2008年 11月 09日
秋の湘南国際村
d0065116_177249.jpg

どんよりもなんなので・・・
撮っておいた秋晴れの写真でもいかがでしょうか?

標高の高い湘南国際村なので紅葉が進んでるかな?と
思ったけどそれほどでもなく・・・・
それでも目に入る風景は秋の装い。

セーターを着こんでブーツをはいて枯葉の道を散歩したいですね。






d0065116_16565773.jpg

一面きいろーい。

d0065116_1657911.jpg


d0065116_16572119.jpg

Nikon D80 18-70mm

はらはらと見てるそばから葉が落ちていきます。
また来年緑の芽をだすまでの準備期間。

本格的な紅葉撮りは来週以降かなぁぁぁ・・・・・・

by apy-k | 2008-11-09 17:08 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/8895069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fyha at 2008-11-09 20:33
>セーターを着こんでブーツをはいて枯葉の道を・・・・・
誰と散歩したい?

私は、堀北真紀ちゃんですww
いやらし~~~~といわないで下さい。
この前までは、リア・ディゾンでしたから。

Commented by みいちゃん at 2008-11-09 20:48 x
は~いお久しぶりぶり。
お元気かしらん?

湘南国際村、近いのにあまり行った事がないなぁ~
こんなにきれいなのね
今度行ってみようかなぁ~

「セーターを着こんでブーツをはいて枯葉の道を散歩したいですね」って誰と散歩したいかなぁ~って考えたんだけど浮かんでこなかった・・・
夫と?いやぁちょっとパスかも・・・?

Commented by ルーシー at 2008-11-09 21:19 x
国際村も絵になりますね~~
セイダカアワダチソウ、こうして見ると綺麗だけど、お鼻ムズムズで条件反射です。
今年は嫌に多いと思いませんか?
フォトストーリー、お今の時に覗いて下さい。
http://morikawa.ddo.jp/file_koukan/updata/rusy/supein&poruto1.wmv
http://morikawa.ddo.jp/file_koukan/updata/rusy/supein&poruto2.wmv
http://morikawa.ddo.jp/file_koukan/updata/rusy/supein&poruto3.wmv
http://morikawa.ddo.jp/file_koukan/updata/rusy/supein&poruto4.wmv
http://morikawa.ddo.jp/file_koukan/updata/rusy/supein&poruto5.wmv
http://morikawa.ddo.jp/file_koukan/updata/rusy/supein&poruto_syoku.wmv
Commented by apy-k at 2008-11-09 21:55
fyhaさん、えーとね、ジョニー・デップか大泉洋。
すげぇギャップだにゃー
でも現実的には父ちゃんでいいわ。
・・・・・と書いておこう、見てるといかんので・・・・(ーー;)

fyhaさん、ポリキタ若すぎーーーーー!
リア・ディゾンすけべっぽーーーーい!
どうしてそう若いほうに流れちゃうんかねぇ・・・
女性の間では枯れた男性が人気があるっていうのもよくわからんけど・・・・
Commented by aw11mr at 2008-11-09 21:57
紅葉になりそうでならないですよね~♪
ボチボチ狙っているのですが、あとちょっとのところで待たされています・・・。
Commented by タロさん at 2008-11-09 22:05 x
イナさん

春のツツジ空間は整備できましたが、実は紅葉ゾーンが別地区に計画されていました。
しかし、開発がとまったので実現はしませんでしたよ。
Commented by apy-k at 2008-11-09 22:05
みぃちゃん、おひさ~元気ですよ~(^^)v
みぃちゃんもお元気ですか?

国際村は春がつつじや芝桜で一番きれいだけど秋ののどかな風景も
いいですね!
晴れれば青い海も見えるし、これからは富士山も見える確率高いし。
ついでにユニオンで輸入菓子買ってかえったり(^^♪

うふふ、誰と散歩?となると若いうちは彼氏で決まりだったけど
ここまでくると夢を語るしかないよね!!
言うのはタダ!
Commented by apy-k at 2008-11-09 22:15
ルーシーさん、秋色の国際村もまたいいですね。
つつじもいいし芝桜もいいけど、季節ごとにメインカラーがかわる自然て
やっぱり見てて楽しい(^^)
黄色いやつ、ダメですか?
ほんとはもっとでかーい写真だったんだけど小さくしてよかったかな。
むずむず、や~ね~(ーー;)

フォトストーリー見ましたよ~!!
ルーシーさん、フォトストーリーのほうが伝わり度がグンとアップですよ。
写真のサイズが合ってるのかな?
どれを見ても歴史を感じる景色できれいでいいな~すんばらしい!!
私はヨーロッパに行くことはないかもしれないのでこれからも毎年よろしく
お願いします!!
スペインてオーケストラのクラシック曲だとすごく明るい曲が多いのに
なぜかギタ―曲は物悲しいですね。
でも画像にぴったり合ってますよ!
買ってよかったね(^^)v
Commented by makudeco at 2008-11-09 22:32
ほ〜んと、暗くて寒くて写欲が落ちる陽気よね(><)
国際村はすっかり秋の装いなのだわ!!
私は暖かい格好して、オダギリジョーか福山雅治かブラッドピットと歩きたいにゃ〜(*^^*)
Commented by asanomi at 2008-11-09 22:36 x
こんばんは~。
国際村、先週とはだいぶ変わったかしら?
寒くなってきましたね~。
このセイタカアワダチソウの黄色は見てるとなんだか元気になります!

例のお店、少々興奮気味にUPいたしました。
オーナーご本人もお店にいてお会いしましたよ~。
Commented by eldora_dora at 2008-11-09 22:46
思いっきり、秋、、ですね!!
って、国際村って、公園チックな場所なのかな?

もう、こっちは一日曇りでサムーーーよ!
Commented by apy-k at 2008-11-09 22:49
aw11mrさん、そうなのそうなの・・・・・
やっぱりイチョウの黄色と紅葉の赤が撮りたいけどまだまだだね~
昨日、今日とグっと寒くなったからちょっと進むことを期待して!!
それでも三浦半島は11月最終週から12月にかかっちゃうかも。
晴れて紅葉もバッチリな日にばんばん撮りたいですね(^^)v
Commented by apy-k at 2008-11-09 22:51
タロさん、ええ、紅葉ゾーンて予定もあったの???
それは残念だなー・・・・
なんだかずいぶん計画がかわっちゃったみたいですね。
住人のみなさんがかわいそうだわ・・・・・
あれだけつつじが見事なんだから紅葉ゾーンができてたら
秋もにぎわっただろうにね。

がっくし・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2008-11-09 22:56
makudecoさん、今日も外で撮るものも撮る気もしなかった(ーー;)
こういう日は苦手な室内での物撮り修行かなーーーーーー・・・・・・・
でもテンションはあがらず・・・・早く晴れろ!!!!

あれ、あれれれ、makudecoさん、おもいっきり面食い~~~(^^♪
あ、私も福山もいいわ、あーんライバル~~~~
Commented by apy-k at 2008-11-09 23:00
asanomiさん、こんばんわ~
そお?やっぱり国際村は標高が高いから秋の深まりが早いかな。
今日なんてハンパなく寒かったね~~
そんな中この一面黄色はパンチあるよね。
でも鼻がむずむずしちゃう人にはつらい画像だわね・・・・・(^_^;)

お、さっきはメールありがと!
海っぺりで寒かったでしょ!そうか、オーナーさんいました?
カメラ持ってた?
んじゃそちらに行きますね~~(^^)v
Commented by apy-k at 2008-11-09 23:06
eldora_doraさん、この日は思いっきり秋ーーーーでした!
しっかしそれからどんどこ寒くなり、曇りが続き、今日は冷たい雨(/_;)
もー・・・・七五三の家族がかわいそうじゃないか!!
でもこれでグンとあちこちの木々の色がかわりますかね?
早く青空と紅葉撮りたいですよねー!!!
今年デジイチで初めての紅葉撮りなので気合い十分でーすヽ(^。^)ノ

国際村は住宅と企業と大学院とかの施設もある山の上にあるエリアです。
公園からは相模湾、伊豆半島、富士山、大島などなど見渡せますよ~
Commented by casta6c at 2008-11-10 01:06
むーん、秋ですなあ。
おっさんでも、この季節はセンチメンタルになりますよ。
まるで16歳の乙女のように。^^;
Commented by apy-k at 2008-11-10 07:41
casta6cさん、むーん、秋ですよ。
あはは、おっさん・・・・・写ってましたね、お洋服もすっかり秋バージョンで!!
やはりこれからの写真もセンチメンタル方面で?
castaワールド2008秋センチメンタルバージョンな写真見てみたいですね~(^^♪
私も乙女なコスプレで・・・・ちがうって!!
Commented by やんぼー at 2008-11-10 09:16 x
こんにちは。
国際村、今こんな感じなんでスネェ。
写真から、すっごい秋の感じが伝わってきますよぉ~。
国際村、駐車場さえあれば・・・・・普段どうやって行かれてるんでしょうか?
紅葉シーズン、もうちょっとで到来ですね。デジイチ初、どちらに行かれる予定でしょう。
私は昨年初デジイチでした。千葉の養老渓谷まで遠征しましたよぉ~。
もう少し、楽しみですね。
Commented by apy-k at 2008-11-10 18:48
やんぼーさん、こんばんわ~~~
あれから何日かたっているのでもっと秋深しになってるかもですよ!
秋谷のほうにおりてくるともっといい感じかもしれませんね。
湧水のあたりの川沿いを歩くのもよいかと思います!
下からなら立石や久留和の駐車場に止めて歩くといいですよ。
上だけならユニオンに止めてもちろん買い物をして帰ります。
大体輸入もののお菓子ですけど(^_^;)

え。やんぼーさんもデジイチ歴はまだそんなじゃないんですか?
といってもその前に銀塩やってました!って人多いしなぁ・・・
近場なら大矢部の市営墓地、こっこはいいよ~~~!!!
それとか逗子の蘆花記念館のある山も海を見ながらの紅葉で
すっばらしいです♪
あとは鎌倉か横浜ですね。
ってこんな全部行ってられないのでやんぼーさん手わけしていきましょうか?


<< トタンと海      冷たい雨 >>