2008年 11月 14日
きいろい秋
きいろい秋_d0065116_19391395.jpg

フラワーセンターの画像がまだちょこっとあります。
あまりの曇天だけど寒々しさが伝わるでしょ~~~~~(-_-)

枯葉の絨毯もいろとりどり。





きいろい秋_d0065116_19394287.jpg

パンパスグラスのそよぎ方がしなやかで美しい。
にゃんこかキツネのしっぽみたい。

きいろい秋_d0065116_19395280.jpg

園内入ってすぐにあった秋もりだくさんのトロッコ。
やけにデッカイまつぼっくりだなぁ・・・・・

きいろい秋_d0065116_1940755.jpg

黄色い小道。

きいろい秋_d0065116_19401814.jpg

Nikon D80 35mm

秋は赤より黄色、なのですね。
そういえば高校時代体育祭は生まれた季節でカラーが分かれたのだけど
私は10月、秋組のカラーはまさに黄色でした!!

優勝した記憶はございません(ーー;)

追伸:fyhaさーーん、お待たせしました、羽毛けいとうだって、覚えてね。

by apy-k | 2008-11-14 19:48 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by たんしおれもん at 2008-11-14 19:59 x
こうして、見れば見るほど、同じ場所、同じ物を撮っていても
違うところが写真の面白さなのでしょうか?(#^.^#)
経験や技術はもちろん大事だけど、撮影してる人の
目線がすごく大事に思えてきます。
今日は満月TRYをしてみたかったけど、曇っちゃいました(T_T)
家でマクロ練習中です(笑)
Commented by fyha at 2008-11-14 20:17
最後の写真は、何て花でしょうか?
んー、紅葉か何かわかりませんが
綺麗な色してますね。
Commented by apy-k at 2008-11-14 21:23
れもんさん、そうそう、撮る人の数だけ写真があるんだよね!
私もいつもそう思う、なんで私のはしまりのない写真なんだろ・・・って
好きなアングルって人それぞれだから自己満足でいいと思うんだよね。
今日は昨日よりきれいに撮れた!!!と素直に喜んでいれば。
プロになるわけじゃないし(^^)

でも技術や経験もどんどん積み重ねたいだわ~~
まだまだわからんこと多すぎ!!!

私も昨日撮ったけど小さ過ぎたから今日は300mmで撮ろうと
思ったら・・・・・月がなーーーーい(/_;)
なんだよ、ちくしょーー。

そうだそうだー、マクロは家でじっくり練習するといいよ。
被写体はいっぱいあるからさ(^^♪
Commented by apy-k at 2008-11-14 21:27
fyhaさん、なんでしょうか?私も聞きたいです・・・・
植物園なので名前の書いた看板があるんだけど、これは見かけなかったな~・・・・
見過ごしちゃったかな~・・・・
というわけでどなたか答えを書いてくれるまでお待ちくださいm(__)m

あーそうそう、この黄色の中に赤いのも咲いてたんですよー
ちょっとどぎついので黄色だけにしちゃいました♪
Commented at 2008-11-14 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たんしおれもん at 2008-11-14 22:14 x
これ、羽毛鶏頭です。ケイトウの一種
Commented by apy-k at 2008-11-14 22:26
鍵コメさん、ありがとうございます!
ビンゴーですね、私はまったく花オンチ・・・・(-_-)

あれ、初めてきてくださった方ですか?
Commented by apy-k at 2008-11-14 22:39
れもんさん、二度目の登場ありがと~
なに?けいとうの上に羽毛がつくの?
そんなのがあったんだー、けいとうっていうと鶏の頭みたいなのしか
知らないだわー。

忘れないようにガンバル!!
・・・・・どうがんばればいいのだ(^_^;)
Commented by rana at 2008-11-15 19:36 x
まさに~(^^♪黄色・きいろ~☆ですね。
ちなみに、私も10月なので、秋組のカラーの黄色ですね!!
銀杏が紅葉はじめると…秋も深まってきてもパッと明るくなったようでいいなぁ~(^o^)丿
Commented by apy-k at 2008-11-15 20:37
ranaさん・・・・・・て誰?と思ったら・・・・はい、わかりました。
きいろ~今日も撮ってきたよー
青空イマイチだったけど(ーー;)
どんどん黄色くなって散ってく銀杏もあればまだまだド緑の銀杏もあり・・・
ってことは長く楽しめるってことだ、わ~いヽ(^。^)ノ

お誕生日同じ10月なのですね、黄色組ふぁいとー!!オー


<< 留守番      大銀杏 >>