2008年 11月 18日
ファイナルアンサー?
d0065116_19552238.jpg

ミリオネアってまだやってたっけ???

では、昨日のここはどこ?の答えです!!
反対方向を写すとむこうに三浦藤沢信金の看板が見えますね~

d0065116_19553583.jpg

そして少し上を写して見ると手前に西友、むこうに野上屋が見えます。

d0065116_19555686.jpg

Nikon D80 18-70mm

ってことで・・・・・
ココ!三笠通りの通路上を4階の窓から撮った写真でした~
通路の上はなにもなくて両脇に住居や事務所があるんですね、こんな形をしてるんです。
なんだか異空間な景色を見てびっくりでした。

まだまだ知らない横須賀の風景・・・・・
またどこかで出合ったらイナぴカメラマン激写いたします!!!

by apy-k | 2008-11-18 20:03 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/8940693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんしおれもん at 2008-11-18 21:23 x
ひゃっほー!ビンゴ!!(^_^)v
だけど、イナさん、どっから撮ったの?一般人入れ無いよね、きっと。
さすがVIP待遇だわ!
横須賀って、撮れば撮るほど、奥が深い・・・。
まるでスルメのような街ですね(笑)
Commented by タロさん at 2008-11-18 21:38 x
しかしまあ、1枚目の写真は、カンフー映画のセットみたいです。
 映画名「横須賀カンフー・・・三笠通りの対決」!

アイヤ~アタ、アタアタア~、バキッ、ボコボコッ・・・・。
ヌンチャク番長・イナピーをなめんなよ。って妄想しました。
Commented by ゆうづき at 2008-11-18 22:16 x
ついでに答えたほうが当たっていたか。。。
しかし、変なつくりの建物ですね。
あの大通りがわに出入口が少ないのも謎なんだけど。

そういえば地球堂がリニューアルしましたね。
リニューアルオープンの日にある人から聞いて行ってみたら、
すでに靴屋じゃなくなっているし~。おまけに変わった人からの
花が飾ってありました。
格闘家の魔裟斗とか、神田うのとか、船越英一郎とか。奥さんの
松居一代は講演してました~。
Commented by apy-k at 2008-11-18 23:04
れもんさん、正解おめでとう~(^^)v
変なつくりの建物でしょーーーー、まさかまんなかがへこんでるとは!
次はこの下の通路を歩いてみたいもんだ。
どこから出るのかがまた謎だけど・・・・(-_-)

ふっふっふ、撮影場所はこんど教えてあげるね。
とにかく4階から撮ったことはたしかです。
ふらふら~っと行っては撮れないと思われます。

スルメタウン横須賀、れもんさんもおかしな現場をみつけてねん(^^)v
Commented by apy-k at 2008-11-18 23:07
タロさん、ここに長い物干しに洗濯ものがひらりひらりしてると
ムードは香港だねー、行ったことないけどーーーー。
なにかの撮影に使えばいいのにね、ちょっとおもしろそうだぞ。

ヌンチャク番長~、アタタタタター私が痛いだわよ!!
Commented by apy-k at 2008-11-18 23:19
ゆうづきさん、当たりです!ついでのほうでも!!
上にあがる入口って何箇所かあるみたい、でも知ってる人、住んでる人
用事のある人しかあがれないよね。
ワケわかんないし・・・・(-_-)
私は立派に用事があって上がっていくんだけどね。
こんな風景が広がってるなんて誰も想像できないでしょ!

そうそう地球堂さん、リニュったけど・・・あれは何屋さん?
上の階にダンス、ライブなどできる貸しホールもできてちょっと見学して
きたけどその時も社交ダンスパーティー?の真っただ中!
たしかにライブもできるだろうけど・・・・・不思議なつくりでした、ここも(^_^;)
Commented by potbelly at 2008-11-18 23:33 x
お~やっぱり!三笠通り。前にもコメントしたけど、小学校の同窓生が
住んでいたのでなんとなくそんな気がしました。
よく遊びに行っていたけど、こんなだったかは覚えてないな~
なんたって40年以上前のことだから(^_^;
多分、この様子じゃ変わっていませんよねきっと・・・
イナさんの目の付け所がおもしろい!昔の人間にはたまりません(^-^)
お父様の写真も良かったな~続編はないんですか?
もっと拝見したいです。
Commented by たんたん at 2008-11-18 23:44 x
がんばってますよね、横須賀中央の顔ですよ。
無くなって欲しくない場所です。
Commented by apy-k at 2008-11-18 23:49
potbellyさん、遊びに行ってのがうらやましいですね~
どこで遊んでたんですか?
この通路で遊んでたのかな?あー歩いてみたい!!
どんなふうに見えるのか見てみたいな~
外壁のデザインはかわったけど、この風景はかわってないかもしれないですね。
ン―昭和そのものだ!!
なんかもっとこの雰囲気を活かしてなにかできそうだけど・・・・
昔のものをうまく使って横須賀を活性化してほしいですよね。

またおもしろいものみつけたら撮ってきま~す!
やっぱりカメラはいつも持ってないと・・・・あー重い・・・・(-_-)

父の写真続編はまたそのうちちょこっと出しちゃうかもで~す!
お見逃しなく!!
Commented by apy-k at 2008-11-18 23:55
たんたんさん、がんばってほしいです!
でもここの持ち主さん達は手放してもいいような話もちらほら・・・
向い西友が37階建てになっちゃうってのもなんだかなーでしょ?
そんなのいるの?
日当たり悪くなるよね、裏の人・・・・・

湘南学園さんも佐原にお引越しのようだし・・・・
中央も人の流れがかわるのかしらね・・・

Commented by fyha at 2008-11-19 07:10
裏路地に入りだしましたねー。
次は、夜間撮影に懲りだすはずですww
Commented by apy-k at 2008-11-19 09:11
fyhaさん、やはりデジイチ先輩ですね、今後の行動が読めちゃうのですね。
夜間撮影、たしかに徘徊したいです!!
夏だとのぞきに間違われるかもしれないけど冬ならイルミ撮ってるんでーーーーす!
てないいわけで・・・・

でも横須賀あたりのイルミでは迫力に欠けてるので遠征しないと・・・・
それがめんどくさいおやじおばさんなのでした・・・・(-_-)
fyhaさんもにゃ~ごやあたりに遠征しますか???


<< 覗き見      ある風景・・・・ >>