2008年 12月 07日
Grand Illumination -December 6,2008
d0065116_021713.jpg

今日は山手シリーズをお休みして第2回グランドイルミネーションです☆
米軍横須賀基地のですよ、なんだって朝からすごい人だったらしいです(@_@;)
でもイルミネーションなんだから夕方からで十分っしょ!

帰る人にさからって入国!!!
あー今年も夕方はすごい混みっぷりじゃなくてよかった~

d0065116_04392.jpg

去年見忘れたクリスマスツリーの間。
た~くさん飾ってありました。

d0065116_041731.jpg
d0065116_04329.jpg

日米親善。

d0065116_05829.jpg

お、今日も金星&木星をキャッチキャッチキャッチ!

d0065116_052034.jpg

船もイルミ。
しかーし、時間切れでジョージ・ワシントンはゲートが閉まっちゃって
尻しか見れなかった(>_<)

d0065116_053295.jpg

どんどん手持ちじゃつらくなる・・・・

d0065116_054564.jpg

Nikon D80 18-70mm

ここは気合を入れて撮ったのであります!!!

途中で134miuraさん&お連れの方々とまーぼーさんに会いましたけど
他にもブロガーさんきてました???

追記
夕焼けおじさんズのワカさんも行ってました!! きまぐれ日記

by apy-k | 2008-12-07 00:15 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/9026282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんしおれもん at 2008-12-07 06:52 x
昨日は、中央周辺がやけに渋滞してるから、何だろ?って
思ったんだけど、これだったんですねー。
あー、6日だってことすっかり忘れてた・・・・。(T_T)
一応広報でチェックしてたんだけどなぁ。
最後のスノーマンのイルミ、可愛いですね!
被写体ある所に写真ブロガー有り!!(笑)
行きそびれても、皆さんのところで見れるので嬉しいです(^^♪
Commented by じょんびーず at 2008-12-07 07:59 x
ベースのイルミ撮影に行かれたんですね♪
アメリカンな雰囲気のイルミは派手さには欠けますが
品のある正統派らしいクリスマスって感じでいいですよね。
私も何年か前に行きましたが、大きなホールに飾ってある
クリスマスツリーには圧倒させられました。
また行ってみたいですね~。
昨日、うちでもやっとのことクリスマスツリーを出しましたよ。

私の父は、昼間の部に行ったようですが。。。
きっとすごい人でごったがえしてたのでしょうね。
Commented by 134miura at 2008-12-07 09:28 x
昨日はお世話さまでした。
手持ちでもブレないでキッチリと撮れていますね!

私は電車だったのでバックを持ちたくなかったから、
家を出る前にカメラを変えたのが大失敗でしたね・・・
肝心な艦船のイルミネーションも撮れなかったので、
皆さんの写真を見ながら反省の時を過ごしたいと思います!(笑)
Commented by otafuku at 2008-12-07 16:51 x
すっかり忘れていました~♪
ここで見られたのでOK!!
雰囲気が分かりましたので満足、満足。
私は横浜みなとみらい辺りで鼻水垂らしておりました。
疲れて寝ちゃったから写真はまだカメラの中。。。(~_~;)
Commented by apy-k at 2008-12-07 16:52
れもんさん、朝9時前からダイエーの前まで大行列だって!!!
でもそういう人はイルミを見ないで明るいうちに帰ってるみたいね。
ほんとによそから来る人が増えすぎだよ・・・・
私ももうあとのベースの開放は行く気がないだわ(-_-)

最後のはレンズに合わないクロスを使ったんで抑えながら必死で
撮ったんだけどあまりクロスが効いてなーーーーい、げろげろ。
イルミ自体は去年も今年もスゲーーーーってことはないんだけどね。
ツリーを去年見そこなったので見れてよかったわ♪
たぶんこれから他のブロガーさんもアップすると思うのでまだまだ楽しめますよ!!
Commented by apy-k at 2008-12-07 16:58
じょんびーずさん、あれ?去年が初めてだったので以前には
個人的に行ったのかな?
去年と同じようなとこもあるけど、イルミのある場所やお店のある場所が
かわってました、でも豪華さはあまりかわってないけど・・・・(-_-)
クリスマスツリーのところは部屋自体が大きいからあれだけ
飾ってあってもせせこましくないよね、さすがアメリカ!!!
全部がいろんな部署の人達で作られているんですね。
横須賀ボーイスカウトだかガールスカウトや自衛隊のもありましたよ。
でもこの幸せそうな写真を飾ってあったのが私は気に入りました(^^♪

お父さん、昼間は入るのが大変だったと思うよ・・・・・
でもジョージ・ワシントンも見学できただろうからいいな~・・・
私は来年見るわ・・・・
Commented by apy-k at 2008-12-07 17:05
134miuraさん、お世話様で~す&エスコートお疲れさまでした!!
ほんとに写真を撮るときはカメラ仲間と、これですよ、コレコレ!
私もいっつも落ち着いて撮れませんだわ(-_-)
でも家族サービスも大事ですからね・・・・そういう時はあきらめましょう、ははは。

たしか電池切れって2回目? ぐふふふふふ。
どのバッグにも電池ですね、私はどのバッグにもホカロンです!!!
三脚持ってる人多かったですね、でも女子はやはり手持ち・・・・
最後から2枚目の頃は手持ちの限界でした・・・・・
私も反省多し・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2008-12-07 17:15
otafukuさん、ありゃー忘れちゃいましたか・・・残念!
来年は行きましょう!昼間は混むから夕方からのんびり行けばOKですよ!まだ今年で2回目なのでこれからもっとゴージャスになることを
願って・・・・・無理か(^_^;)
昨日は寒かったですねー
みなとみらいで鼻水・・・・納得です。
どんな写真を撮ってきたんでしょう!アップ楽しみにしてますね♪

あーこれからほんと撮影は寒さとの戦いですね!
釣り用の手袋が使いやすいですよんヽ(^。^)ノ
Commented by fyha at 2008-12-07 19:40
イルミネーション、うまく撮れてますね~。
光って足りてます?
繁華街ならともかく、こういう感じのところだと
少しシャッター速度が上がらない気がします。
まだ、1回も撮ったことないですけど・・・・・
今度、近所で挑戦してみますね。
華ベーは、もう爆睡してますww
あいつ、夜が早いんですよ。
連れて行けない・・・・・
Commented by apy-k at 2008-12-07 20:35
fyhaさん、光、ちーと足りてませんねぇ・・・
そうなんですよ、町中のイルミだと明るいんだけどここはまわりに
光がないのでブレ度大です・・・・だから三脚の人多かったです。
船のイルミはちょうど手すりがあったので置いて撮ったけど
あとは脇しめて足ふんばって~~です(-_-)
途中でまーぼーさんに会ったので一緒に撮ってました。
fyhaさんの噂話しながら・・・へっへっへ。

え?あれ?華べーは20時前に寝ちゃうんですか???
すごいなーうちの子は宵っ張りだったな~
今なら5時でイルミもOKなので早くごはん食べて見せてあげてください♪
帰りは寝ちゃってもいいですもんね。
Commented by 風邪のコリドー at 2008-12-07 21:23 x
イナピーさん、すごくきれい!^ー^

^・^ ^・^ ^・^ ^・^ ^・^ ^・^

イルミネーションが(爆)
・・・・・・・・・・・・・・・
でも、おばちゃまも素敵だよ(←あわててフォロー 汗)

おばちゃまの撮る画像には人のぬくもりを感じ、いつも癒されます。
今夜は良い夢見れそうです(微笑)
Commented by apy-k at 2008-12-07 21:55
風邪のコリドーさん、ありがとーーーー!イルミね・・・・・
いいのよ、いいの、あわてればあわてるほどボケツをほります(-_-)

私の写真で癒されるなんてうれしいことです♪
でもまだまだダメ写真ですから、もっとがんばりま~す!!
今夜はいい夢みれそうですか?
お酒とお菓子とお姉ちゃんに囲まれた・・・・
オイオイ!!!!


<< 番外編 クリスマス ベース      モトヤ.Pancake Ris... >>