2008年 11月 13日
大銀杏
d0065116_19523540.jpg

毎年撮ってる某小学校の大イチョウ。
今年はデジイチで!!

d0065116_19524753.jpg

こんな並木を毎日歩ける子供たちがうらやましいな~♪

d0065116_2327646.jpg

他のイチョウはまだまだ緑なのになぜかここだけ早々と小金色。

d0065116_195386.jpg

Nikon D80 18-70mm

さーデジイチで撮る初めての紅葉シーズン。
どんな風景が待っているのか楽しみです(^^♪

by apy-k | 2008-11-13 19:58 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/8915680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by casta6c at 2008-11-13 20:46 x
>さーデジイチで撮る初めての紅葉シーズン。
またー、ほんとですかー?
すっかり自信なくします。
・・・って最初からないけどね。はは・・・・・。^^;
Commented by yuzu-lotus at 2008-11-13 21:41
わたしも今年こそはあそこの銀杏をGETだぜ!なんて思ってるポイントがあるにはあるんですが・・
いやぁ、タイミングをつかむのが難しいっす。

しやけど、銀杏っておいしーけどくっさいねぇ・・。あへぇ~。
Commented by apy-k at 2008-11-13 21:50
casta6cさん、ほんとですからーーーーー
ばりばりの初心者ですからーーーー
知らない言葉とか意味とかまだたくさんありますからーーー
たまにとんちんかんなこと言ってるかもしれないので
そういうときは遠慮なくつっこんでくださいね、よろしくでーす!

casta6cさんが自信ないなんて・・・・ありえない!!
Commented by apy-k at 2008-11-13 21:59
yuzu-lotusさん、ええ?どこどこ?
そういう私もまだ狙ってる大イチョウが2本あるぜ~~~
近所だけどね、ほんとタイミングってむずかし~~~(>_<)
この某小学校は毎年早いから気にかけてたんだけどそのほかって
よくわからないんだよね~・・・・
でもどこ見てもまだ緑だから12月初めかな~・・・・・
お互いチャンスをゲットしなくちゃね!!
柚さんのアップも楽しみにしてまっせ(^^)v

あーぎんなんヤロウね、昨日もくっさかった~~~(@_@;)
Commented by aw11mr at 2008-11-13 22:28
あ~っ、もう紅葉撮っているんですか♪
くっそ・・・、羨ましいです。

銀杏は匂いが苦手でございまする。
Commented by apy-k at 2008-11-13 23:35
aw11mrさん、撮っちゃった~、といってもこのイチョウだけ
やたら黄色くなるのが早いんですよ!!!
なぜか・・・・・
なのでほかのイチョウは緑だらけでまだまだ撮れそうもないです。
とにかくココだけは早く撮らないといかーん!というのが
毎年インプットされてます。
よって本格的な紅葉はこれからですよ(^^)

匂いがダメ人多いですよねー。
というか好きな人いるのかな・・・・・・???
Commented by grass-snake at 2008-11-14 01:45
こちらの大銀杏は、まだまだgreenが多いんです~♪
まっきっきになったら、またアップしますね~(^^♪
Commented by やんぼー at 2008-11-14 08:32 x
こんにちは。
コレは見事な銀杏でスネェ。
銀杏並木、こんなところを歩けるとは。んでもって写真撮れるなんて!!
銀杏のあの果実が腐った臭いはいただけませんね。
川崎の真ん中でもやっぱ同様の臭いが・・・・(ToT)
種の中身は美味しいのに。中毒怖いですけど。
Commented by mayu at 2008-11-14 08:51 x
デジイチでの初めての紅葉!?信じられない!
写真はキャリアじゃなくてセンスなんだろうな〜。
すっかり秋色ですね。これからイナさんが撮る紅葉楽しみでっす。
Commented by apy-k at 2008-11-14 09:25
grass-snakeさん、こっちもまだまだふつうは緑です!
こ並木だけがなぜかかっさきに黄色くなっちゃう・・・・・
だからここだけはあわてて撮っておかないといけないので仕事前とか
あいてる時間にサササっと撮りにいくんですよ。

早く日本全国まっきっきにならないかな~
楽しみにしてま~すヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2008-11-14 09:29
やんぼーさん、ここは不入斗のグランドの隣に小学校ですよ。
道路からよく見えます!
コチラ方面は走ることがあったらチェックしてみてください、見事ですよ~
ここの生徒は葉が散るまで毎日ここ歩けるんですからね、うらやましいです(^^♪

う、川崎の真ん中でこのにおい・・・・やだな~・・・・・
最近がんばる川崎ですからにおいは勘弁してほしいもんですよね。

あ、世界の山ちゃん、行きたいな・・・・
Commented by apy-k at 2008-11-14 09:33
mayuさん、はははーマジで初めてですよ、買ってから1年たってないので。
でもキャリアは必要ですね、経験、技術、それは積み重ねだから。
同じ季節や天候を何度も撮れば体で覚えることってたくさんあるし
まだまだ知らないワザがたくさんあるだろうし!!!
楽しく習得!これですね♪

お互いきれいな紅葉をたくさん撮りましょう!
イエイ♪

Commented by fyha at 2008-11-14 12:05
んー、イチョウの黄色と青の両立が難しいですよね。
もー、黄色に傾けることに決めました。
青は捨てますww
Commented by amaenbou226 at 2008-11-14 12:11
トラバありがとうございます!
銀杏並木良いですね~。小学生がランドセルを背おって仲良く下校する画が浮かびます♪
まだ緑が残っているので、是非、真黄色のリベンジを~~~~!ww
Commented by apy-k at 2008-11-14 19:14
fyhaさん、昨日はブログ変だったね~
今日は大丈夫か???

そーなの、これ撮ったらやったら青がどぎつくなっちゃって
ちょっと色を落としてみたらこんなバランスになってしもうた。
青も黄色も晴れてるとすごい鮮明に入ってくるから目がちかちかだ~

んー主役は葉っぱなので青は捨て気味でもいいかも。
Commented by apy-k at 2008-11-14 19:17
amaenbou226さん、TBどういたしまして~
まだイチョウの黄色い葉っぱをアップしてる人がいないので
早々とね。
もう少しするとあっちでこっちで黄色黄色黄色になるね。

まっ黄色になるときのタイミングがむずかしいじょ~~~
ハラハラ舞ってる感じもいいだろうし・・・・やっぱり桜も紅葉もタイミングだねー。
あーどっちにしても小学生がうらやましい!!
Commented by TOM at 2008-11-14 19:37 x
見た瞬間、銀杏が食べたく(もちろん酒のつまみで)なりました。
Commented by apy-k at 2008-11-14 19:59
TOMさん、なるほどーそういう見方もあるわけだな。
またまた冬、そして忘年会、クリスマス会、新年会とヨッパ天国が
続きますね~
飲みすぎ、記憶喪失にはくれぐれも気をつけてね~~~(^^♪


<< きいろい秋      Autumn rose >>