2008年 11月 07日
横須賀菊花大会
横須賀菊花大会_d0065116_19151250.jpg

今日は立冬。
朝、晩はさすがに寒いですね~・・・・あーぶるぶる。

そんな日にやっと更新した免許ができたのでとりに行った・・・ら、スッゲーー混んでた(@_@;)
免許をもらうだけなら1分か、と思いきや待てども待てども・・・
金曜日って混むみたいですね。
しかし、やっとゴールドに戻ってうれぴ~~♪

そして横須賀警察の隣の市役所前公園では恒例横須賀菊花大会が15日まで
開催されています。
免許を待つ間に撮ってきました。





横須賀菊花大会_d0065116_19152521.jpg

いろんな賞があるんだけど横須賀らしく「小泉純一郎賞」もあります。

横須賀菊花大会_d0065116_19153756.jpg
横須賀菊花大会_d0065116_19154913.jpg
横須賀菊花大会_d0065116_1916692.jpg

いろんな菊がある中、この白くて名古屋巻きのようなカールをした菊が美しかった。
ちょっとヅラにいいかな・・・・コラコラ!!!

横須賀菊花大会_d0065116_19161849.jpg

菊といえばこれが定番ですよね、でも色もいろいろあるのだな。

横須賀菊花大会_d0065116_19163119.jpg

Nikon D80 35mm

どわーー!!!!
やっぱりこういう撮り方をすると落ち着くのであった・・・

明日は13時から菊の苗を500本無料配布だそうですよ。
菊マニアはレッツゴー!!!

by apy-k | 2008-11-07 19:26 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from MY LIFE My R.. at 2008-11-07 23:49
タイトル : 家族との鎌倉ぶらり旅?
先日(3日)、私用で家族と鎌倉へ行ってきました。  当初の予定では、鎌倉〜江ノ島〜腰越だったのですが   CTハンタ−一行には計画通りいかないのは、いつもの事・・・。  前日、自分の計画では、円覚寺から徒歩で鎌倉へ行き   江ノ電に乗って江ノ島。江ノ島散策をして、腰越で「しらす丼」    の計画で当日を迎えたのですが、久し振りの横須賀線・・・。     普段、あんまり電車に乗らない為、車内をキョロキョロ・・・。           そんななか、人力車の記事が・・・。            これだ〜!...... more
Commented by fyha at 2008-11-07 19:37
1枚目、またでっかく写しましたねーww
ちなみに免許はゴールドどころか
ひやひやもんです。
もちろん、3年おきですよ、更新はww
Commented by たんしおれもん at 2008-11-07 19:54 x
あぁ、ちょうど菊花展をやってるんですね!
5枚目のクルクルカール、ほんと、づらみたい(笑)
え?名古屋ってこんな頭の人多いの?
最後の写真は、やっぱりイナさんっぽい(^^♪
Commented by apy-k at 2008-11-07 21:39
fyhaさん、1枚目の菊はねー、もともとでっかいのだー。
冷凍のピザみたいなんだってば!おったまげろげろ。
しかもちゃんと皿の上に乗っておる。
まさに菊ピザ。

ひやひやか~
私も6年待ったゴールドです!!
もういいかな、と思ってると路駐をとられたり・・・・
このままセーフティードライバーでがんばろーっと(^^)v
fyhaさんもね。
Commented by apy-k at 2008-11-07 21:45
れもんさん、そうなのだよ、ちょうどやってましたんで
撮ってきました、さささっと。
平日のせいなのか派手さに欠ける菊なのか・・・ほとんどお客さんが
いません(ーー;)
外人のお母さんが一生懸命身をのりだして写真を撮ってたくらいだわ。
よく見るといろんな種類があっておもしろいもんだね。
1枚目の菊もヅラっぽい菊も初めて見たよ!
れもんさんもかずくんとお散歩にいかが?
名古屋では若干1名くるりんこのお嬢さんをみました。
お蝶夫人みたいです(@_@;)

最後のてんこ盛りですっきりです!!
Commented by やっこ at 2008-11-07 22:40 x
ゴールド免許おめでとう!
無事故無違反でお願いします!
菊の花を見ると七五三を思い出します。小学校1年生になったときに七五三をした神社の菊がきれいだったの。
あの花姿、香り、どれをとっても日本に生まれてよかったと思える瞬間です。7歳だったやっこもそう思っていたんだから~!すごいね。
Commented by sadwat at 2008-11-07 22:42 x
横須賀は思っていたより、文化的雰囲気がありますね。
いろいろ教えてください。
Commented by apy-k at 2008-11-07 23:33
やっこさん、はい、ありがとうございます!
おひさしぶりのゴールドです!!
一度違反したらダメね、とにかく、無事故無違反が基本だね。
2時間の講習は長くてシンドイ・・・・(-_-)

この時期七五三、酉の市、菊花展と日本らしい行事が立て続けなのよね。
ハロウィンだけが異色(ーー;)
やっこさん7歳の記憶が鮮明ですごいですね、それだけ美しい菊だったんだね。
菊はつくりあげるというか育て上げるという花だから作った人の気持ちが
こもってるような気がします。
見てきてよかったわ(^^♪
Commented by apy-k at 2008-11-07 23:41
sadwatさん、ここのところこうした行事が続いてますね。
夏にはほうづき市もあります。
秋谷からだと聞こえないけど、年越しには横須賀港の船が一斉に
汽笛を鳴らすんですよ、私は子供のころから除夜の鐘の音じゃなくて
船の音で新年を迎えます。
最近はカウントダウンイベントもやってますけど寒くて無理です(ーー;)

どうぞこれからいろんな行事に足を運んでくださいね。
情報があったらお知らせします(^^♪
Commented by シティ-ハンタ- at 2008-11-07 23:58 x
イナさんも、ピザもどきの菊をパチリしたのですね。
それにしても、「小泉純一郎賞」があるとは、おそれいりました。って感じ。
ちょっと、ヅラ菊も気になるので、今度のお休みに行ってみようかな。
ついでに、バチオ殿の店に顔出しでもしようかな~。
いつも、買わず話して帰るCTハンタ-でなのですが(笑)
Commented by eldora_dora at 2008-11-08 02:01
菊菊菊菊菊菊菊菊ってきたら、最後はキクなの??
イナさんの欲求不満解消写真じゃの(^^;)

ねね??
>そんな日にやっと更新した免許ができたのでとりに行った
ってあるけど、即日交付じゃないのかな??
Commented by pikake at 2008-11-08 06:39 x
昨日コメントしようと思ったらまた拒否されてしまった(T_T)今日は大丈夫かな?neiroは先週ランチ行きました♪私はいつもランチなので今度はゆっくりデザート味わいに行きたいです~
市役所前公園の菊はあまり興味持って見たことないですがこうやって写真で見るとやっぱり花は絵になりますね(^_^)v私は2枚目のピンクが好きです!ちなみに免許は毎回ゴールド…ペーパーなので(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-11-08 09:17
シティーハンターさん、ピザ菊、これは目をひきますね!
なんだ、なんだ、なんだ?あれは???と。
どっちかっていうとスイレンを連想するけどね。
鎌倉は賞はついてなかったですか?よくみてないんだけどいろいろ
書いてありましたよ、特に「小泉純一郎賞」は赤い紙に書いてあるので
目立ちます!さすが小泉さん(^^)v

15日までやってるそうですよ。
私もそろそろ冬ものを買いにバチオさんのとこに行こうと思ってまーす!
最近更新がなくてさみしいよね~・・・・(/_;)
お店をのぞくといつもニコニコ顔のバチオさんは見かけてるんだけど。
Commented by apy-k at 2008-11-08 09:27
eldora_doraさん、最後も菊ですよ~
デイジーのような菊がこんもりひとつの木に咲いてたような・・・
それを下からノーファインダーで。
あーやっぱり花てんこ盛りは気持がよい・・・・・私だけでしょうか?

即日交付・・・・していただきたいな、横須賀署!!!
この辺だと横浜の二俣川という免許の試験を受けるとこに行かないと
即日交付じゃないんですよ・・・
更新して約1ケ月くらい待つ、そしてとりに行って待つ・・・・・(-_-)
違反のある人は2時間講習を受けたあとに免許を受け取れるんですけどね。
ま、近いし平日とりに行けるからいいけど、サラリーマンはもう一度
休みをとるのかな?
あら、大変!
Commented by apy-k at 2008-11-08 09:36
pikakeさん、あれ、拒否るの?エキサイトめ!!!
おこっておいてあげます!!
neiroに行く時は大体2時過ぎになっちゃうのでスイーツな私。
大体毎月の新作を食べてるって感じだなぁ。
来月はクリスマスだし・・・どんなのをだしてくるのでしょうね~♪
ゆっくりお茶したいんだけどね・・・
いつも幼稚園バスを待ってる軍団を目にするけどpikakeちゃんは
いないなーって・・・・

菊ね、私もわざわざ見に行かないと思うけど、ついでに見たにしては
ちょっと感動(^^)
これを作られた方たちは大変だろうけど、こんなにきれいに咲いてくれたら
うれしいだろうな、とか。
花が美しい以外なとこにも思いがとんだりしてね。

う、ゴールドなのね、ずっと・・・・そうそうそれがいいのだ!
たとえペーパーでも(^_^;)
Commented by grass-snake at 2008-11-08 16:16 x
おぉ~\(◎o◎)/!菊だぁ~。最近身近でこんな菊見ないなぁ~。
こんな花びらが多い花を見ると…なんとなく・・・(必ず(>_<))
すき・・・きらい・・・すき・・・きらい・・・すき・・・きらい・・・・・・・・・・・。
絶対「すき・・・」で、おわらせたい~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ちょっとヅラにいいかな・>わかる!わかる!その気持ち~♪いいかも~(笑)

Commented by apy-k at 2008-11-08 16:59
grass-snakeさん、菊ってまず家で活けない花だしね。
っつーか、菊は仏壇とかお墓に供える花ってイメージ・・・・・・
でもこうやって菊花展をまじまじと見ると菊ってすごいやつだ~~~と
感心しちゃいました!!
お近くで開催してたら見てみて~
でも花占いしちゃだめよん、ぐふふ。

ね、ね、ヅラによさげでしょ、このままカプっとかぶってさ・・・・オイオイ!


<< スッキリ!      neiro  洋梨のタルト >>