2008年 11月 20日
横須賀イルミネーション
d0065116_2141146.jpg

冬きちゃった?きちゃったかな?
寒いの嫌い・・・・だけど冬ならではの楽しいこともある♪

それは暮れた町が輝きだすイルミネーション☆
今日はちょっと撮ってきたぞ。
横須賀のイルミだぞ。

・・・・・・ちょっとさみしいぞ・・・・(-_-)





d0065116_21411152.jpg

どうでしょう?今回のクロスフィルター使いは?
はい、開放です、もちろんですとも!!

d0065116_21412026.jpg

不思議ビル、三笠通り入口です。
特になんてことないです・・・・

d0065116_21412947.jpg

へッドライトがすごすぎるくらいクロスです!!カキーーーーーン☆

d0065116_21413776.jpg

赤信号とテールランプはすごいことになるのだな、なるほどなるほど。

d0065116_21415049.jpg

中央駅前のおばけツリー・・・え?失礼な・・・
もうちょっとなんか飾ってほしい気がするんですけど・・・・

しかし中央駅もかわりましたよね、こんなに立派になっちゃって・・・・・

d0065116_21421790.jpg

Nikon D80 35mm

もうちょっとハデハデしたイルミネーションも撮りにいきたいですね。
どこかいいとこありますか?

時間と体力とお金があれば六本木ミッドタウン、いいよね~~~(^^♪

by apy-k | 2008-11-20 21:51 | 風景 街 横須賀 | Trackback(1) | Comments(36)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/8950857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ホテル新大阪クリスマスデ.. at 2008-11-21 21:08
タイトル : ホテル新大阪を拠点に大阪・神戸・京都の
ホテル新大阪を拠点に大阪・神戸・京都の クリスマスイルミネーションを制覇!... more
Commented by at 2008-11-20 22:03 x
姐さん、ここはひとつ東京タワーなんていかがざんしょ?

ところで、なんでしょうねぇ・・・この哀愁の篭った横須賀のイルミネーションは。
もっと派手にしたいけど、電気代かかるし・・・みたいなのをほんのりと感じます。
Commented by amaenbou226 at 2008-11-20 22:07
冬、来ちゃったと思います!寒いですよね~。
ウチの周りにはイルミネーションは皆無ですね~(>_<)
あるとしたら、民家のイルミネーションかな~?でも、寂しすぎて撮れないしな~。
寒いの我慢して、今年中にはどこかのイルミネーションを撮りたいと思ってます。
近場の大宮あたりでも、今度偵察に行ってみます!
Commented by タロさん at 2008-11-20 22:25 x
ひょえ~おれの記憶の中央駅は、じみくさかったぞ。
10年以上も前だけどね。たち食いそば屋に、だいぶおせわになったぞ。
Commented by ルーシー at 2008-11-20 22:27 x
あまり豪華ではない横須賀のイルミ・・・
イナさんの写真で超豪華に変身ね!!!
クロスフィルターとはどんなシロモノ??
Commented by ひびき at 2008-11-20 22:39 x
こんばんは~をぉ~☆
じゅうもんじぃだぁ!
あたしも今度K-mでデジタルフィルターのクロス、
試してみよう!←忘れてた(^^ゞ

Commented by まーぼー at 2008-11-20 22:50 x
good! good!  わてのクロスより、はるかにグッドです~~
ソフトな感じがエェーでー
おしえて下はーい、わてにも ( ^ω^ )

逗子海岸、カメラ~レンズ 砂だらけ???
Commented by apy-k at 2008-11-20 23:26
柚さん、東京タワー!!いいね、イイーーーーッネ!
ちょっと遠くからでもいいし、真下からでもいいし。
あー元気と時間と寒さに耐える根性があれば・・・・・・・・

哀愁イルミネーションお楽しみいただけましたでしょうか?
これぞ横須賀!!!
クロスフィルターがなかったらどうもならんな・・・・(ーー;)
でも今年はちょっと明るいような気がするんだけど、気のせいか。
目がお疲れか・・・・
Commented by apy-k at 2008-11-20 23:34
amaenbou226さん、来ちゃったか・・・やっぱりいるよね、冬・・・・
まーこんなイルミだけどイルミを撮る練習にはなったかも。
ご近所で練習して大宮にくりだすといいよ~
いや、ここはお互い東京をめざしましょうか?
うひゃひゃひゃひゃ
Commented by apy-k at 2008-11-20 23:41
タロさん、モアーズができる前の話かな?
ここだけちょっと都会ちっくです。
昔は京急ストアがあって階段の下でたまに舟和のいもようかんとか
売ってたのにね。
立ち食いそばは交番のそばにあるでよー安心してけろ(^^)v
Commented by apy-k at 2008-11-20 23:46
ルーシーさん、まーとりあえず撮っておかないと・・・
練習になるし・・・って練習台かよ!!
なんだかいまいちだけどあるのとないのじゃ違うよね。
実際に歩いてみるとちょっとは華やかな気分になるよ。
これが東京だったら・・・・すごいんだろなー・・・・・

クロスフィルターは保護フィルターのとこにつければ2.3.4.5.7枚目の
写真みたいに光がキラキラっとしてるでしょ、そういうふうに撮れるんです。
あまり使う機会はないけどイルミの時期にはあると便利ですよ!
この辺の量販店には売ってないからネットで買うかヨドバシに
レッツゴー!!!
Commented by apy-k at 2008-11-20 23:48
ひびきさん、じゅうもんじです、これがなかったらかなりさみしーーーーーい
イルミちゃんでした(-_-)
持っててよかった~~

Kーmってカメラにクロス内臓されてるのですか?
画像加工もできるし小さいしいいやつだな~
ますますほしい!!
サンタさん、お願いします!!!
Commented by apy-k at 2008-11-20 23:53
まーぼーさん、なにをおっしゃる、クロスの巨匠が!!
今日は絞っちゃいけないけいないいけない・・・と唱えながら撮りました。
とも先生のおかげです。
やっぱりこの時期あるといいですね。
たぶん夏にはどこにしまったかわからなくなってるかもしれないけど・・・
さーこれ持っていっちょ東京になぐりこみかぁ???

逗子海岸の砂痛かったです・・・・
カメラにもイタタタタですなぁ・・・・・せっせとお掃除しましたよ。
砂がパラパラと・・・かわいそうなD80・・・(ーー;)
Commented by eldora_dora at 2008-11-21 00:05
冬・・・  見えてきちゃったよね( ̄ー ̄)
おーーーーー  寒っ{{(>_<)}}

クロスクロスで攻めてきたぁーー
今日は4枚目が好きよん♪

>六本木ミッドタウン
イイよね~( ̄ー ̄)   行きたいねぇ~( ̄ー ̄)
Commented by きのっぴぃまま at 2008-11-21 01:34 x
イナさん お久しぶりですぅ~ こんばんわ♪

表参道のイルミネーションなんかいかがですかね?

ってか来週行くんですけど(^^;

花の国確か去年あたりイルミネーション撮りにいかれませんでしたっけ?

Commented by apy-k at 2008-11-21 07:25
eldora_doraさん、きちゃってますよねーそこらへんに。
もうダウンにホカロンですよ撮影には。
クロスクロス、この前のクロスがすんごかったのでなんとか昨日は
ひかえめに撮れてよかったです。
4枚目のヘッドライト、カキーーーーーん!がポインツです。
特にねらってるわけではありません、いつも撮ったあとにびっくらこです(@_@;)

六本木乗り換え多くて・・・・・
東京ブロガーさん誰か撮ってほしいですよね。
Commented by Sonny Burnett at 2008-11-21 07:28 x
また、クリスマスシーズンか・・・早orz

京急バスを見ると、三浦半島って感じがするなぁ。
Commented by apy-k at 2008-11-21 07:43
Sonny Burnett さん、そうですって、もうクリスマスですって。
冬至もまだなのに・・・・・
年賀状も買ってないのに・・・・
マラソンもすぐきちゃうよ!

京急バス、なつかしいでしょー
このブルーのやつ。
最近はいろんなペイントしてるバスが多いのでこのタイプを見ると
ホっとします(^^♪
Commented by apy-k at 2008-11-21 07:45
きのっぴぃままさん、おひさしぶり~~(^^♪
表参道もいいね~ちょっと外国っぽくて。
山手線一本だし・・・・・
ええ!来週行くのですか!いいな~ いっぱい撮ってきてくださいね。
人もいっぱいなのだろうか・・・・・・
でも寒くても明るい豪華なイルミだと寒さを忘れそうですね。
地球にやさいしいかどうかは別として・・・(-_-)

花の国も先週からイルミが始まってます。
私は去年も行ってないんです、去年までは夜撮るなんて考えられなかったので・・・
今年はちょっと違いまっせ~~
いっちゃおうかな(^^)v
Commented by オードリー at 2008-11-21 08:22 x
でたぁぁ~~。きらり~~~~ん。ビカビカ~~(笑)
今年は、ランドマークのツリーも去年とは違っていまいちなのよね。
前は、クリスタル?みたいのだったんだけど。

下の↓が水曜の写真?あの風の強い日に海にいたんか?
すげー寒かったよね。。。まじ、指無しの手袋欲しかったわ。
でも去年の冬は、手袋無しで撮ってたんだよね。
今年って、かなり寒いのかしらん。。。
Commented by casta6c at 2008-11-21 11:37
いいすねー。
さすがは乙女代表!

・・・・のオッサン。^^
Commented by じょんびーず at 2008-11-21 11:46 x
横須賀の夜もずいぶんキラキラになったんですね~♪
私はめったに夜の街は歩きませんが(笑)これからのシーズンなら
イルミでも観に行きたいですね。

何年か前に、あの有名な幼稚園のイルミを見にいったことありますけど
その時の寒さが厳しかったのを今でも憶えています。(>_<)
イルミ鑑賞にはしっかり防寒して行くことがポイントですね。

イナさんもどうぞ夜の撮影、くれぐれもお風邪など引かれませんように。。。
Commented by せつこ at 2008-11-21 15:30 x
クロスにピカッ。。。きれいですね!あちこちのイルミネーション
とりまくり??ですか?今年は寒さも忘れて、夕食も忘れて。。。
カメラワークがどんどん広がっていきますね。
さすがお父様の血筋を引き継いで、いいですね。うちなんか
子どもの頃のまっすぐ棒立ちの記念写真ばかりでがっかりです。
Commented by apy-k at 2008-11-21 19:06
オードリーさん、がはははは、またでーたーよー
今回はちょっとひかえめだと思うんだけど、一部すごいのがあったね。
なんで???
ランドマークいまいちなの?横浜ほかにどこがあるんだろ・・・
今までイルミを撮るなんて頭になかったからよくわからんの。
今日から品川もやってるんだよ、近くていいかな。

水曜はやっと晴れたから紅葉撮る、海撮る、食いもの撮る、夕焼け撮るでした。
ずーっと外・・・・寒かったけどがんばったぜい!
あの手袋まだ物足りないね、重ね着だね、手袋の・・・・
もう一回行ってこよう釣り具屋へ。
オードリーさんものぞいてみてみたら?
Commented by apy-k at 2008-11-21 19:16
casta6cさん、いなかのイルミっす、こんなっすよ。
乙女代表のおっさんとしてはこの冬はクロスを活用して
お星さまきらりんこ作戦でいっちゃいます!!!

さみしい写真も華やかに~~~、ありがとークロスフィルターくん☆
Commented by apy-k at 2008-11-21 19:22
じょんびーずさん、なんだかすかすかのイルミだけどないより
あったほうがうれしいものですね~
去年より明るいような気もするし。
クロスフィルターを使ったから華やかになったのかな?
いろんな被写体があるもんだね、四季をめぐってくると。

あの有名な幼稚園のイルミね~
私は撮るなら東京まで行って撮りたいかなー、だってすごい人なんでしょ?
寒いのは一緒だけど(^_^;)
東京なら冷えたらどっかお店に入れるのがいいかも~~~!!

防寒グッズいいものみつけたら教えてね!!
Commented by apy-k at 2008-11-21 19:25
せつこさん、昨日はボイストレーニングの帰りだったのよ~
ついでに撮る、これじゃないと夜はなかなか撮りに行けないです、やっぱり。
でも東京は気になるわ。
日が暮れるのも早いし、夕飯作って電車に乗って行っちゃおうかな(^^)

父の撮った私の写真はミョーなポーズなブサイクなものばかり・・・
非公開決定です!!
Commented by ゆうづき at 2008-11-21 19:55 x
ウチの近くにあるけど~。
ってコメントしようとしたら、どうやらココでは「あの有名な幼稚園」て
ことになってるんですね。たしかに混んでます。時間帯しだいですが。

まわりに何もないから目的を果たしたら帰るってパターンですね。
Commented by とも at 2008-11-21 20:30 x
姉さん!
このところの風、寒いっすよ~((((~~▽~~ ;)))

35mmにクロスだと、こんな感じに撮れるんですね♪
ノーマルクロスのほうがスノークロスよりも光ってる感があって良いですね(・ω・)b
てか・・・・イルミっちゅうか(^^;)
車のライト、インパクト強すぎです(*´艸`*)

ちなみに。
S幼稚園は平日に行くと、人はほとんど居ないですよ(・ω・)b
Commented by aw11mr at 2008-11-21 20:35
もうイルミネーションの季節ですね♪
自分もボチボチ探さねば・・・。

昼は紅葉、夜はイルミネーションですね。
Commented by apy-k at 2008-11-21 21:19
ゆうづきさん、あら~~かの幼稚園のお近くなのですね。
冬は人と車であのいつもはすいてる道もえらいこっちゃ!なのでしょうね。
時間帯というと早いほうが混んでますよね?
今年ももうピカピカキラキラしてますか?
いまだに見たことないっす。
そうか、近くにお店もないし寒いし見たらさっさと帰っちゃうんですね。

お!そこでゆうづきさんがおでんを売ったりしたら儲かるかも!!!
Commented by apy-k at 2008-11-21 21:27
ともさん、今も窓がガタガタいってますけどーーーーーさびーーー。

今回のクロスはちまちまっと撮れてるでしょ~
ともさんの教えどおり絞りませんでした!なるほどー。
でもなぜか車のライトだけすんごいことになってるってどういうこっちゃ!!
スノークロスだとどんな感じになるのですか?
装着してこのさみしげな横須賀のイルミっぽいのを撮ってみてくださいませ(^^)v
こういうのつけないとはかなすぎます・・・・・

S幼稚園まで車で20分くらいかな・・・平日は狙い目なのですね。
そう言われると心動くおっさんでした。
Commented by apy-k at 2008-11-21 21:36
aw11mrさん、そうですよ!夜になるとあちこちでチッカチッカしてますよ、たぶん。
東京ならたくさん見れるからうらやましいな~・・・・・
六本木、原宿あたりをお願いします m(__)m

元気と時間と若さがあれば夜もどんどん撮りに行きたいけど・・・
おやじおばさんは何かのついでがないとなかなか撮れないかも。
なので昼間の紅葉をせっせと撮るぞ!!
Commented by fyha at 2008-11-21 21:40
これでもう少し空気が冬っぽいと最高だな。
透明感が欲しいので三脚ぶら下げて
三脚おばさんズとなると、百倍いい写真です。
NDいれて、3秒開放ってとこですか。





酔ってます<(_ _)>
Commented by apy-k at 2008-11-21 22:08
fyhaさん、なるほど、三脚おばさんズですね。
・・・・・いやじゃ。
町中を三脚持って立てて撮る・・・・ひゃ~~~できなーい。

ダメだ、おっさんになりきれてなかった・・・修行が足りないな。

ん、やっぱ酔ってるのですね、ホンワカ酔ってぐっすり寝ちゃってくださいな(^^♪
Commented by とも at 2008-11-22 20:11 x
業務連絡、承りました(・ω・)b

そして業務連絡♪
S幼稚園。
本日、電飾装着がほぼ完了したようで、どこかのランドみたいになってました(*´艸`*)
12月に入ったら点灯開始ですぜぃ!
Commented by apy-k at 2008-11-22 22:32
ともさん、わお、スノーなクロスのイルミ楽しみにしておりや~すヽ(^。^)ノ

S幼稚園、準備完了ですか!どこかのランド行くより近いし
お金もかからないし・・・・・揺れる、おっさん心が揺れる・・・・・
こっそりいってへんてこりんな写真だらけだったら行ってないことに
すればいいな、うん、それでいこう。


<< もみじの坂道      砂飛ぶ波飛ぶ逗子海岸 >>