸裂です!

うひゃひゃ~個展はまだ無理ですよ~~~~~
グループ展みたいにみなさんでっていうのならいいなぁ。
フォトコンは今2つ出してるけどまだ発表さえRてないです。
まーまずダメですね、初期の頃のをだしちゃってあるから(^_^;)
またちょうどいいフォトコンがあったら応募してみます!
ブログも本にしたいし、写真集作ってみたいし・・・・いろいろ思うのだけど時間がなくてなにもできないのが困ったちゃん・・・・(-_-)

今日も少し海は寒かったな~
あーこれから本当に困ったな~・・・・・・・でもがんばりまーすヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2008-11-05 15:14
たつのおとしごさん、一色はほんとに浜も海もきれいですよ~
夏のシーズン中でもたぶんこのまわりの海の中で一番きれいだったと
思いますよ♪
いつも目にしてる風景ってそこにあるだけでホっとちゃうんですよね。
私みたいに週に一度、来たぞーーーー!!と気合をいれてくると
非日常な風景に見えるのかもしれません。
遠くはなれてもこうしてなつかしんでもらえてうれしいです(^^♪

さーてこれからは防寒対策ばっちりで撮りにいかなくちゃ!!
Commented by apy-k at 2008-11-05 15:20
なるとさん、なんだ?ほんとだ、丸がぽちりとある・・・・ひゃっひゃっひゃ
ガラスになんかあったのか?
しかしなぜ?
さすが、なるとさん、目のつけどころが違いますな(^^)v

ん?非現実に目がむいてる・・・・というのはどんなニュアンスなんだべ?
写真は特に風景はその時の一瞬命だからね~
目の前の自然の美しさに気がついてさらに本物以上にきれいに伝えたい・・・
そこんとこがむずかしいけどそれができるときっと素晴らしい写真が撮れるんだと思うな~

目の前の現実をジっと見るのだ!!
そしてシャッターを押す、よほどのことがないかぎりおもろい写真に
ならないハズなんだけどな~
なんでだろう・・・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2008-11-05 15:28
grass-snakeさん、ヒトデちゃん、えらい!
近くで見るとグロイ!!
やっぱりこういうときは貝とかヒトデがいいね、魚じゃ変だよね(^_^;)
夏もどんどん遠ざかっちゃって・・・・・・今日の海はちょっと寒かったよ~

うふふ、写り込みイナちゃん登場です。
たまにたまたま写っちゃうこともあるけどこれはもうまんまでいいやーって
カンジです。
もちろんカメラで顔がかくれるからありがたい!!
そうかーセーラー服と三つ編みね、じゃ私はナースとか・・・
こんどそっちとこっちでコスプレ合戦でもする?
あー!それおかしくていいかも(^^)v

Commented by じょんびーず at 2008-11-05 19:51 x
またまた素敵な海の写真が撮れましたね♪
ヒトデさんの存在感が素晴らしい画像です!
私も今度ゆっくり海の写真でも撮りに行きたいなぁ~。
お~っ、最後の画像に美しい女性の姿が!!
カメラ姿が決まってますね!(*^^)v
Commented by casta6c at 2008-11-05 19:56
まいどっ!
うーん、海は良いやね。 心が洗われるってもんだ。
おや? どこぞの美女が1名写り込んでますねえ。^^
Commented by RF100A at 2008-11-05 20:49
2枚目良いですね。

イナさんは、光、特にキラキラする輝きを写真に取り込むのがウマイですよね。

今回は、セルフポートレートのサービスも付いているのですね。
コレつけちゃうと、アクセス数がもっと増えちゃって大変なことになっちゃうかもしれませんよ。
Commented by apy-k at 2008-11-05 21:38
じょんびーずさん、やはりヒトデくんが一番人気~♪
ほっぽってみてよかったわ~
ジっと見ちゃうと、ウゲゲゲゲゲーーーーだからササっとポイ!
海は撮るのもボ~っとするのも歩くのもよしです!
逗子や三浦海岸なら電車でも行きやすいのでパパさんのデジイチ持って
撮影してみてください!
やはり砂浜があったほうがいいですね(^^)

ほほほほほ、顔は内緒なのでみなさんのご想像におまかせです!
できれば黒木瞳あたりを想像していただきたいわ・・・・言うのは自由だし(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-11-05 21:41
casta6cさん、どもっ!
海はいいっすよ~~~、まだ昼間ならブルブルするほど寒くないし
見てるだけでも写真を撮っても!!
みなさん、遠征してきてほしいですね~~~
お待ちしております!!

ん?美女・・・そうもう絶世の美女を想像しといてください、でへへへへ。
Commented by carlosgon at 2008-11-05 21:42
ダイナミックに撮りますね。
2枚目のキラキラと構図もいいし、3枚目のヒトデも海岸の雰囲気が出てていいでうすネ。ナマコはダメだけど、次回はカニで(笑)。
スポーティでカッコいい!
Commented by apy-k at 2008-11-05 21:46
RF100Aさん、ありがとうございます!
キラキラは大好きなのでなんとか撮りたい一心で撮ってます(^^♪
海はフラットな青とキラキラと夕日のオレンジがきれいですね。
1日海にいたら何百枚撮るか想像つきません(^_^;)

初セルフポートレートにして最後かもしれないですよ~
素顔はいつかお会いできたらしっくり見てやってください。
つまらんものですけど・・・・
Commented by apy-k at 2008-11-05 21:57
カルロスゴンさん、ええ、どっちかっていうとダイナミックダイクマ派です(^_^;)
女性らしいソフティとろとろな画像が撮れないのがお悩みです・・・
でも、ま、いっか!
う~み~はひろいぜ~おおきい~ぜ~
なのでワイド端で撮るのが好きです♪

あ、カニいいですね!こんど岩場で捕獲してみます!!
ナマコはほとんど見たことないんですけど、この前ウツボはいました。
ウツボじゃねぇ・・・・・(ーー;)
Commented by オードリー at 2008-11-06 11:35 x
かわいいー。
二十代に見えるね!!!
じゃあ、次のリクエストはぁ~~。。。
また考えておくわ。リクエストに答えてくれるかうれしい。
うひ。
Commented by apy-k at 2008-11-06 18:50
オードリーさん、えええ?20代?
そうね、手とかいろんなシワとか見えないし(^_^;)
ハイビジョンで撮ったらアウツですな~にゃはははは~~~
いや、女優さんはこれから大変だよね、地デジになったらさ。
舞台に仕事をうつすって気持ちがわかるな~~

ん?さらなるリクエストがくるのかい?
できる範囲のものでよろすく(^^)v


<< 今日の夕焼け      エントリー1 海と蛇口 >>